[夢占い]気持ちいい・気持ち悪い夢を見る心理。運気が変化する兆し

[夢占い]気持ちいい・気持ち悪い夢を見る心理。運気が変化する兆し

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢の状況から、現在の心理状態や近い未来で起こり得る出来事を推察する方法が夢占いです。

気持ちいいと感じる夢は運気上昇を表し、気持ち悪いと感じる夢は運気の低下を暗示しています。それぞれ、仕事運・金運・対人運などに影響を及ぼすため、とくに気持ち悪い夢を見たときは注意。夢の状況によって意味が異なるため、シーンを思い出しながら確認しましょう。

気分が気持ちいい夢

気分が気持ちいい夢は、運気が上昇していくことを意味しています。おもに人間関係・仕事面・恋愛面が順調になっていきそうです。ただし、この幸運は日頃の心の持ち方によって得られるものなので、これからも誠実な生き方をしていくことが求められます。

キスが気持ちいい夢

キスが気持ちいい夢は、好きな人との関係が親密になっていくサインです。相手もあなたに対して好意を持っている様子。積極的にアプローチし、2人の仲を進めていく良いタイミングだと言えます。

セックスが気持ちいい夢

セックスが気持ちいい夢は、現在精神的に安定して満たされた状態にあることを意味しています。充実した毎日を過ごせているので、クリエイティブな仕事をしている人の場合はすばらしい作品を創り出すことができるでしょう。

また、対人関係も上昇する兆しなので、周りの人からも一目置かれる存在になれそうです。新規分野においても、 ひるむことなく積極的に取り組めば、さらに活躍の場が広がることでしょう。

触った感触が気持ちいい夢

触った感触が気持ちいい夢は、好奇心が高まっていることを表しています。 そして、何かに触る夢や何かに触ろうとする夢は、触ろうとしているものに興味があるサインです。

また、触った感触がフワフワしていて気持ちいいと感じる夢は、運気が上昇していることを意味しています。現在とても幸せで、よい友達にも恵まれて素敵なパートナーまでいる理想的な毎日を送っているのではないでしょうか。今のあなたは、正に絶好調といえるでしょう。まだ、そのような状況になっていない人は、これからラッキーなことが起こりそうです。

気持ち悪い男性の夢

気持ち悪い男性が出てくる夢は、あなたの中にその男性を通じて、自分の見直すべき点があるということを暗示しています。人に指摘されることなど何もないと自己満足に陥っている状態ほど、この夢を多く見るようです。

夢の中に気持ち悪い男性が出たときには、その男性のどこかに自分の改善すべき点があるため、なぜ気持ち悪いと感じたのかをもう一度確認してください。その点に気づいて改善できれば、開運へとつながるでしょう。

気持ち悪い生物の夢

気持ち悪い生物の夢は、これから接したことのないタイプの人と付き合うようになって振り回されてしまうサインです。正体不明の生物に遭遇すると、人間の本能として警戒心を抱くことになります。できれば関わりたくないと思っていても、そういうわけにはいかないようです。どちらかというと、あなたの方が相手のペースに巻き込まれてしまう恐れがあるので、意識的に相手との距離を保つように努めましょう。

気持ち悪くて吐く夢

気持ち悪くて吐く夢は、健康運の低下を意味しています。実際に体調不良の予兆があるので、夢の中から警告を発しているのです。夢で吐くという行為は、胃腸にトラブルがあるサイン。最近忙しすぎてゆっくり食事を取っていないなど、食生活をおろそかにしていませんか。

また、胃腸への負担の原因として、ストレスも挙げられます。心の中から嫌な思いを吐き出したいという気持ちが高まっているようです。あまり思いつめすぎると心身ともに悪影響があるので、普段からうまくストレス発散をして、心の負担を軽くすることが大切。

関連した記事

[夢占い]ストーカーが出てくる夢を見る心理

最近はストーカーのニュースが多く、夢にストーカーが...

2019年12月25日, 夢占い

[夢占い]切る夢を見る心理。環境を変化させたいという願望の表れかも

包丁などの刃物が出てくる夢を見ると、ドキッとするも...

2019年10月08日, 夢占い

[夢占い]飲み物を飲む夢を見る心理。運気アップのサインかも。

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来で起こり得るこ...

2020年02月13日, 夢占い