大恋愛をする人の手相の特徴は?大恋愛の意味・定義とは!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

皆さん大恋愛と聞くとどんな印象を持ちますか?

なんとなく大恋愛に憧れる、大恋愛してみたいという方も多いのではないかと思います。

一般的にどんな恋愛が大恋愛と呼ばれるのかという点と、大恋愛をする人の手相の特徴をまとめてみました。

大恋愛ってどんな恋愛?

よく大恋愛の末に結婚、というような表現を耳にするかと思いますが、大恋愛っていったいどんな恋愛でしょうか。

明確な決まりがあるわけではないので、大恋愛と聞いても思い浮かべるものは人それぞれだと思います。

一般的に多くの人が思い浮かべるものとしては、不倫や略奪愛の末の激しい恋愛だったり、親の反対を説得あるいは押し切っての恋愛・結婚だったり、遠距離恋愛に負けない絆を作った恋愛があります。

大恋愛とは、強く惹かれあう気持ちでお互いの人生を変えてしまうほどの恋愛だと言えるでしょう。

大恋愛する人の手相の特徴は?

上述のとおり大恋愛にはいろいろなパターンがあります。大恋愛してみたい人もそうでない人も自分にその素質があるかは気になるところだと思いますので、大恋愛する人の手相の特徴をパターン別に記載してみました。

手のひらを見ると、写真と同じような線が見られます。青い線が感情線で、黄色い線が生命線です。その間に縦に入る大小複数の赤い線が恋愛線です。

是非、自分の手相を見ながら確認してみましょう。

波乱万丈な恋愛

恋愛線にバッテンが入っていたり、恋愛線が二つに分かれてまた一つに戻っていたりする場合などは波乱万丈な大恋愛が待っている可能性があります。

好きになった相手が既婚者や厄介な人などで障害は多いですが、困難な状況でも恋に没頭するような大恋愛には違いないでしょう。

幸せになれる恋愛

濃くてはっきりした恋愛線がある場合には幸せな大恋愛ができると言われています。

線の長さと濃さは思いの強さを表しているという考えもあり、しっかりした恋愛線が見つけられたかたは安定感のある恋愛ができるのではないでしょうか。

恋に恋する恋愛

通常、恋愛線は感情線と生命線の間にありますが、まれに生命線を超える恋愛線を持つ人がいらっしゃいます。

そのような恋愛線を持つ方のなかには恋に恋をするという感じで一気に燃え上がるような恋愛をするかたが多いと言われています。

ただ、一気に燃え上がって一気に冷めるというタイプの人も多いので一生を変えるような大恋愛になるかはその人次第のようです。

実らない恋愛

恋愛線が生命線まで続いていないような短い線の場合は、片思いのような実らない恋愛を表しています。

いくら想いを寄せても、報われない恋となってしまうような恋愛運でしょう。しかし太陽線があればその傾向は変わり、成功するようになります。

一途に思い続けるような大恋愛をするようですが、注意した方が良さそうです。

まとめ

あてはまるものはありましたか?希望通りの大恋愛ができそうな人は迷わず突き進んでください。

手相は日々変わっていくものなので、希望通りの手相ではなかったという方も、是非諦めずに恋愛してみてください。

前向きに努力をしていれば、手相もその方向に変化していくと言われています。自分の努力で運命も変えられるなんて素敵ですね。

関連した記事

子どもができる時期がわかる手相は?子どもの人数や性別まで知られる!

子供が欲しいと思った時に、子供を授かることができる...

2019年07月25日, 手相占い

親指の手相から分かること7つ:仏眼は霊感を意味する

手相からは人生の様々な事象を占うことができ、手相占...

2019年07月25日, 手相占い

手相について分かる占いサイト9選:気になる線で自己分析しよう!

手のひらに刻まれた多数の線で、その人の性格や運命、...

2019年07月25日, 手相占い