金運がアップする風水:財布の色や部屋を整えて金運アップ!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 風水

風水でもよくアップしたい運といえば金運です。

金運をアップするには財布だけでなく、部屋の片づけや家具の配置も重要です。

金運がアップする財布の色

風水的に金運がアップする財布は、購入日や素材の種類などによっても効能が異なりますが、その中で大事なことは色を使って金運を上げることです。色といっても金運的にダメな色、良い色があります。

土を連想する茶色やベージュなら、お金を育ててくれる色だといわれています。しかも、お金を貯める色と言われており、使うより貯める方を優先的に考えるとこの色がベストです。荒稼ぎするより、堅実にお金を貯める人におすすめの色になります。

風水的に黒は、安定してお金を貯めることができる守りの効果があるといわれており、無駄な浪費せずに着実にお金を蓄えることができます。お金が入るというより、お金が出ていかない色なので、元から安定的にお金を増やしている人におすすめです。

金色は風水では太陽の色になるので、この色は人によっては良いか悪いか変わってしまいます。お金をたくさん稼ぎたい、派手に使いたいと思う人は、金運アップの効果が期待されることが。しかし、浪費せずに着実にお金を増やしたい人にとっては、金色のパワーが強すぎてお金の出費が多くなるリスクがあります。なので最初から大きな事業に手を付けてお金を動かしている人におすすめな色です。

2.金運がアップする部屋

金運に好かれている部屋は、日々掃除して清潔感を保っている部屋だといい、これはリビングや玄関など共通していえることです。金運アップにつなげたいのなら、まず、部屋の掃除をしっかりしてください。

風水的にお金に好かれる環境を作って、各部屋ごとに何をすれば金運アップにつながることができるのか紹介していきます。

リビング

リビングは家族と一緒に過ごす時間が多い場所なので、ここはみんなが居心地のいい環境づくりが必要です。リビングで大事なことは日当たりをよくすることで、金運も自然と入ってきやすくなります。

あと、片づけず置きっぱなしにすることはNGで、大きい家具を置くこともなるべく控えてください。良い運気がうまく回らなくなっていきます。

また、リビングに観葉植物を置くなら、福の木といわれている中鉢、ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアナという植物が金運アップにつながるといわれています。

トイレ

トイレは金運アップに最も重要な場所できれいにしておかないと、金運のめぐりが悪くなります。トイレ掃除を怠らずに常にきれいにして清潔を保ってください。

予備のトイレットペーパーを出しっぱなしにするのもよくないので、元あるところに片付けましょう。トイレで金運アップを狙いたいのなら、派手な装飾を使わずなるべくシンプルなデザインにしてください。また、便座の蓋をしっかりしめることもポイントで開けっ放しにすると、陰気が溜まり運気が悪くなります。

置物

金運アップする置物は、主に玄関に置くといいです。金運アップの置物は動物のものが縁起がよいとされています。

例えば龍や虎などの置物は、金運アップや厄除けの効果も。フクロウの置物やカエルの置物も非常によいとされており、商売やビジネスの運気が良くなるといわれます。

玄関

玄関は家の顔といわれており、靴は出しっぱなしではなく、下駄箱に靴を入れてください。そうすると金運が入ってきやすくなるといわれています。

また、金運アップには玄関マットも大事で、ひいてるだけで悪い気を吸い取ることも可能です。

あと玄関に鏡も非常に良いとされています。左に置くと金運がアップし、右に置くと仕事運アップになります。

3.お金がやってくる方角

風水は財位という金運、財運がアップされる場所があり、この方角に通帳や宝くじを保管するとよいです。

また、部屋の片隅も金運アップできる場所と言われているので、リビングや寝室の片隅に貯金箱や財布を置くとよいでしょう。

4.お金がたまる数字

金運がよくなるラッキーナンバーは15、24、52です。またチャンスがある数字は31、32で、宝くじなどでこのラッキーナンバーを書けば、当たる可能性が高くなるといわれています。

関連した記事

リビングの風水:テレビの置き場所から黒いソファーの注意点まで!

リビングやダイニングは、家庭運の要になる場所とされ...

2019年08月28日, 風水

まずは室内改善から!恋愛運をアップさせる風水5選

いつまで経っても出会いがない嘆いている方も多いので...

2019年08月23日, 風水

風水的に良いとされる寝室の特徴・方角・色・家具のレイアウトは?

寝室は一日の疲れを癒やし、明日への活力を充電する場...

2019年09月11日, 風水