[夢占い]皇族が出てくる夢を見る心理。極上の大吉夢かも

[夢占い]皇族が出てくる夢を見る心理。極上の大吉夢かも

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

夢占いは、現在の心理状態や近い未来で起こり得る出来事について、夢に登場した物事から占う方法です。

皇族が出てくる夢は、極上の大吉夢。それまで諦めていたような大きな目標に到達できる暗示なので、恐れず実現へ向けて一歩踏み出してみましょう。

夢占いにおいて皇族は、主に3つの意味を表します。1つめは、幸運や幸福を運んでくれる象徴。今まで想像もしなかったような吉報が届くかもしれません。自分だけでは実現できなかったスケールの夢が、強力な援助者が協力してくれて叶う可能性も。

2つめは、地位や名声の象徴です。仕事運が上昇しているため、積み重ねてきた努力が実って、出世できる可能性があります。キャリアアップを望んでいるなら、積極的に意思表示し、働きかけてみるとよいでしょう。

最後は、高貴なものへの憧れやプライドの高さ。この場合はちょっとした警告夢です。日頃の生活で高飛車な態度を取っていないか、自分を振り返ってみてください。

皇后様が出てくる夢

皇后様が出てくる夢は、本来持っている女性的な部分、無邪気さや調和、芸術性や天真爛漫さが充実していることを表しています。近い未来に強力な味方となってくれる女性が登場し、応援してくれる兆しも。

夢の中で皇后に優しくされた場合は、疎外感を感じており、母親のような優しさで誰かに癒してほしいと望んでいる現れです。

皇后に助けられる夢を見た場合は、精神的に疲労していて、解決することが難しいと感じる問題を抱えているかもしれません。

いずれにしても対人運がこれから最高潮を迎えるので、周囲の信頼できる女性に悩みを打ち明けることでサポートが受けられるでしょう。

皇太子が出てくる夢

皇太子が出てくる夢は、性格の古い面が生まれ変わり、幸運を招く体質を身につけられる暗示です。思考の癖や断ち切れない習慣を改善できないと思い込んでいた場合でも、この夢をきっかけに改めることができ、幸福に導かれていきそう。

なお、皇太子は男性的な部分の象徴として夢に登場するケースもあります。決断力やリーダーシップ、理性的な判断力が身についてきて、バランスのとれた人格が形成されていることのサインです。仕事で周囲から頼りにされ、部下を指導するような立場に選ばれるかもしれません。

天皇と握手する夢

天皇と握手する夢は、自らを変革し成長したいという願望をもっていることを示しています。理想に近づくために、密かにおこなってきた努力が花開きそうです。

また、自分と価値観の異なる相手とも仲良くできるスキルを身につけたいという気持ちの現われでもあります。外国人の友達ができたり、年齢を越えた友情が築けるかもしれません。心が躍るような新しい出会いが訪れそうなので、自分を磨いて機会を待ちましょう。

天皇と式典に出る夢

天皇と式典に出る夢は、自分の価値を認めてもらえていないと感じており、周囲の評価とのギャップに不満を抱いている心理の表れです。現在の方向性が誤っているというわけではないので、しばらくの間は水面下で実力を備えるとよいでしょう。

なお、参加するイベントが晩さん会の場合には意味が異なります。夢で自分の態度が堂々としており目覚めた時の印象がよかった場合は、今の立場に満足しているという深層心理からのメッセージです。良好な人間関係を築けているのであれば維持できるように努めましょう。

晩さん会での居心地が悪いと感じたなら、今いる環境を脱け出す時期が来たことを意味しています。転職や引っ越しなど、起こしたい変化が思いつくようなら行動に移す良いチャンスです。

皇族が結婚する夢

皇族が結婚する夢は、出世や魅力が高まって周囲からの支持を集める兆しです。人気運が高まっているので、新たなコミュニティに参加したりビジネスの人脈を築くのに適したタイミング。

自分が皇族と結婚することになった場合は、女性なら現実においても玉の輿が実現するかもしれません。男性の場合も、素敵なご縁が舞い込む可能性があります。

皇族の結婚式を見守る夢の場合には、皇族との距離が重要。近ければ近いほど、幸運が訪れる時期がまもなくであるという証です。遠くから結婚式を見ていた場合は、しばらく時間が経過したあとで幸福が舞い込むでしょう。

皇族が亡くなる夢

皇族が亡くなる夢を見たときは、大きな転機がやってくるという暗示です。環境や居住地の変化、結婚、出産、人との別離など、人生を左右するようなイベントが発生しそう。

総合的に運気の流れは味方しているので、大変な思いをするかもしれませんが結果的にベストな選択ができるでしょう。

また、天皇の崩御を知る夢は、自分の課題をクリアし壁を越えたいと思っている願望夢。今何かに挑戦していてすべてが順調とはいえないかもしれませんが、気力が高まっていて経験を糧にしようとしていることを表しています。

すぐに結果に結びつかなくても、少しずつ積み重ねた実績がいずれ成功につながりそうです。

女王が出てくる夢

女王が出てくる夢は、高い地位の人へ憧れの気持ちを持っていることの現われ。長年憧れている存在に近づけたり、実際に接触するチャンスが舞い込んできそうです。

夢で女王と親しくしていた場合は、仕事運や金運が昇り調子であることを示しています。名誉に感じる出来事が発生することを告げている可能性も。

女王の態度が冷たかったり、無視する夢だった場合は、母親や女性の上司、友人とコミュニケーションが不足していることを警告しています。こまめに連絡をとって、良好な関係を取り戻しましょう。

関連した記事

靴が夢に出てくる心理:新しい出会いが待ち受けているのかも!

現実世界でも毎日目にするものなので、あまり記憶に残...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]合格する夢を見る心理:試験に受かった夢を見たときは注意が必要?

オーストリアの精神医学者であるジークムント・フロイ...

2019年10月08日, 夢占い

[夢占い]着替える夢を見る心理。変化の前触れかも

夢占いにおいて着替えは、変化を望む気持ちや運気の変...

2020年02月14日, 夢占い