[夢占い]美容師が出てくる夢を見る心理。刺激的な変化が訪れる前触れかも

[夢占い]美容師が出てくる夢を見る心理。刺激的な変化が訪れる前触れかも

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

美容師の夢を見たときは、おしゃれ・美容を示すだけではないメッセージが隠されています。

おしゃれで華やかな印象が強い美容師が夢に現れたら、どのような意味があるのでしょうか?

美容師が出てくる夢の特徴

夢占いにおいて、美容師は3つの意味を表しています。

1つは「自分自身の感情や思考を変えたいという気持ち」です。

新しい自分に生まれ変わりたいという変身願望が高まっており、従来の考えかた・感じ方を脱ぎ捨てる必要があると思っている気持ちの表しています。

2つ目は「現状への不満」です。

友人と比べて、今の自分には足りないところが多いとコンプレックスを抱いているかもしれません。

3つ目は「第三者からの影響によってもたらされる変化」を表します。

夢に出てきた美容師が明るくて良い印象だった場合には、周囲のアドバイスを受け入れることで、新しい価値観を手に入れられることの暗示です。1人では選ばなかった色や形を身に着けたり、いつもとは違うメンバーと交流してみると新鮮な発見があるでしょう。反対に美容師の印象が冷たく悪い印象だった場合には、他人の意見に流されすぎて自分を見失わないように夢が忠告してくれています。

美容師に髪を切られる夢

美容師に髪を切られる夢は、過去と決別し、新たに出発する時期であることを暗示しています。トラウマや悲しい思い出を自分から切り離し、ストレスから解放されることを表す吉夢です。

切られた髪を見たときに寂しさや悲しさが湧いてきた場合には、誰かとの別れが待っているかもしれません。しかしけじめをつけることで新しい人生が展開していきそうです。

また髪型を大きく変える夢を見た場合には、毎日を退屈だと感じ、環境の変化を望んでいる表れです。周囲にもっと自分のことを認めてほしいという欲求が強くなっています。

実際にイメージチェンジをしてみたり、外見を磨いてみると、新鮮な気持ちを取り戻せるでしょう。

美容師にシャンプーされる夢

美容師にシャンプーされる夢を見たときは、悩んでいたストレスから解放され、リラックスできる状態が訪れることの暗示。髪を洗うという行為は、夢占いでは魂の浄化を意味します。

迷わずに自分の進みたい方向へ向かえるでしょう。ただし美容師にシャンプーしてもらっても汚れが落ちていないのであれば、あなたがまだ過去へ執着していることを表します。変化を恐れず、一歩踏み出してみることで違う景色が見えてくるはずです。

美容師と付き合う夢

美容師と付き合う夢を見たときは、自分の内面を整理したいと思っていることを表します。他人の価値観に惑わされず、本当に好きな物や必要な人間関係を見極めたいと思っている証です。周囲をことは気にせず、じっくり自分自身について考えてみるのがよいかもしれません。

また夢の中で付き合った美容師の顔が不明確である場合、刺激的な恋を望んでいることを暗示します。ただ恋愛に求めるものが定まっていない状態なので、実際に相手が現れても恋が始まるのは少し先になります。

この夢を見たときは、誰かに自分を癒してほしいという気持ちが強くなっている証拠でもあります。パートナーや友人とうまくいっていないのかもしれません。本音で相手と話し合うことで、悩みがクリアになり、人間関係も良好に進んでいくでしょう。

美容師と喧嘩する夢

美容師と喧嘩する夢を見たときは、あなたが古い常識や抑圧から解放されて、ありのままの自分を取り戻せることを示しています。

美容師に勝った場合には、現状を打破したいという意思が固くなっている表れです。勝負運やキャリア運が上昇しているので、積極的に行動すると問題が克服できるでしょう。

また美容師に殴られた場合には、刺激的な変化が訪れる前触れです。感情が揺れ動くような、ドキドキする出会いがあるかもしれません。

ただし自分が美容師を殴ってしまった場合には要注意。ストレスが溜まって精神のバランスが崩れている表れであるため、体を休ませてあげましょう。

美容師とキスする夢

美容師とキスする夢を見たときは、あなたと周囲のコミュニケーションが円滑に進んでいないことを示唆する警告夢です。

人間関係を退屈だと感じているはず。一歩踏み込んだ会話をしてみる、相手に興味をもって話しかけてみる、など自分から歩み寄ることで良い変化がもたらされるでしょう。

また刺激的な恋愛への憧れが高まっている状態でもあります。知らない世界を見せてくれるような相手を求めているのでしょう。普段出会わないような異性との恋愛を望んでいるなら、行動パターンを少し変えてみるのがおすすめ。ちょっと背伸びが必要な服装をしたり、高級な場所へ出かけてみることで、思わぬ収穫がありそうです。

美容師の友達と仲良くする夢

美容師の友達と仲良くする夢を見たときは、その友達があなたの人生を大きく左右するキーパーソンであることを表します。

夢に登場した美容師の友達が女性だった場合には、対人運が良くなりつつある証です。これまでぎくしゃくしていた人間関係が、ちょっとしたきっかけで和解しスムーズにコミュニケーションが取れるようになります。

友達が男性だった場合には、素敵な異性との出会いに憧れている表れです。美容運・恋愛運がアップしているので、社交や交流に適した時期ともいえます。自信をもって出会いの場に出かけてみましょう。

関連した記事

[夢占い]田んぼが出てくる夢の意味・心理

夢はそのときの心理状況や環境によって、様々な映像を...

2019年07月25日, 夢占い

両親が離婚する夢の夢占い:家庭円満を表していることも?!

両親が離婚する夢をみたら、「正夢になってしまったら...

2019年07月25日, 夢占い

食事が夢に出てきたときの心理:彼氏からの愛情に飢えているのかも?

人生で一度は口にしてみたいと思うような豪華な食事。...

2019年07月25日, 夢占い