[夢占い]飲み物を飲む夢を見る心理。運気アップのサインかも。

[夢占い]飲み物を飲む夢を見る心理。運気アップのサインかも。

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来で起こり得ることについて、夢で見た状況から占う方法です。

飲み物の夢は心の充実度や生きるパワー、人間関係を表しています。どんなものを飲むかで意味合いが異なり、きれいな水を飲む夢は運気上昇の暗示です。一方で、汚い水を飲んだ場合は、とくに健康面での運気低下が心配されます。また、紅茶などフレーバーを楽しめる飲み物の場合は、少し休息した方が良いことの暗示です。

水を飲む夢

夢占いで水は、生命力・健康・感情・金銭に関することを暗示しています。水を飲むことには、心身のエネルギーが満たされている状態であるという意味があります。思いがけない臨時収入を得られる兆しです。

ただし、飲む水の状態によって意味が異なります。きれいな水の場合は、運気アップを意味しており、気力・体力が充実し金運も上がってくるでしょう。反対に、汚い水を飲む場合は運気が低下する恐れ。とくに、健康面で問題になることが出てきそうなので、体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。また、周囲の人間関係においてトラブルに巻き込まれる恐れもありますので、油断をしないことが必要。

ジュースを飲む夢

ジュースを飲む夢は、運気が上昇していることを暗示しています。とくに、恋愛面が好調になりそう。ただ、子どもが好きそうな甘いジュースを飲んでいる場合は、自分に子どものような面があり、「今が良ければ良い」という短絡的な思考の持ち主であることを暗示しています。楽観的なのは良いことですが、人生には長期的な視点も必要なので、もう少し現実をよく見極めて、大人の対処法を身につけることをおすすめします。

お酒を飲む夢

夢占いでお酒は、人間関係やコミュニケーションを表します。お酒を飲むことは、気持ちを緩める必要性を意味しています。自分に厳しすぎる人やルールを重んじすぎる人は、完璧を求めるあまり、周囲がついていけなくなることも。ときには肩の力を抜きましょう。

1人でお酒を飲んでいる場合は、周囲から孤立気味であることを表し、大勢で飲んでいれば対人運が良好になる暗示です。恋人と飲んでいる場合は、2人の親密さが深まる兆し。泥酔している場合は、人間関係で強いストレスを抱えているサインです。

日本酒を飲む夢

日本酒を飲み、楽しい雰囲気の場合は、とくに恋愛運が良好になり、周囲の人とも仲良くできそうな暗示。冷酒の場合は、さらに幸運度が上がります。他の人が日本酒を飲んで酔っている場合は、その人に振り回されていることを表しています。

ココアを飲む夢

ほどよい甘さのココアを飲む夢は、心が癒されて元気になっていくことを表しています。反対に、苦いココアの場合は健康運が低下する兆し。また、ココアが夢に出てきたときは、人から愛情を受けていることのサインなので、周りにいる素敵な異性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

恋愛中の人がココアの夢をみるときは、相手から深い愛情を注がれていることの暗示です。片思いの人やフリーの人は、意外な人物から愛の告白をされる可能性があります。異性からココアを渡されたりする夢は、その人から好意を受けている可能性が大きく、知らない異性の場合は自分のことを人知れず思っている人がいるかもしれません。

紅茶・お茶・ハーブティー・コーヒーを飲む夢

紅茶やお茶を飲む夢は、リラックスをする時間が必要なことを意味しています。 仕事が忙しすぎて、心身ともに疲労が溜まっているかもしれません。体調面が心配されるので、意識的にひと休みしましょう。

紅茶やお茶を美味しく飲む夢は、良好な人間関係を築いていることの暗示です。 知人と紅茶やお茶を飲んでいる場合、その人ともっと親密になりたいと思っていることを意味しています。冷めた紅茶やお茶を飲む夢は、いつもと同じ日常生活に飽きているの暗示です。

タピオカミルクティーを飲む夢

リーフの豊かな香りが安らぎを与えてくれる紅茶は、夢の世界でも休息の時間を暗示します。タピオカミルクティーの場合は、牛乳の象徴である愛情が含まれ、さらにタピオカはそのもちもちとした食感が満腹感を与えてくれるので、恋愛におけるあなたの満足度が上がる兆しです。

栄養ドリンクを飲む夢

栄養ドリンクを飲む夢は、体力が落ちていることを意味します。少し無理をしてはいませんか。仕事をするうえで大事なことは、まず体が健康であること。疲れを溜め込まないように、上手に休息を取り入れましょう。

洗剤を飲む夢

洗剤を飲む夢は、良い意味ではありません。突然、体調不良になったり、アクシデントに見舞われる兆しがあります。また、友人や家族など身近な人と言い合いになり、仲が悪くなる恐れも。普段から対人関係には注意しましょう。

飲み物をこぼす夢

飲み物をこぼす夢を見るときは、生きがいにしていることが無くなりつつあることを意味しています。今までは、夢中になっていたことにパタッと興味がなくなってしまったようです。以前のように再び夢中になれる可能性もありますが、新しい生きがいを見つけるのも良いでしょう。

関連した記事

川が夢に出てきたときの心理:臨時収入の予感?!

夢に出てきた川は、人生や運命の方向、また、健康運や...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]家族が出てくる夢を見る心理。人間関係を振り返ろう

夢占いとは、現在の心理状態や未来に起こり得る出来事...

2020年02月04日, 夢占い

[夢占い]計算する夢を見る心理。問題解決が困難になるかも。

夢占いは、現在の心理状態や未来に起こる可能性のある...

2020年02月04日, 夢占い