[夢占い]片思いする・片思いされる夢を見る心理。恋愛運が好調かも

[夢占い]片思いする・片思いされる夢を見る心理。恋愛運が好調かも

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来で起こるかもしれない出来事について、夢の状況をもとに占う方法です。

片思いの夢を見たとき、相手と付き合うことになったり、デートしていた場合には、あなたがこうなったら良いなと願っている思いが夢で成就した願望夢です。それ以外のシチュエーションの場合には、状況ごとに意味が異なります。夢を思い出しながら確認してみてください。

知らない人に片思いする夢

知らない人に片思いする夢は、恋愛運がとても好調なことを暗示しています。これまで理想の相手に巡り会えなかった人でも、相性の良い異性を見つけられるでしょう。また、この夢を見た後に始まった恋愛は、これまでにない最高の恋愛となる可能性があります。居心地がよく、相手を尊敬できる関係を築くことができ、幸せを感じられる日々が待っていそうです。

また、この夢は自分では気づいていない魅力があることを示している場合もあります。

登場する知らない人物が未知の部分を表し、意識していないところに惹かれる男性が現われそうだと告げています。

好きな人に片思いする夢

好きな人に片思いする夢は、相手と距離を縮めたいと感じているものの、積極的になれずにいる葛藤を表しています。なかなか親しくなれない関係に、イライラしているかもしれません。

恋愛運は好調な時期なので、積極的に行動したり食事に誘ってみることをおすすめします。自分から動いたほうが、運が味方してくれそうです。

好きな人がいないけれど、片思いする夢を見た場合

今好きな人がいないのに誰かに片思いをしている夢を見た場合は、恋愛したいという気持ちの強まりを表しています。恋愛へ前向きになっているので、出会いの場に出かけると良い出会いがあるかもしれません。

片思いの人と結婚する夢

片思いの人と結婚する夢は、夢の内容とは反対に、相手との仲がうまく進展せずに焦っているあなたの気持ちの現われ。タイミングのズレや第三者の邪魔が入り、なかなか自分のことを知ってもらう機会が作れずに時間が過ぎていきそうです。

また、自分から相手にプロポーズして結婚していた場合には、相手のことを頼りないと感じていることを示します。相手に物足りなさを感じて葛藤していないか、クールダウンして自分の気持ちを見直してみましょう。

片思いの人に失恋する夢

片思いの人に失恋する夢は、待っているだけでは相手と結ばれず、実際に失恋してしまうかもしれないと忠告する警告夢です。自分からアプローチするには勇気が必要ですが、何もしないまま待っていると相手に恋人ができてしまいそうなので、好意は早めに伝えることをおすすめします。

また、結果うまくいかなかったとしても、早めに気持ちを切り替えてリセットしたほうがよいでしょう。全体的に運気が低下しているため、恋愛のトラブルが仕事や他の人間関係に波及する恐れがあります。行動できた自分に自信をもち、次の恋へ進んだほうが運が開けていきそうです。

片思いの相手と険悪になっている夢

片思いの相手と喧嘩をしてしまったり、相手と険悪な雰囲気になっていた場合は逆夢(さかゆめ)です。喧嘩の激しさの分だけ、現実では相手を大切に思っていることを示しています。その真剣な思いが伝わり、実際に2人の関係が良い方向に進みそうです。

片思いの相手が顔を見せていない夢

片思いの相手がこちらに顔を見せてくれず、あなたが背中を見つめていたなら、相手は残念ながら興味がないようです。きっぱり諦め、次の恋を探したほうがよいでしょう。

芸能人に片思いする夢

芸能人に片思いする夢は、対人運が低下しています。周囲の人たちから思わぬ中傷を受けたり、妬まれる可能性があるので注意しましょう。また、この夢は恋愛に対して抱いている理想が高く、恋に恋している状態を示唆している場合も。優しくされたい、愛されたいという欲求が強まっていそうです。自分が相手に求めるものばかり増えていないか、振り返ってみてください。プラトニックな恋愛に憧れを抱いている時も、この夢を見るようです。

片思いを諦める夢

片思いを諦める夢は、その相手とは縁がなく、結ばれるべき相手は他にいることを示します。ただし、振られるなど、現実で思い当たることがない場合には、アプローチするには時期尚早であるサインです。相手のことを知り、時間をかけて距離を縮めていくほうが効果的だと夢がアドバイスしてくれています。

片思いされる夢

片思いされる夢は、頭の中が恋愛でいっぱいになっており、他のことがおろそかになっていることを夢が戒めています。相手のことばかり考えて自分のやるべき課題から目を背けていたり、周囲の人への気遣いができなくなっているかもしれません。

自分の態度や行動を、振り返るべきタイミングです。今は自分を見つめ直して自分磨きに徹したほうが、結果的に恋の成就への近道となるでしょう。

片思いだった人が出てくる夢

昔片思いをしていた人が出てくる夢は、まだ相手のことを忘れられず、記憶の片隅に相手の存在があることの現われ。夢に出てきた当人ではなく、別の元彼への未練を示す場合もあります。過去の恋の思い出に引きずられ、勇気が出せずにいる状態です。気持ちに区切りをつけ、新たな恋に踏み出したほうが幸せになれるかもしれません。

また、初恋の人が出てきた場合には、最近疎遠になっていた人から連絡がきたり、再会できる暗示です。すれ違いから距離が遠くなっていた人が、ひょんなことから戻ってくる可能性があります。

関連した記事

[夢占い]追いかけられる・追う夢を見る心理。相手や気持ちで意味が変わる?

夢は、現在の心理状態や未来に起こる出来事が分かると...

2020年02月07日, 夢占い

[夢占い]飲み物を飲む夢を見る心理。運気アップのサインかも。

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来で起こり得るこ...

2020年02月13日, 夢占い

[夢占い]髪を切る・染める夢を見る心理。過去と決別する兆しかも

現在の心理状態や近い未来で起こり得る出来事を、夢の...

2020年02月13日, 夢占い