[夢占い]恥をかく・恥ずかしがる夢を見る心理。幸運の兆しかも。

[夢占い]恥をかく・恥ずかしがる夢を見る心理。幸運の兆しかも。

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いは、夢に出てきた状況をもとにして、現在の心理状態や近い未来で起こり得る出来事を推察する方法です。

恥ずかしい思いをする夢は、自分に自信が持てないときに見る場合が多くあります。 心の底に潜んでいる弱い面や悪い面が浮かび上がってきているかもしれません。一方で、人前で恥をかく夢を見た場合は、思いがけない幸運がやってくることもあるようです。一口に恥ずかしい夢と言っても、シチュエーションごとに意味合いが変わってくるので、内容をよく確認することが大切。

好きな人の前で恥をかく夢

好きな人の前で恥をかく夢は、全体運が上昇していることを表しています。自分のことを良く見せようとせず、人を喜ばせようとしている誠実な気持ちが周囲の人にも伝わっているようです。

また、好きな人に人前で恥ずかしい思いをさせられる夢は、恋愛運の向上を意味しています。思いがけない贈り物をされたり、嬉しいニュースが届いたりと、ラッキーな出来事が起こるようです。もしかしたら、好きな人からの告白があるかもしれません。

大勢の前で恥をかく夢

大勢の前で恥をかく夢は、大勢の人を喜ばせることによって、幸運が訪れるという意味を表します。夢で大勢の人が出てくることは、社会との関わりを意味しています。いつも周りの人に優しく接し、癒しを与えているようです。職場などではムードメーカーとして活躍している人も多いのではないでしょうか。これからも、その温かい性格を大切にしてください。

好きな人に恥をかかせる夢

好きな人に恥をかかせる夢は、好きな人に対して自分の気持ちを告白したいという気持ちがあることを表しています。しかし、自分の魅力に自信がなかったり、なかなか素直になれないために、 告白できずにストレスを溜め込んでいるようです。自分の魅力に磨きをかける努力をするとともに、もっと自分の心に素直になって愛情を表現してみましょう。 自信をもってアプローチしてみてはいかがでしょうか。

水着や裸で恥ずかしがる夢

水着や裸で恥ずかしがる夢は、自分の本音を人に伝えたいけれど上手くできないでいて、もどかしい思いをしていることを表しています。また、地位や名誉など社会的な立場を失うことへの恐れが心のどこかにあるようです。

性的な欲求は高まっているのに、「自分には魅力がないから」と自信を失っていることもあります。何をするにしてもネガティブ気味になっているようなので、もっと自分に自信を持つことが重要です。

すっぴんで恥ずかしい夢

すっぴんで恥ずかしい夢は、周囲の人に心を許していないことを表しています。表面的には、上手く取り繕っているようですが、自分の本音や感情は隠したままの状態です。

全ての人に対して、素の自分を見せるわけにもいきませんが、誰にも心を開けないと精神的に辛いことも。1人で閉じこもらず、誰か信頼できる友人や仲間を作ることをおすすめします。

おならをして恥ずかしい夢

夢占いでは、おならは告白を意味します。異性の前でおならをしたとき、意中の人に思いを伝えようとする意味です。おならをしてスッキリしたら告白が上手くいきそうです。一方、恥ずかしいと感じたら、残念ながら告白は失敗してしまう兆し。

関連した記事

夢に鳥が出てきたら?夢占いでわかる心理を5つ紹介!

夢に出てきたものや状況を元にして、現在の心理状態や...

2019年07月25日, 夢占い

好きな人に告白される夢を見る心理:自分磨きでリアル告白をゲット!

好きな人に愛の告白をされる夢を見て、朝から有頂天に...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]暑い・熱い夢を見る心理。働きすぎのサインかも。

現在の心理状態や近い未来で起こる可能性のあることを...

2020年02月13日, 夢占い