牡牛(おうし)座A型の特徴と恋愛傾向:クリエイティブで恋愛には奥手!

牡牛(おうし)座A型の特徴と恋愛傾向:クリエイティブで恋愛には奥手!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

努力家で慎重派の牡牛座A型。

仕事では、その責任感の強さとあきらめない精神で活躍するタイプです。美的センスも高く、ファッションやクリエイティブな部分を褒められることも多いでしょう。

牡牛座A型はしっかりしていますが、慎重になりすぎて恋愛においてはちょっと奥手。相手の愛情をなかなか信じられないようです。

今回は、そんな牡牛座のA型の性格や恋愛傾向について詳しくご紹介します。また、牡牛座A型にとって重要な存在になるかもしれない星座・血液型についても紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

牡牛座A型の性格・特徴

外見へのこだわりがあり、意外とオシャレ

外見に自分なりのこだわりを持っているのも、牡牛座A型の特徴です。

ファッションアイテムや髪形、自動車などにかけるお金は惜しみません。

自分に合っているファッションをとことん追求するので、意外とオシャレな人が多いです。

責任感が強く、決断力もある

牡牛座A型は、強い責任感を持っていて、決断力もあるので、仕事の場面ではリーダーシップを発揮するポジションにいることが少なくありません。

他人への情が厚く、頼まれたことは責任感を持って、どうにか最後までやり遂げようとします。

現実主義

牡牛座A型は、現実主義で時間をかけて地道に物事を進めて行くタイプ。

たとえ結果がどうであれ、途中であきらめるという事はしないので、良い結果が生まれる事が多いです。

性格は内向的ですが、強い意思を持っているので、自分で決めたことにはまっすぐ突き進んでいく事が出来ます。

用心深く慎重

牡牛座A型はとても用心深く、何かをするとき、とりかかる前にまず自分の中でじっくりと考えます。

そして納得がいってからはじめます。牡牛座の特徴である、おっとりとした性格とA型の用心深いところが一緒になっています。

周りに気の短い人がいると多少イラつかせてしまうかもしれませんが、あまり気にする心配はありません。

?じっくりと検討する

牡牛座A型は、仕事を始める前にじっくりと検討してから取り組むので、大きなミスをすることがありません。なので周りからは大きな信頼を得ます。

そのため、スピーディーにこなすような仕事よりも、じっくりと時間をかけてするような仕事のほうが向いているようです。

クリエイティブ

仕事に対して一つずつじっくり慎重に取り組む傾向にある牡牛座A型は、素早い決断を迫られるような仕事は向いていません。

何か一つの事をじっくり丁寧かつ完璧にやり遂げるような、クリエイティブな仕事で実力を発揮します。

牡牛座A型の恋愛傾向

なかなかアプローチできない

牡牛座A型は、用心深い性格なので自分から異性に積極的にアプローチすることはほとんどありません。

気になる人ができても想いを伝えることができないで、他の人が先に付き合ってしまうといったことがよくあり、何もしないまま恋が終わることもあるようです。

そのため、牡牛座A型の女性を落としたいときにはストレートに気持ちを伝え、無理に心を開かせようとしてはいけません。

確かな愛情を感じてから、次のステップへ

恋愛では確かな愛情を感じたい牡牛座A型は、身体を許すことへも慎重です。

結婚を意識して初めて、相手の手を握るなどといったことも、牡牛座A型にはよくあることみたい。

しかし、確かな愛情を感じてからは、内に秘めた激しい感情をまっすぐ相手にぶつけます。

家庭を持つことで安定する

牡牛座A型は結婚すると安心感を得るので、仕事やいろんな事に集中できるようになるようです。

家庭を持つとより活き活きとするのが特徴で、その大切な自分の家庭をさらに良くしようと頑張ります。育児や家事などもきっちりこなします。

牡牛座A型のSEX

牡牛座A型は慎重な性格なので、自分が先を考えられるような相手とSEXします。

決してSEX自体が嫌いというわけではなく、深く静かに相手との愛情を確認し合うためのものだと捉えているようです。

先を見据えてから体の関係を許す傾向にあるので、タイミングを逃してしまうこともあります。

浮気はあまりしない

牡牛座A型は、男性女性共に浮気に興味や関心がありません。しかし、パートナーに浮気された場合には、一途な性格のため絶望感が強くなります。一度でも裏切られてしまうとこれまでの関係を続けることはできないでしょう。

牡牛座A型の相性

牡牛座A型と相性の良い人

牡牛座A型と恋人として相性が良いのは、獅子座A型です。穏やかな優しさを持っているので、気負うことなく安心して付き合うことができます。

結婚相手にするなら、双子座B型がいいでしょう。いろんなことを確実にやり遂げていく双子座B型に信頼感を覚え、それを手助けするようになるのでより良い信頼関係を築きます。

牡牛座A型と相性の悪い人

牡牛座A型と相性が悪いのは、射手座B型。おとなしく慎重で真面目な性格の牡牛座A型には、目の前にある楽しいことばかりしていく射手座B型の行動を全く受け入れることができません。

もともとの性格が真逆なので、お互いにどうしても近づきにくい相手となります。

まとめ

真面目でおっとりとした牡牛座A型は、意外とオシャレで人から好かれやすく、異性からの人気が高いのが特徴。

用心深く、自分から積極的にアプローチすることが苦手なのであなたが上手く引き出すことができるといいでしょう。

そんな牡牛座A型の人と恋愛をしたいけど周りに牡牛座A型の人がいなくて、出会いがないという方はマッチングサービスがおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    モテるけど束縛が激しい?!蠍(さそり)座B型の特徴と恋愛傾向

    蠍座B型は明るく前向きで、自分の芯がしっかりあるは...

    2019年07月25日, 星座占い

    牡牛(おうし)座AB型の特徴と恋愛傾向:おっとりしてても夜は情熱的!?

    牡牛座AB型はキレイなものが大好きで、マイペースと...

    2019年07月25日, 星座占い

    射手座O型の特徴と恋愛傾向:好きになったら積極的!

    真面目な射手座O型は、曲がったことが大嫌いで、目標...

    2019年08月27日, 星座占い