親指でわかる彼の秘密?5秒でわかるカンタン診断

SCOPE編集部
公開, 更新 , 占い全般

人の身体の部分から、その人の性格を診断する方法はいくつかあります。

今回は、その中でも親指の第一関節と第二関節の比率で3つのタイプの性格を分析する方法をご紹介します。

まずはこちらの画像をご覧ください。

親指診断
出典:smileshappen.org自分の指と見比べて、どのタイプが当てはまるかを確認してみてください。

付け根~第一関節~指先までの距離をよく見てください。

第一関節~指先までが根本までの残りの長さよりも長い人はAタイプ、それぞれ同じくらいの長さの人はBタイプ、Aタイプの逆で、第一関節~指先までが根元までの残りの長さよりも短い人はCタイプとなります。

Aタイプ:愛情が深く、尽くすタイプ

親指の上半分が長いあなたは、恋人に全力で尽くすタイプ。

ただし、愛情が深すぎて暴走して、かえって恋人を怖がらせてしまうことも。

その辺りのバランスを保つことができれば、幸せな関係になれること間違いなし!

Bタイプ:クールな愛情表現をするタイプ

どんな状況でも冷静さを保つあなたは、常に状況を分析し賢明な判断をします。

恋愛面でも冷静で、2人にとってベストな答え出そうとします。

しかし、冷静すぎるがゆえに、相手はあなたの愛情を感じにくいこともしばしば。時には愛情をストレートに表現したり、上手に甘えられると良いでしょう。

Cタイプ:感情を抑えがちなタイプ

Cタイプのあなたは、警戒心が強く、周りの人に頼るのが苦手。そのため、なかなか恋愛関係に発展しにくいです。

しかし、一度警戒心を解いた相手には心を開くので、お互いが好きになれば長く続くカップルになるでしょう。

グッドポーズで性格診断

グッドあるいはイイねのポーズと言えば伝わりやすいでしょうか。手を握って親指を上にグッと突き出す形です。

実はこのグッドポーズからも彼の性格が分かります。

Aタイプ、親指がとても柔らかく外側に反りだしている人 Bタイプ、親指がピンとまっすぐ上に向かっている人 Cタイプ、まっすぐにならず、どちらかと言うと内側に曲がっている人

Aタイプ:適応力が高く相手に対して寛大

環境に対して順応する力に長けています。自分が相手に合わせることが出来てしまうので、彼女の多少のワガママや気まぐれにもおおらかに対応することができるでしょう。

彼に甘えたい、少しワガママを言ってみたいという女性はすべて受け止めてくれる、このAタイプの男性が向いているかもしれません。

Bタイプ:ルールをしっかり守り誠実な人

Bタイプの彼は、決めたことは最後まで守るとても誠実な人。彼女との約束事やルールをとても大事にしてくれます。

彼と同棲を始めたいとか、結婚も間近とか、いろいろと二人の間で決めごとを作らないといけない時は、心強いでしょう。

Cタイプ:逆境に強くたくましい人

普段はおとなしそうに見えますが、予想していなかった問題や困難に直面したとき、力を発揮してくれるのがCタイプの男性です。

経済力も高い傾向にあるそうなので、Cタイプの彼と一緒になることが出来たら経済面でも安心です。

親指の開き具合で行動タイプ

親指と人差し指をグイッと開いてもらいましょう。この開き具合で彼がどんな行動するタイプなのかが分かるそうですよ。

90度以上開く人:何事にも興味をいだき、決まったルールに乗っかって行動するのが苦手です。人生の決断もすばやく出せることが多く、転職なんかも多いそうです。

90度以上開かない人:反対に、思慮深くよく考えてから行動に移す男性。リスクよりも安定していることを求め、ルールを尊重する人が多いと言われています。

いかがでしたか?5秒ほどで簡単に診断できるので、あなたや恋人の親指をチェックしてみてください。


関連した記事

[人相学]インディアンえくぼとは?性格の特徴や恋愛傾向を紹介!

人相学とは、その人の顔立ちに、その人の気の流れや性...

2019年07月25日, 占い全般

無料でできる受験占い4選:占いで不安を取り除こう!

子供の将来を決めてしまう受験の合否が気にならない親...

2019年07月25日, 占い全般

福井県で評判の占い店5選

福井県にあるおすすめの占い店を紹介します。占いはあ...

2019年08月22日, 占い全般