ツインレイの特徴を紹介:ツインソウルと異なるポイントは?

SCOPE編集部
公開, 更新 , ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインソウルやソウルメイト、ツインレイ…これらの見分け方のポイントは何なのでしょうか?

ここでは、意外と知らないツインソウルやツインレイといった言葉の違いについて紹介していきます。ツインレイの方が魂の繋がりの深さが大きいのだとか。

また、ツインソウルやツインレイに会っているのか、自分にツインソウルがいるのか興味がある方は、ツインソウルなどの知識が豊富な占い師に相談してみるのがおすすめです。

今すぐ占い師に相談したい人におすすめの電話占いサービスTOP3

当たると評判!編集部おすすめの人気占い師にいますぐ相談

ソウルメイトの中の一つ

ツインレイやツインソウルは、ソウルメイトを細分化したものの名称です。例えば、紅茶という括りの中にも、いろいろな種類がありますよね。それと同じく、ソウルメイトという括りの中に、ツインレイやツインソウルがあるわけです。

その違いは、魂の繋がりの深さだといわれています。ツインレイもツインソウルも、魂の繋がりの深さの度合い的には上位にあたり、特にツインレイは、ソウルメイトの中でも最も上位の存在です。

ソウルメイトとは

ソウルメイトとはsoul(魂)mate(伴侶)を合わせた造語で、魂の伴侶と略されます。

一般的には気の合う仲間を指すときに使われる言葉です。運命的な出会いをしたり、どんなに喧嘩してもまた一緒になる恋人、離れ離れになっても運命的に巡り合う2人など、肉体を超えた深いつながりを持つ2人のことをソウルメイトと呼びます。

生まれ変わり、いわゆる転生説を信じる人たちの間では、同じ魂のグループに所属する人のことをソウルメイトと呼ぶこともあります。。

ツインレイとは

ツインレイはソウルメイトの中で、最も魂の繋がりが深いとされる存在のこと。根源の存在、究極の相手、唯一無二といわれるのがツインレイです。

もはや神聖さすら感じますが、それもそのはず。ツインレイは本来、一つであった魂が二つに分かれた存在といわれています。ツインレイが果たすべき使命を効率よく果たすために、魂が二分されるそうです。

ここまでですと、ツインソウルも同じ役割をもっているので、何が違うのかと疑問に思うかもしれません。

ツインレイは、魂を十分に磨き上げ、己の使命を各々が果たした後、出会うことで至れる存在です。魂を高め、やっと一つの存在へと戻ることのできる究極の存在が、ツインレイだといわれています。

ツインレイの見分け方

ツインレイと他のソウルメイトの見分け方はソウルメイト全般に言えることですが、スピリチュアルや感覚的な部分が大きいので、一概のこれがあれば絶対にツインレイと断言できる要素はありません。

ですが、ツインレイと出会った際によくみられる特徴というものは存在します。出会った時は、とにかく激しい衝撃を受け、理由はないけれど今までに感じたことのない愛おしさや、離れがたい気持ちが芽生えるそうです。

初対面でこのような感覚を抱くというのは、やはり相手が特別な存在だからこそといえます。

またツインレイは魂が成熟しきった状態で巡り合えるといわれていますので、年齢にすると40代あたりで出会う場合が多いようです。

ツインレイと出会えるのは稀

ソウルメイトの最上位といわれるだけあって、ツインレイとして出会えることは、本当にごく稀です。あなたが深いつながりを感じる人がいたとしても、それはツインレイとは別のソウルメイトの一種であることがほとんど。

またこれだけ出会いにくいといわれているツインレイと出会っても、そこに幸せしかないということはありえません。確かに喜びが大きいことは確かですが、ツインレイの再会は達成する使命を果たす時がきたタイミングとされています。

ツインレイと再会したということは、それを果たすために、辛いことや困難に立ち向かわなければならないということです。しかし、もしツインレイと出会ったのであれば、それを拒んだり否定したりせず、困難に立ち向かっていくことが求められます。

まとめ

ツインレイやツインソウルはツインメイトという言葉を細分また、化したもので、ツインレイはツインソウルよりつながりが強いものと言えます。

一つであった魂が二つに分かれた存在なので、それだけ特別なものであるといえます。ただ、特別な存在であるために出会えるのは稀で出会うことそのものが幸せなこととは限りません。

ツインソウルに出会ったときの感覚が気になったら迷わず電話占いで相談してみましょう。

関連した記事

ツインレイが結婚しない理由:深く繋がっているからこそ!

ソウルメイトの中でも、特に魂の繋がりが深いといわれ...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ソウルメイトの特徴と見つけ方:運命の人は友達の中にいる?

ソウルメイトは直訳すると、「魂の伴侶」という意味を...

2019年08月23日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインソウルに試練が存在する理由:魂の成長とは?

元々ひとつだった魂は、さまざまな経験を積み成長する...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル