てんびん座B型の特徴・恋愛傾向:社交的な平和主義者

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

天秤座B型の男女の特徴や恋愛傾向をご紹介します。

誰とでも上手くやっていける平和主義な天秤座B型女子、周囲を心から明るくしてくれるムードメーカーの天秤座B型男子をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

天秤座B型女子

はじめに、天秤座B型の女子の特徴と恋愛傾向について紹介していきます。

天秤座B型女子の特徴

誰とでも上手くやっていけるずば抜けたコミュニケーション能力が天秤座B型女性の特徴。

初対面の人にも物怖じせずに上手に会話をすることができますし、相手の心を開くこともできます。

そのため、すぐに深い関係を築くことができ、見知らぬ環境でもすぐに適応することができます。

また、平和主義のためことを荒立てることを避け、自分の意見を言わなかったり、押しに弱い一面もあります。

天秤座B型女子の恋愛傾向

自分自身が平和主義で他人を大切に扱うため、自分を邪険に扱う男性を毛嫌いし、優しく当たりが強くない男性を慕う傾向にあります。

押しに弱いため、言い寄られると気持ちがはっきりしていなくても付き合うことになることもしばしば。

また、付き合った後に何か不満が生まれても喧嘩を恐れるために、意見を言わず抱え込む傾向にあります。

天秤座B型女子と付き合う際には、相手の気持ちを汲んであげるよう意識しましょう。

天秤座B型男子

争う事が嫌いで、平和主義の天秤座B型の女子でしたが、天秤座B型の男子について紹介をしていきます。

天秤座B型男子の特徴

非常に明るい性格で、いつも笑顔で笑っているイメージが持たれがちな天秤座B型男子ですが、実は影の努力家でもあります。

何か嫌なことがあってもそれを皆に見せるようなことはせず、明るく接し続けるので、いつでも明るい能天気な人と思われてしまうこともあります。

また、明るい雰囲気を愛しているため、友人の間で喧嘩が起こった時などは自ら仲裁に回り、関係を取り持とうとします。

天秤座B型男子の恋愛傾向

皆の前では笑顔を事欠かない天秤座B型男子ですが、それは皆に悩みや相談事を持ち出して暗い雰囲気にしないように努力しているからこそです。

そんな彼らが彼女に求めるのは、嫌な顔をせずに話を聞いてくれる包容力のある女性です。

また、基本的には明るい雰囲気を望んでいるので、ノリが良く接しやすい女性を選ぶ傾向にあるようです。

最後に

明るく社交的な天秤座B型の異性と関係を築くには、直接は口に出さない思いや考えを想像して、汲み取ってあげることが大事かもしれません。

関係性を築くことが上手な天秤座B型のような人と恋愛してみたい、という方には、マッチングアプリがおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    2019年乙女座の恋愛運:幸運の鍵は「家庭」。寛大な心で接して

    乙女座の人は、細かなところによく気がつく繊細さの持...

    2019年07月25日, 星座占い

    射手座AB型の特徴と恋愛傾向:気分屋だけどロマンチスト!

    好奇心旺盛で真っ直ぐな性格ですが、わがままな一面が...

    2019年08月27日, 星座占い

    牡牛(おうし)座O型の性格と恋愛傾向:一途で浮気に無関心!

    牡牛座O型はとてもマイペースで人に流されにくいタイ...

    2019年08月27日, 星座占い