風水で人間関係を改善する方法:丸い形のものがおすすめ

SCOPE編集部
公開, 更新 , 風水

人間関係がうまくいかないとストレスが溜まるだけでなく、全体の運気も落ちてしまいがち。風水のメリットを取り入れて運気改善を目指すのもいいでしょう。

今あるインテリアや、置く方角を変えるだけで運気が変わるので、まずはできるところから取り入れていきましょう。

人間関係を改善する風水1:置物

猫モチーフの置物

人間関係に良いとされている猫モチーフの置物。方位は北東に置くと良いです。特にグレーの猫が人間関係には効果があります。

うさぎモチーフの置物

うさぎの置物は人間関係でも特に縁結びに効果があります。うさぎは寂しがりやなので人を惹きつける力があると言われています。方位は東に置くと良いです。

特に、ピンク色のうさぎだと素敵な異性と出会えるかもしれません。

鳥モチーフの置物

鳥の置物はいい情報を運んできてくれ、人間関係がスムーズになると言われています。自由に飛び回ることから、もっと自由にコミニュケーションをとりたいと思っている方にもおすすめです。方位は東南に置くといいです。

人間関係を改善する風水2:寝室、枕

寝室

寝室の方角についてまず確認します。人間関係を改善するなら、方位は東南になりますので、なるべく東南にベッドを寄せるようにしてください。そして、頭が東南方位を向くように枕をおいて眠れると良いです。

カーテンは軽く、薄い素材のものにすると良いでしょう。朝の光を自然に浴びることができる状態にすることで、体調がアップし、人間関係の改善も期待できます。

人間関係を改善する風水3:観葉植物

人間関係を改善する観葉植物は、葉の形がまるいものです。主に調和を象徴するものですので、人間関係を円滑にしたい方におすすめ。ガジュマル、パキラ、ベンジャミンなどが良いでしょう。

また、葉がハートの形をした観葉植物は、人間関係のなかでも特に恋愛アップにつながるのでおすすめ。モンステラ、ハートカズラなどの種類があります。

人間関係を円満にするなら、東南の方角に植物を置きましょう。

人間関係を改善する風水4:リビング、カーテン

リビング

人間関係を改善するリビングは、まず、清掃が行き届いていて、きれいであることです。そして人間関係に良いとされている東南方向を特にきれいにしましょう。

オレンジのものや、緑色のものを東南に置くことがポイントです。

丸い形のものは人間関係を円満、円滑にするものと言われているので積極的に取り入れてみましょう。

インテリアを配置する際は、気の流れを塞がないように配置することです。窓を塞ぐ配置は避けましょう。また、リビングに観葉植物を置くのもとても良いとされています。

カーテン

人間関係をよくするため、カーテン選びも重要です。寝室とは逆で、運を逃さない、という意味でレースとドレープを二重にする方法がおすすめです。カーテンの色は、人間関係にはにはピンクやオレンジが良いでしょう。

人間関係を改善する風水5:待ち受け

人間関係を改善するにはいつも持ち歩くスマートフォンの待ち受けを工夫して、運気をアップさせましょう。

四つ葉のクローバーは幸せの象徴です。これを待ち受けにするだけで、ラッキーが訪れるでしょう。実際に四つ葉のクローバーを探しに行って撮影するのもおすすめです。

花のリースは丸い形をしているので、円滑や縁を繋げてくれるという意味があります。自宅にリースを飾るのもおすすめです。

天使は幸運の象徴です。出会い運アップにも期待できます。お気に入りの天使の画像を待ち受けにすると良いでしょう。

他にも、青空を待ち受けにすると、人間関係でモヤモヤしてしまった心を癒し、気持ちも空のように晴れ晴れとするでしょう。自分のテンションが上がる待ち受けを設定するのがおすすめです。

人間関係を改善する風水6:窓掃除

窓は気が出入りする重要な場所。窓ガラスや網戸やサッシが汚れていると運気も落ちてしまいます。

定期的に掃除することで良い空気を取り入れ、運気を上げましょう。ホコリを取り込まないようまずは外側からきれいにしてください。サッシの掃除は工夫が必要ですが、100円ショップのハケやスポンジなどを活用して掃除していきましょう。

ぜひ、風水を参考にして良い気を取り込み、人間関係を円滑にして楽しい毎日を過ごしましょう。

関連した記事

リビングの風水:テレビの置き場所から黒いソファーの注意点まで!

リビングやダイニングは、家庭運の要になる場所とされ...

2019年08月28日, 風水

まずは室内改善から!恋愛運をアップさせる風水5選

いつまで経っても出会いがない嘆いている方も多いので...

2019年08月23日, 風水

風水的に良いとされる寝室の特徴・方角・色・家具のレイアウトは?

寝室は一日の疲れを癒やし、明日への活力を充電する場...

2019年09月11日, 風水