[夢占い]生き返る夢を見る心理。なくした物が見つかるかも

[夢占い]生き返る夢を見る心理。なくした物が見つかるかも

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いは、現在の気持ちや深層心理、これから起こる出来事の予測ができるとされています。夢占いにおいて、生き返るというのは、あなたが失った大切なものが復活する象徴です。

誰が生き返ったのか、どんな関係だったのかによって夢の意味は変わってきます。シチュエーションを思い出して、確認してみてください。

死んだ人が生き返る夢の特徴

生き返る夢は、恋人や友人などの人間関係、後悔している失敗など、過去に失ったりずっと気にかけていた物事をやりなおすチャンスが与えられる可能性があります。

恋愛なら、別れた相手との復縁の可能性も。仕事なら、以前得られなかったポジションにつけたり、自分の出したアイデアが採用されるかもしれません。自分に自信を取り戻す機会なので、過去の経験にとらわれず挑戦してみましょう。

またこの夢を見たときは、運気が上昇しています。これまで辛い環境にあったとしても大きく好転する可能性がある夢です。現在苦しい状況にある場合でも、徐々に悩みが改善していき、ついていないと感じる時期が終わりを告げるかもしれません。

死んだ父親が生き返る夢

死んだ父親が生き返る夢での父親は、さまざまな物事を教えてもらった恩師のイメージとして夢に登場しています。

これまであなたを導き、世話をしてくれた相手への恩返しのタイミングが来たことを告げる予知夢です。しばらく会わなかった期間があった相手でも、ふとしたきっかけで再会し、感謝を伝える機会あるかもしれません。

お世話になった相手と話すことは、自分の歩んできた道を見つめなおすことにもつながります。積極的に会話をするチャンスを作りましょう。

死んだ母親が生き返る夢

死んだ母親が生き返る夢での母親は、あなたのことを深く思いやり、支えてくれる存在のイメージとして夢に登場しています。

この夢は、あなたが心の支えとなってくれる誰かを求めており、甘えたいと感じていることの現われです。精神的に疲弊していたり、困った問題を抱えて悩んでいるのかもしれません。

一方で、あなたにアドバイスや教訓を与えてくれるような相手が現れる可能性も示しています。あなた自身が、自分の人生を考え直す良い影響を受けられるかもしれません。

ペットが生き返る夢

ペットが生き返る夢を見たときは、あなたが過去の経験をうまく昇華し、ポジティブな気持ちが高まっていることの現われです。

以前のあなたの未熟だった部分が成長し、思いやりや優しさを大切な存在に与えられる余裕ができたことを示しています。昔の自分への後悔の気持ちが、ペットが生き返る場面で浄化されている状態です。

もしあなたが現実ではペットを飼っていないのに、この夢を見た場合は、以前大切にしていたけれど失ってしまった物事が復活する可能性を告げる吉夢となります。

祖父母が生き返る夢

祖父母が生き返る夢を見たときは、現在あなたの祖父母が生きている場合なら、彼らとの親交が深まる暗示です。

孝行できる時間がどれだけ残されているかは分かりません。疎遠になっているなら会いに行き、自分にできることはないか尋ねてみると喜んでもらえます。

反対に、すでに祖父母が亡くなってしまっているのにこの夢を見た場合は、あなたにストレスが溜まっており、周囲からの優しさを求めている現れです。うまく気分転換をして、ネガティブな気持ちを引きずらないように心がけましょう。

知らない人が生き返る夢

知らない人が生き返る夢を見たときは、人間関係の復活を示す吉夢です。

音信不通になっていたり、行き違いから切れてしまった縁が再びつながるかもしれません。あなたが成長していれば、お互いに一から新しい関係を築き直すことができます。

思いがけない人や場所が相手との再会のきっかけとなる可能性があるので、日頃から周囲に気を配っておきましょう。

死んだと思ったら生きてた夢

死んだと思ったら生きてた夢を見たときは、あなたの元に失ったものが戻ってくることを表します。以前好きだった人や、連絡をとらなくなってしまった友達、見つからなかった失くしものなど、人や物を問いません。

またこの夢は、何かを失ったときに感じた気持ちをバネに、次の段階へのステップアップを目指すように励ます意味もあります。

躊躇していることがあるなら、再挑戦してみましょう。あなたが変化して成長した分、自分自身でも驚くような場面があるかもしれません。

ミイラが生き返る夢

夢占いにおいてミイラは、過去の自分の象徴として登場します。

ミイラが生き返る夢を見たときは、あなたに変化したほうが良い部分や、捨て去るべき感情がある暗示です。惰性で続けている習慣や、波長が合わなくなった人間関係があるなら、今の自分に本当に必要なものかを振り返ってみましょう。

またこの夢は、他人に知られたくない過去の秘密や、隠し事が誰かに発見されてしまう可能性を示唆する警告夢です。

ただし、この夢を見て目覚めたときに、良い印象が残っていた場合には、あなたがこれから計画している変革やチャレンジがうまくいく可能性を暗示しています。

関連した記事

彼に浮気される夢を見る理由:彼の浮気が原因ではないので安心して!

浮気される夢を見て目が覚めると、朝から不安になって...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]切る夢を見る心理。環境を変化させたいという願望の表れかも

包丁などの刃物が出てくる夢を見ると、ドキッとするも...

2019年10月08日, 夢占い

[夢占い]片思いする・片思いされる夢を見る心理。恋愛運が好調かも

夢占いとは、現在の心理状態や近い未来で起こるかもし...

2020年02月14日, 夢占い