射手座A型男性の性格と恋愛傾向:安定志向でも束縛は嫌い?

射手座A型男性の性格と恋愛傾向:安定志向でも束縛は嫌い?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

矢を射るように興味のあるものに向かってまっすぐな性格の射手座A型。射手座の男性は、責任感が強く慎重な性格。さらに、面倒見がいいので頼りになるリーダー気質を持っています。

クールにみられることが多い射手座A型ですが、実際は個性的で面白い性格。恋愛においても慎重な射手座A型は、ゆっくりと仲を深めていくタイプ。

今回は、そんな射手座A型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します!

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

射手座A型男性の性格

まずは、射手座A型男性の性格について紹介していきます。射手座A型男性は責任感が強く、周りからの信頼も厚いリーダータイプ。

クールでしっかりしていますが、個性的な部分を兼ね備えており、周りとちょっとズレているというような1面もあるようです。

周りから頼りにされるリーダー

射手座A型は人生経験が豊富な人が多く、いろんな相談に乗ってくれそうな頼もしい雰囲気を持っています。

どんなに些細なことでも真面目に話を聞いてくれるので、先輩や後輩から、立場は関係なく信頼されるでしょう。

一方、流行りに敏感で、少し飽きっぽい一面も持っているのが射手座A型の特徴。

とにかく責任感が強い!

自分で決めたことは、周りの人たちが何と言おうと、強い姿勢でやり遂げようとする射手座A型。

一方、A型の慎重もあわせ持っているため、物事をしっかりと見極め、「これ」と決めてからスタートします。

そのため、大失敗してしまうことも少ないでしょう。でも、性格の飽きっぽさが災いして、行動を起こす前に冷めてしまうこともあるようです。

クールだけど面白い

パッと見はクールでシャイなイメージながら、実はしゃべると面白い人が多い射手座A型。

ただ、場を盛り上げようとするものの、的外れになってしまう場合があるので注意が必要。

個性的な射手座A型

かなり個性的なモノを好きになる傾向があり、周囲の平均的な意見と何かが違うことが多いです。

しかし、自分のことを割とスタンダードな意見の持ち主と思い込んでいるパターンも多いのが射手座A型の傾向。

射手座A型男性の恋愛傾向

続いて、射手座A型男性の恋愛傾向についてみていきましょう。射手座A型の男性は安定した関係を求め、パートナーとゆっくりと愛を深めていく傾向があるようです。

恋愛は安定志向

射手座A型は、恋愛に安定を望んでいるので、ゆっくりと仲を深めていくタイプです。

会話や趣味も知的なものが多く、異性の興味を引くので、いつの間にか相手に気に入られてしまうことも多い、射手座A型。

また、一時的な遊びの恋愛は避ける傾向にあるのも、射手座A型の特徴です。

結婚の型にはまらない

恋愛では相手とじっくり仲を深めていく射手座A型ですが、いざ結婚となると、話が違ってきます。

家庭に収まることを極端に敬遠するので、結婚の話が出ると、急に関係が悪くなってしまうことがあるのです。

でも、いざ結婚してしまえば、折り合いをつけて上手にやっていけるので、話をまとめるまでが勝負!

射手座A型男性の好きなタイプ

射手座A型の男性は束縛が大嫌いなので、自分を束縛しない女性を好みます。好きなタイプは、自分の趣味ややりたい事を自由にさせてくれる干渉しない女性と言えるでしょう。自分のやりたい事や夢を応援してくれると嬉しく感じます。

また、射手座男性は冒険心が旺盛で自分自身が積極的に行動するため、女性にもその部分を求めています。行動力があってなおかつ決断力のある女性に惹かれやすいようです。反対に、はっきりせずなんだかうじうじした態度をとられるとイライラすることがあるようです。

自分の思うままに行動し、積極的かつ情熱的に動く彼なので、それについて来れる女性で広い心で彼を理解してくれるような相手を求めているのでしょう。

射手座A型男性との相性

射手座A型男性との相性の良い女性について紹介します。射手座A型男性と相性が良いのは、自分の個性を尊重してくれて、束縛をしない女性と言えるでしょう。

相性の良い人

自分をしっかり持っていて、自立している射手座A型の好みのタイプは、むやみに束縛せず、一緒になって自分の目標を応援してくれる獅子座O型がいいです。

相手も活発で、はっきり決断できるタイプだとなおいいでしょう。

相性の悪い人

楽観主義の射手座A型と相性の悪い星座は、乙女座O型です。

乙女座O型は繊細で、物事を順序立てて進めていこうとしますが、射手座A型は感覚を頼りに要領よくこなします。

また、楽観的な射手座A型の性格とはまったく反対なので、反発しあって別れてしまうことが多いでしょう。

射手座A型男性の結婚

射手座A型は、家庭を大切にするタイプと言われているので、しっかりした家庭を築けるでしょう。友達夫婦のような関係を好むので、明るい結婚生活が送れるのは間違いありません。また、誠実な性格なので、理想の夫と言えます。

射手座A型の男性は、頭の回転が速いので、仕事をしっかりこなすだけでなく、家庭でも家事を率先して手伝ってくれる頼もしい男性です。妻に負担があまりかかることもないので、いつまでも仲良の良い夫婦でいられるでしょう。

射手座A型男性の仕事

水瓶座A型の男性は、自分の知らないことを追究しようとする性格なので、日々同じ仕事を淡々とこなすというよりは、常に新しい挑戦ができる仕事に向いています。

自由を好み、縛られるのを苦手とするので、協調性を求められる職場よりも単独行動が許容される職場の方が居心地よく感じられます。

周囲の情報をキャッチするのを得意とし、行動力のある射手座A型は、弁護士や研究者、マスコミなどに向いています。しかし、飽きっぽい一面も見られるので、成果を出せる前に転職してしまうことも。

趣味を仕事にするとやりがいを感じながら働けるでしょう。

射手座A型の特徴と恋愛傾向まとめ

本気な性格の射手座A型とうまく付き合っていくには、広い心で相手を受け入れることがとても大切です。知的なクールな射手座A型と一緒にいれば、きっとあなたにもプラスの効果があるはずです!

身近にいい出会いがないというには、マッチングアプリの利用もおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    双子座O型女性の性格と恋愛傾向:他の星座との相性は?

    双子座O型には、見た目によらず好奇心旺盛で活発な人...

    2019年07月25日, 星座占い

    双子座男性の性格・特徴と恋愛傾向:口達者で飽きっぽい?

    風をつかさどる星座と言われている双子座男性の特徴を...

    2019年09月11日, 星座占い

    蠍座(さそり座)女性の性格の特徴と恋愛傾向:恋愛では独占欲が強め?

    蠍座の女性は秘密主義で軽いコミュニケーションが苦手...

    2019年09月11日, 星座占い