[夢占い]計算する夢を見る心理。問題解決が困難になるかも。

[夢占い]計算する夢を見る心理。問題解決が困難になるかも。

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いは、現在の心理状態や未来に起こる可能性のある出来事を夢で見た状況から推測する方法です。

計算する夢を見たとき、夢占いでは対人面・金銭面での損得勘定、身の周りで起きることへの対処能力などを暗示しています。計算が難しいほど問題の解決が困難になるという特徴も。反対に計算が簡単な場合は、問題をスムーズに処理できるでしょう。基本的には、自分で解決していこうとする意思が表れているので、人間的な成長につながっていきます。

数学の問題を解く夢

数学の問題を解く夢を見たときは、簡単には解決できそうもない問題を抱えていることの暗示です。問題が難しければ難しいほど、問題をクリアすることは厳しくなりそうな兆し。反対に簡単にすぐ解けるような場合、解決までの時間は早いでしょう。

いずれにしても、問題から逃げることなく向き合う姿勢でいることの表れなので、冷静沈着に問題に取り組むことができれば、いい解決策が見つかるはずです。

計算式を解く夢

計算式を解く夢を見たとき、現状で抱えている問題を自分の力で解決しようとしているサイン。数学の問題同様に計算問題が難しいときは、問題の解決も困難になりそうですが、簡単なときはスムーズに解決への道が開けそうです。

お金を計算する夢

お金を計算する夢を見たとき、計算がピッタリ合っていたら、問題をうまく片付けることができる暗示。今までなかなか解決できなくて困っていた状況が良い方向へと動き出します。

金運の上昇も意味しているので、少しずつ定期預金を始めるなど、家計にプラスになることをスタートするにはよい時期。

通帳残高を調べていたりお金を勘定する夢を見たときは、金銭に対して強い執着心があることを意味しています。物欲が強めの人が多い傾向も。お金に対してこだわりが強すぎると、逆に金運が下がってしまうこともあるため、大切な人との付き合いに関してはケチらずに気持ちよく使うことをおすすめします。

そろばんで計算する夢

そろばんでお金を計算する夢は、金運が低下する予兆。ついつい無駄遣いをしてしまう恐れがあるので、お金の使い方を見直してみることが大切。

そろばんで計算をしている行為は、浪費してしまい生活に困ってしまうことを意味しているので、カードなどで買い物をする場合は計画性をもって使用しましょう。

また、そろばんで計算ミスをしてしまう場合は、成し遂げようとしていることに対して方向性が誤っている可能性がある暗示。現在目標に向けて努力していたり、将来に向けた計画について頑張っているのに、なぜか結果がついてこない状況かもしれません。今までのやり方だけにこだわらず、全体を根本的に見直してみることが必要です。

計算が合わない夢

計算が合わない夢は、これから大事なことを進めるにあたって問題があることを暗示しています。冷静に考えて見直しをするタイミングです。

また、計算が合わないことが繰り返される夢は、計画や進め方に問題があるのに無理に推し進めようとしていることを知らせています。取り返しのつかないことになる前に、落ち着いて今の状況を分析してみましょう。

関連した記事

[夢占い]先輩・後輩が出てくる夢を見る心理とは?自分自身と向き合ってみよう

夢の状況をもとに、心理状態や未来の出来事を占う夢占...

2020年02月07日, 夢占い

[夢占い]喧嘩する夢を見る心理:吉夢である可能性が高い?

夢とは「神からのお告げである」と旧約聖書には記載が...

2019年10月08日, 夢占い

[夢占い]買う・買い物の夢を見る心理とは?運気上昇が期待できるかも

夢は、自分の心理状態や未来の出来事を表すとされてい...

2020年02月07日, 夢占い