あなたは当てはまらない?性格ブス度診断

SCOPE編集部
公開, 更新 , 血液型占い

モテるには、外見だけ絵をきれいに磨いているだけではいけません。もちろん外見は大切ですが、それ以上に大切なのが内面です。あなたは自分が性格ブスになっていないと自信を持って言えますか?

そこで、今回はなかなか自分では気づかない「内面ブス度チェックリスト」を確認してみましょう。

占いが好き

血液型・どうぶつ占い・星占い・心理テストなど、手当たりしだいに占いをしていませんか?また、ついつい他人の分まで占っていませんか?

こういったタイプの人は、ついついその占いの結果から、余計なアドバイスをしたり、何でも知っていると上から目線になってしまい、周囲から押しつけがましいと思われる傾向があります。

偉そうな性格が滲みでてしまっては性格ブスになってしまいます。

イケメンが好き

面食いな人は、相手によって態度を変えがちなようです。イケメンの前ではいい女を演じても、自分のタイプではない男性の話には価値がないとばかりに、聞き流してしまうということが多いそう。

そんな態度はとても性格がいいとは言えませんね。

ポリシーやこだわりが強すぎる

ポリシーを持つことはとても大事なことです。しかしそれも少し間違うと、周囲の人からは自己中心的で、排他的な印象に見えてしまうものです。

極端なこだわりはほどほどに抑えましょう。

ゴシップ好き

タレントの恋愛スキャンダルやゴシップ、さらには社内の噂まで、何でも知っていない時が済まない人は注意が必要です。

情報通で話題が豊富と思っているのは自分だけで、他人から見れば、おしゃべりで口の軽い、信用のおけない人に見られてしまいます。

自分が1番可愛いと思っている

このタイプの人は自分に甘く他人に厳しいので、周囲から疎外される恐れがあります。外見意外に自分に自信を持てるものがないので、外見に異常にこだわる人も多いでしょう。 本当の意味で自分を磨くと、人にも優しくなれます。

自分勝手

ランチ会に誘っても、行けるかどうかわからないと最後まで返事をせず、当日は遅刻してみんながそろったあとに、謝りもせず席に着くなど。

みんなが待ちながら会話を弾ませていても、いきなり自分の話題に切り替え、そこからずっと自分の話しかしない。人が話を割っても、必ず自分の話に戻してしまう。 自分の話を聞いてもらいたいタイプは性格ブスが多いです。

地位ばかり気にする

自分の立場が上位になれる人としか交友関係をもたない、常に優越感を持っていないと気が済まないタイプ。

自分より能力や関係上の立場が上だと気付くと粗探しをして、周囲に下に見えるような言動をとり、自分のお陰度をアピールする。

他人を見下したり馬鹿にする

性格が悪い人は、自分のことを棚に上げて「みんなばかばかり」など、他人を見下したり馬鹿にした発言をします。そのような発言をすること自体自分の価値を下げていることに気づいていません。

また、はっきりと馬鹿にしなくても相手のことを皮肉や嫌味を交えながら笑いをとる人も聞いている人にとっては不愉快で場の雰囲気を悪くすることもあります。

八方美人

自分が好感を持った人や、持たれたい人に いい人だと思われたいのか、人を選んで態度を変え、影では嫌いな人を落とし入れるような悪口を平気で言い、常に他人の粗探しをして楽しんでいる。ある意味では才能の持ち主ですが、性格ブスです。

まとめ

どんな性格も、長所と短所の面を併せ持っているものですが、自分が長所だと思っているところが他人にとっては、短所になるということはよくあること。誰からも愛される性格美人を目指したいですね。

関連した記事

A型女性の性格・特徴と恋愛傾向:上手なアプローチの仕方は?

A型は、日本人の中で最も多い血液型として知られてい...

2019年08月27日, 血液型占い

AB型の恋愛傾向7選:個性的で恋愛下手?!

AB型の特徴として、ちょっと変わった人が多いという...

2019年07月25日, 血液型占い

O型と相性の良い血液型は?気になる彼との相性をチェック!

おおらかな性格として知られ、どの血液型とも上手くや...

2019年08月27日, 血液型占い