山羊座(やぎ座)B型の特徴と恋愛傾向:まじめで照れ屋な一面も!

山羊座(やぎ座)B型の特徴と恋愛傾向:まじめで照れ屋な一面も!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

山羊座B型は真面目で努力家。向上心が高いため、仕事ではいい成績を収め、周りに信頼されます。一方、恋愛においては意外にも奥手な山羊座B型。

付き合う前の段階で相手のことを100%好きでないと付き合わないので、落とすにはなかなか時間がかかるタイプでしょう。

今回は、そんな山羊座B型の特徴と恋愛傾向について紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

山羊座B型の性格

努力家

努力家で向上心が高く、粘り強いので成功を手にする方が多いので、周りに驚かれるような成績や偉業を成し遂げ、信頼も厚いです。

ただ頑固なところがあり、自分で一度決めたら誰に何を言われようと絶対に曲げません。

言葉もストレートにがつんと言ってしまうので時に周囲から引かれてしまうこともありますが、根はとても優しいです。

プライドが高い

ちょっとした事でプライドが傷つく彼らなので、暖かく見守ることが無難です。

特に熱中しているものなどに変に指摘をしない事。また、できるだけ立ててあげることで相手も喜びや愛情を感じます。

野心的

野心的で向上心の高い山羊座B型にネガティブ発言はNGです。言ってしまった場合には、突き放される言葉を覚悟した方がいいでしょう。

粘り強い

彼らは粘り強いですが、やっぱり失敗すると落ち込んでしまうもの。

プライドが高いので自分からすぐに言ってくれないと思いますが、ちょっとした気遣いで心を開いてくれたりします。

自分の事を真面目に聞いてくれる姿勢を見て、相手も心を開いて相談してくれるかもしれません。ですが、あまりに不機嫌な時は干渉しない方がいいかもしれません。

好奇心旺盛

そして好奇心旺盛なので意外と子供みたいな面もあります。

目をキラキラさせて話してきた時は、自分が全く興味ないことでもちゃんと聞いてあげましょう。それだけでもかなり深い絆になります。

真面目

何事もコツコツ取り組む姿が印象的な山羊座のB型。仕事においてもその姿勢は変わらず、責任感があるので周囲からの評価も高いのが特徴。

しかし、まじめであるために周囲からの反応を気にしすぎて、ちょっとした周囲の言葉に落ち込んだりするなど、弱い部分も見られます。また、現実主義でもあるので、あり得ないような事実を信じることもなく、できるだけリスクは避けようとします。

他にも、自分の力量をわきまえたうえで行動するのも山羊座B型の特徴と言えます。そのため、他者のやることに手を貸すことはなく、自分のやるべきことだけをこなすのです。

山羊座B型の恋愛傾向

付き合う人は100%好きな人

真面目な性格の持ち主である山羊座B型は、恋愛に対しても堅実な考え方です。

一度付き合ってみて合わなければ別れるという付き合い方ができない性格なので、お試し的な発想はありません。

じっくりと付き合い、相手との距離を縮めて相性が良いことを確信してからお付き合いをするという順序を守る人ですから、不倫の恋愛観はないようです。

照れ屋

山羊座B型は、実は恋愛に奥手で照れ屋なので、慎重に見すぎてしまう傾向があり、恋愛はなかなか発展しません。

人間性、経済面などとても現実的な考えを持つので、すぐに恋に発展というのは難しいかもしれません。

努力家で真面目

努力家で手を抜かない真面目な方が多いので、人として尊敬できるような方を好みます。

また、信用・信頼をとても大事にするので、見た目ではなく中身を重視します。

結婚となると、家庭の関係をとても大事にする人です。一生に一度の大事な事だからこそ、恋愛で慎重になってしまうのかもしれませんね。

慎重

恋愛に対してとても慎重な山羊座B型。恋愛以外でもまじめな一面は見られますが、恋愛においては慎重さがさらに増すのです。

浮かれることもなく、地に足をつけた恋愛をする傾向にあるので、好きかもしれないと思ってもすぐに気持ちを伝えずに、しばらく様子を見るという行動が多くみられます。

一見、決断力がないように思われてしまいますが、気持ちだけが突っ走ることなく、冷静に相手を判断しているのです。

また、アピール下手なので、相手に気持ちを伝えようとしても器用に伝えることができません。そのため、相手は気持ちに気づかなかったり、本当に好きなのか疑ってしまう場合も。

束縛を嫌う

あまり要求を押し付けると嫌がられるかも。

山羊座B型は、自分の自由を無くされることをものすごく嫌います。

ドジで可愛い人

山羊座B型の女性は真面目でしっかりしている反面、意外とドジな面があります。本人はしっかりと取り組んでいるつもりでも思わぬ失敗をすることがあるようです。

何事も真面目に取り組む性質なので中途半端にしている訳ではありません。

ミスをしたことで落ち込んでしまっても、人間的な魅力として優しく受け止めてあげましょう。

濃厚なセックスを好む

真面目な雰囲気からは想像できないような濃密なセックスを好みます。

奥手で消極的なので、付き合った人は数人だけだったりと経験は少なく、失恋を恐れているためにセックスへの興味はないように見えますが、性欲は強いです。

濃密でスタミナがありますが、セクシーさやロマンチックな雰囲気にやや欠けています。常に現実的なので彼のことを白けさせないように注意しましょう。

心から信頼する人に対しては忠実で可愛い面が出てきます。

良きパートナーができればセックスを探究してどんどん開花していく女性らしい女性です。

家庭的で幸せな結婚生活を送りやすい

家庭を大切にし、年を取っても若々しい人が多いです。

恋愛結婚をするよりも、紹介やお見合いの方が自分に合う相手が見つかる事が多いんだとか。

山羊座B型の相性

山羊座B型と相性の良い人

山羊座B型と相性がいいのは、ふたご座B型です。ふたご座B型は、好奇心旺盛で飽き性な一面を持っています。山羊座B型は、何事にもコツコツ取り組むタイプなので、ふたご座B型と正反対の性格と言えるのです。そのため、お互い自分には持っていないものに魅力を感じ、強く惹かれ合うでしょう。

また、ふたご座B型は器用で適応能力も高いので、環境が変化した際も、力強い味方でいてくれます。ドジでかわいらしい一面を持つ山羊座B型は、長い時間がたっても愛おしいと感じられるはず。お互いがお互いを尊敬しあえる素敵な恋人同士になれるでしょう。

他には、さそり座A型と相性がいいです。どちらも真面目な性格で慎重に行動するので、お互い勉強になる部分も多く、共に成長できるでしょう。

山羊座B型と相性の悪い人

山羊座B型と相性が悪いのはおとめ座のO型です。完璧主義な印象が強いおとめ座のO型と一緒にいると、真面目な性格の山羊座B型は窮屈さを感じてしまうでしょう。

また、ドジなこと多くしてしまうので、それを毎回指摘されるとストレスを感じてしまったり、相手には関係ないと思ってしまいます。明るく積極的に人との距離を縮めようとするおとめ座O型は、人のテリトリーにもずかずか入ってくるので、一緒にいても落ち着きません。

他には、しし座AB型と相性が悪いです。しし座AB型は、プライドが高く、人を見下しているように見える一面を持っているので、面倒な相手と感じてしまうことが多いそう。

山羊座B型の結婚

家庭を大事にするのが特徴の山羊座B型は、自分と他人とでしっかり境界線を引くので、自分のテリトリーにむやみに入ってくる人に、強く苦手意識を持ちます。そのため、自分の素をさらけ出せるオープンな性格の人であれば、気楽に一緒に過ごせるでしょう。

また、結婚相手には、明るく前向きな人を選ぶと、会話の多い賑やかな家庭を築くことができること間違いありません。

山羊座B型には、まじめな人が多いため、同じようにまじめな人と結婚すると共感できる部分も多く、一緒にいて居心地が良いと感じられるはず。

山羊座B型の仕事

山羊座B型は、華やかで目立つ仕事よりも、コツコツと堅実に行う仕事の方が向いています。正義感が強いという一面も持っているため、政治家や弁護士など人の役に立つ職業に就きたいと思う人も多くいるでしょう。

冷静な判断を持つ野心家でもあるので、地道に計画を実行していきますが、自分の頑張りが認められないと怒りの感情を抱くという特徴があります。

また、面倒見がいいので、組織の中で働いていてもムードメーカーになること間違いなし。自分がやるべき仕事には責任感をもってこなすので、周囲からも信頼される存在です。どんなに嫌なことがあっても、忍耐力もあるので、一歩一歩着実に進むことができます。

静かにマイペースに仕事に没頭する山羊座B型の性格は、研究者にも向いていると言われています。

山羊座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

真面目で頑固な一面がある山羊座B型ですが、照れ屋でかわいい一面も併せ持っています。

好奇心旺盛でキラキラした目で話しかけられたら、デート中も会話が尽きず素敵な恋愛ができそうです。

そんなキュートな山羊座B型みたいな人と恋がしたいけど、周りにいないし出会いもない、という方にはマッチングアプリの利用がおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    2019年蠍(さそり)座の恋愛運:自分の欲と向き合うと「変革」の年に

    2018年後半の蠍座は疲れたり、無理をしたりするこ...

    2019年07月25日, 星座占い

    射手座女性の性格の特徴と恋愛傾向:正義感が強いけど恋愛は長続きしない?

    火の属性を持つ射手座の女性は、自由主義で好奇心旺盛...

    2019年09月11日, 星座占い

    天秤座でB型の人はモテる!?性格・特徴と恋愛傾向

    何が起きてもくよくよせず、サッパリとした性格の天秤...

    2019年07月25日, 星座占い