[夢占い]シャワーの夢を見る心理。日常生活に大きなトラブルが表れる可能性がある

[夢占い]シャワーの夢を見る心理。日常生活に大きなトラブルが表れる可能性がある

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

シャワーを浴びる夢を見たときは、洗い流したい秘密や過去を抱えていることが多いです。

体の洗浄ではなく、心の浄化ということを意味することが多く、水の温度・器具の調子などによって、夢占いのメッセージ性は異なってきます。

基本的には、シャワーを浴びることによって気持ちが良くなれば運気が上昇し、不快な気分になるば運気の低下を意味します。

シャワーを浴びる夢

シャワーを浴びる夢は、健康状態・生き方などで、やり直したい・反省したいという気持ちがあるときに見ることが多いです。

シャワーの温度によって、夢占いの意味合いも異なってきます。

温かいシャワーを浴びる夢

温かいシャワーを浴びる夢は、運気が上がり、今までのトラブルが洗い流されていくことを意味します。仕事面・健康面で良いことが引き起こるでしょう。

冷たいシャワーを浴びる夢

冷たいシャワーを浴びる夢は、あなたの健康運が低下していくことを表しています。

体調を崩しやすい時期でもあるため、無理はせず体をゆっくり休めてください。またいつもと少しでも体調が異なることがあれば、自己判断せずに病院へ行くことをおすすめします。

熱いシャワーを浴びる夢

熱いシャワーを浴びる夢は、これからあなたに情熱的な恋が始まることを暗示しています。

この先気になる異性を見つけたら、積極的に行動するのがよいでしょう。素敵な恋が始まるかもしれません。

異性とシャワーを浴びる夢

異性とシャワーを浴びる夢は、恋人が欲しいという願いを表しています。気になる人がいる場合は、思い切ってアプローチするのもいいでしょう。

また恋人とシャワーを浴びる夢である場合、相手とのトラブルを暗示しています。恋人との関係を洗い流したい気持ちが、どこかにあるのかもしれません。我慢せずに話し合いをすることも大切です。

シャワーを出しっぱなしにする夢

シャワーを出しっぱなしにする夢は、今の生活習慣を見直したほうがいいということを表しています。

働きすぎや不摂生な生活を送っていることを、身体が警告しているのです。このままだと体調を崩す可能性が高いため、健康には気をつけましょう。

そしてお湯を出しっぱなしにしていたときは、胃腸など内臓の病気である可能性が。反対に冷たい水のシャワーを出しっぱなしのときは、風邪を引くことがあります。

シャワーで溺れる夢

シャワーで溺れる夢は、日常生活に大きなトラブルが表れる可能性があることを暗示しています。

何気ない日常の幸せが、いきなり大きく崩れ去る可能性も。最近変わったことがないか振り返ってみましょう。

シャワーで髪を洗う夢

シャワーで髪を洗う夢は、過去の自分と訣別し新しい道を歩いていこうとする決意を表しています。

夢の中で髪を洗い終えたときに、すっきりした気分になれば、チャレンジがうまくいくことを意味します。反対に、髪を洗い終えたのに何だかすっきりせず気持ちが悪いときは、まだ過去の自分に囚われたままの状態であることを表します。

シャワーからお湯が出ない夢

シャワーからお湯が出ない夢は、対人関係がよくない状態になることを意味します。人と上手くコミュニケーシが取れなくなったり、人間関係でトラブルが発生することがあるかもしれません。

あなた自身にも自己中心的なところがあるようです。相手の身になって考えることを意識してみましょう。

シャワーミストの夢

シャワーミストの夢は、あなたの乾いた心が少しづつ潤っていくことを表しています。

人間関係で疲れ気味でなのであれば、徐々に人の優しさに触れる機会が多くなりそうです。

シャワーが壊れる夢

シャワーが壊れる夢は、あなたの運気が低下していることを表しています。

近い将来、あなたの身に災難が降りかかる恐れがあります。もしくは、もうすでに何らかのトラブルを抱えているのかもしれません。

いまは新しいことをチャレンジするのは避けて、日常生活をより慎重・丁寧に生きていくことに重きをおきましょう。

関連した記事

[夢占い]夢にカーテンがでてくる意味・心理を詳しく紹介!

カーテンが印象的な夢を見たことはありませんか?日常...

2019年07月25日, 夢占い

怒られる夢を見る心理:恋人や母親、上司に怒られるケースまで徹底診断

仕事のミスで怒られて泣きそうになっていたら夢だった...

2019年07月25日, 夢占い

芸能人と付き合う夢を見るときの心理:運気UPのサインかも!

ずっと憧れていた芸能人と手を繋いでデートしていたり...

2019年07月25日, 夢占い