水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向:束縛が大嫌い!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

水瓶座O型の男性は人と騒ぐのが大好きな人気者キャラが多い一方で、人と同じであることを極端に嫌う傾向があります。自分の自由を大切にするのと同じように、人の自由も尊重する反面、あまりの奔放さから思わぬハプニングを引き起こしてしまうことも。

好き嫌いがはっきりしている水瓶座O型の男性は、興味のない相手には冷たく接するので、恋人としては安心なタイプかも知れません。さっぱりとした関係を好むと同時に、引き際もあっさりしていて、体の相性が合わなかったら一気に冷めるなんてこともあります。

今回は、そんな水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向をご紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

水瓶座O型男性の性格

人とワイワイ騒ぐのが大好き

明るく元気で、人とワイワイ騒ぐのが大好きなタイプ。気前も良く、発想力もありユーモアもあり、たとえ失敗したとしてもすぐに次はどうしようかと考え即行動するバイタリティ溢れた部分が魅力です。

曲がった事が嫌いで、白黒ハッキリさせないと気が済まない性格でもあります。

友人が多い

真面目過ぎず明るい性格と発想力で、友人が多いタイプ。

会話上手で、時間を忘れるくらいに笑わせてくれるようなユーモアさも持ち合わせているので、学校でも職場でも人気者になれる人が多いです。

頭の回転が速く、何でも器用にこなせるタイプ

頭脳明晰で高い判断力を持つ水瓶座O型は、とても器用で多才です。新しいことに挑戦することも好きで、なんでもそつなくこなすことのできる高いセンスを持ち合わせているのが特徴です。

ひとつの物事にじっくり取り組めば、持ち前の器用さから物事を極めることができるでしょう。

群れるのは好きだけど、イベントごとには興味なし

大勢の人と一緒にいるのが好きな水瓶座O型ですが、意外にもイベントごとにはあまり興味がありません。

特に予定がなければ、なんとなく付き合うといったことはあるかもしれませんが、自分に予定がある場合は迷わずそれを優先します。

ハプニングが多発する自由人

人と同じことをしたがらない傾向が強い水瓶座O型は、とにかく自由に行動することを好みます。自分の自由を尊重してほしいかわりに、相手の自由もしっかりと尊重することができます。

しかし、自由気ままな行動が、思わぬトラブルやハプニングを引き起こすことも少なくありません。

束縛が嫌い

人と騒ぐのが好きな反面、束縛されるのを極端に嫌います。

他人の意見に左右されないので信頼は出来るのですが、一切他人の意見は聞かない頑固者な人が多いので、人と衝突する時もあり、トラブルになってしまう場合も多いのが玉にキズ。

水瓶座O型の恋愛傾向

好き嫌いがはっきりしている

好き嫌いがハッキリしているので、苦手な相手には非常に冷たい態度で接する場合があります。一方で、好きな人にはロマンチックな演出をしてくれ、一見遊び人にみえてしまうタイプですが、浮気をするような心配は一切ありません。

自分自身を束縛されるのも大嫌いですが、相手を束縛することもしないので、お互いに自分の時間を楽しみながらお付き合いできる男性でしょう。

おおらかな人がタイプ

面倒見が良く、少々の失敗などは笑って終わらせることが出来るような、笑顔の絶えない、どっしり構えた人を好みます。

一緒にいても気を使うことがなくホッと一息つけるような、安らぎを与えてくれる人に惚れやすいのも特徴です。外見にはあまりこだわることなく、中身重視な人が多いんだとか。

身体の相性が悪いと一気に冷めることも

さっぱりとした恋愛を好む傾向が強い水瓶座O型は、恋愛の引き際もあっさりです。少しでも相手の気持ちが重いと感じたとたんに、心の中ではその恋愛が終わっていることでしょう。

また、身体の相性も大切にしているので、相性が悪いとあっさり手を引きます。

心安らげる人と結婚したがる

水瓶座O型にとって、家庭は安らぎの場所というのが定義。

笑いの絶えない、明るい家庭を作っていこうと努力する人が多く、結婚願望が非常に強いので、お付き合いから結婚までの期間は短めな人が多いです。性生活は淡白な人が多いので、あまり求めてくることはないかも。

水瓶座O型を落とすポイント

会話上手な水瓶座O型と話をする時には、笑顔を忘れないのがポイントです。

水瓶座O型は褒められたがりなので、仕事で成功した時や、料理を上手に作ってくれた時などには、少しオーバーかもしれないと思うくらいに精一杯褒めてあげてください。

褒められれば褒められるほどもっともっと頑張って上を目指そうとする頑張り屋さんが多いです。

水瓶座O型の相性

水瓶座O型と相性が良い人

水瓶座O型と相性が良いのは、獅子座B型です。獅子座B型は、リーダー気質もありチャレンジ精神旺盛なので、魅力を感じるでしょう。

また、心配かけることも少ないので、安定した結婚生活を送れます。

他には、獅子座O型とも相性が良いです。周囲から信頼される獅子座O型は、優しさも兼ね備えているので素直に尊敬できる存在になるでしょう。水瓶座O型は、お互いが対等で、尊重し合える関係がぴったりです。

水瓶座O型と相性が悪い人

水瓶座O型と相性が悪いのは、蠍座AB型です。蠍座AB型の自由な振る舞いを、自己中心的であると感じてしまうことも。

また、非常に頑固な性格でもあるので意見が食い違うことも多々あります。

他には、乙女座AB型とも相性が悪いです。乙女座AB型は、人との争いを嫌い、控えめな性格なので、思っていることを素直に伝えようとする水瓶座O型とは、互いがストレスを感じてしまいます。

水瓶座O型の結婚

水瓶座O型の場合、友達から発展して結婚に至ることが多いです。水瓶座O型は、友達のような関係を好むので、結婚した後も仲の良い結婚生活が送れるでしょう。

恋愛体質で浮気性の一面もある水瓶座O型ですが、結婚後は、家族に存分に愛を注ぎ、ぴたりと浮気をやめるのも水瓶座O型の特徴です。

また、束縛を嫌う水瓶座O型は、自由を尊重し合える相手を見つけられるといいでしょう。

水瓶座O型の仕事

自由を好む水瓶座O型は、組織としてルールに縛られながら働くのに窮屈を感じてしまいます。また、想像力にも長けているので、小説家や音楽家などのクリエイティブな職業が適職と言えます。他にも、持ち前の明るさから、人との会話を仕事とする営業職なども得意です。

頭の回転が良く、みんなを引っ張っていけるリーダー気質も持ち合わせているので、職場でも信頼される存在です。

水瓶座O型が持っていると言われている才能を早くに発揮させるためにも、早い段階で自分にぴったりだと思える職業を見つけてください。

水瓶座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

人とは違うことに積極的に挑戦し、どんなことでもすぐに自分のものにしてしまう豊かな才能を持ち合わせてる水瓶座O型。恋愛においてはドライなので、仲のいい友達の延長のようなさっぱりした恋愛を楽しんでみて。

周りにいい出会いがないという人はマッチングアプリがおすすめ。Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリです。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    2019年乙女座の恋愛運:幸運の鍵は「家庭」。寛大な心で接して

    乙女座の人は、細かなところによく気がつく繊細さの持...

    2019年07月25日, 星座占い

    水瓶座と相性の良い星座:変化や刺激をくれる人がベスト?

    水瓶座生まれの人は1月20日~2月18日生まれの人...

    2019年07月25日, 星座占い

    獅子座A型の性格と恋愛傾向:相性が良い人の特徴とは?

    獅子座の人の引っ張っていく性格と、A型のまじめな性...

    2019年07月25日, 星座占い