O型と相性の良い血液型は?気になる彼との相性をチェック!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 血液型占い

おおらかな性格として知られ、どの血液型とも上手くやっていけそうなイメージのあるO型。社交的な性格で、さまざまな血液型の男性と相性が良いと思われがちですが、実際の所はどうなのでしょうか。

今回は、O型との相性の良い組み合わせの血液型男性をご紹介していきます。気になる彼や、現在付き合っている彼との相性に当てはまるものが無いか、チェックしてみましょう。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

O型同士のカップルは相性が良い

おおらかで細かいものは気にしない、おおざっぱな者同士、これは上手くいく組み合わせだと言えます。

お互いに相手を大切にすることができ、性格も相性が良いでしょう。

ただし、負けず嫌いでプライドが高いところのあるO型同士のカップルになってしまう可能性もあります。

O型は人の話を聞かない傾向にあるので、我を通しすぎて何かと衝突してしまうところがあり、喧嘩の多いカップルになってしまうかも。

お互いがお互いのことを考えて付き合えば、良好な関係を保つことができるので、ぜひ意識するようにしてみて下さい!

O型とB型のカップルはO型が相手を育てる

相手のことを認める、大切にするO型と自由を愛する、明るい性格のB型の組み合わせは相性が良いです。

個性的な部分を認めてくれる、褒めてのばすことが得意なO型が、B型をおおらかに育てるよう。

B型はそんなO型に安心して甘えることができ、O型も、自分にはない自由な発想や性格を持つB型を好ましく思います。

O型がB型を束縛しない限り、とても上手く行く組み合わせだと思います。

逆に束縛をしすぎてしまうと、B型は嫌になって離れてしまう可能性があるので、束縛や嫉妬はほどほどにしましょう。

O型とA型のカップルは安定する

A型の優しさや真面目さを、O型は好ましく感じます。また、O型の優しくおおらかなところに惹かれるA型はとても相性の良いカップルでしょう。

O型同士よりも、真面目になりすぎるA型とおおざっぱになりがちなO型で、丁度良いバランスがとれますし、衝突することも少ない、お互いを尊敬しあえる安定した関係を築ける組合わせと言えそうです。

ただし、あまりにもO型が大雑把すぎると、真面目なA型は耐えきれなくなります。このバランスさえ崩さないように注意すれば、結婚まで行く可能性の高い組み合わせでしょう。

日頃からガサツさやおおざっぱさが目立っていると周囲に言われたり、自分自身でも感じていたりする場合は、ぜひ少しずつ意識して、A型と良好な関係を築けるようにしてみてください!

AB型とは合わない?

どの血液型とも相性の良さそうなO型ですが、AB型とはそうもいかないようです。

一人で過ごしたい、プライベートエリアにあまり入ってきてほしくないAB型と人懐こいO型とでは、恋愛関係になるのは難しいのかもしれません。スキンシップが大好きなO型に対して、AB型は独りにしてほしい、自分の時間が欲しいと思うからです。

O型が強引にカップルに持ち込んでも、誘ったり連絡をしてくるのは、いつもO型から。AB型は鬱陶しく感じることが多く、いつまでもそっけない態度にやがてO型が冷めていく、そんなパターンに陥りそうですね。

AB型の彼と付き合いたい場合は、そっけなくされても大丈夫、と思える場合だけにしてみましょう。

まとめ

O型と相性の良い血液型をご紹介してきましたが、気になる彼や付き合っている彼との間に、あてはまるものはありましたか?

どんな血液型の彼と付き合うにしても、今回の記事でご紹介した注意点を意識して付き合うようにしてみてください。少し意識したりするだけで、関係は良くなるのでぜひチャレンジしてみましょう。

また、O型の自分と合う血液型の人を探して付き合ってみたい、という方にはマッチングアプリがおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    AB型の芸能人:天才肌が多い?大物から若手まで!

    数年前に流行ったダダモ博士の「血液型別健康法」は血...

    2019年07月25日, 血液型占い

    A型男性からの好意を知りたい!相性の良い性格、脈ありサイン、アプローチ法など

    A型の彼氏をお持ちの方や、A型の男性と付き合うまで...

    2019年07月25日, 血液型占い

    B型が敬遠される理由11選:自己中で気分が変わりやすい!?

    血液型は、A、B、O、ABと4つに分けられています...

    2019年07月25日, 血液型占い