蠍(さそり)座A型の特徴と恋愛傾向:プライド高めのあまのじゃく?

蠍(さそり)座A型の特徴と恋愛傾向:プライド高めのあまのじゃく?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

蠍座A型は一度と決めた事はやり遂げる有言実行型で、深い愛と不屈の精神力を持っています。一方で、プライドが高いので、人に批判されるとすぐに機嫌を損ねてしまう側面も。

また恋愛面では、蠍座A型は友人から恋人にゆっくり発展することが多いようです。今回は、そんな蠍座A型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

蠍(さそり)座A型の性格

プライドが高く、あまのじゃくな性格

蠍座A型は、自分の豊かな感情表現を人に見せたい一方で、相手から批判されると、すぐに機嫌が悪くなります。

なので、コミュニケーションをとる際は、軽はずみに相手を怒らせない様にして、上手くコントロールしてあげるのがポイントです。慣れれば怒らせずに済んで、関係も良好になるでしょう。

ドライに見えて、実は優しい

一見、他人に対してドライなのかな?と思ってしまう表情や言動が多いです。

しかし、内面では相手を思い思いやりに満ちた人が多く、さりげなく誰かのために行動するタイプ。このギャップにやられる人は多いです。

1人が苦手

蠍座A型は、実は寂しがり屋で、シングルで居る期間がとても短く、基本的には恋愛体質だったり、人といるのが大好きな傾向にあります。一人が嫌というだけなのに相手に気をもたせてしまうことがある人も。

また、人懐っこいので八方美人に誤解をされやすいところもありますが、自分を持っているので、他人に流される事は少ないです。

蠍(さそり)座A型の恋愛傾向

恋愛はゆっくり友人からスタート

蠍座でA型の人は、多くは自分自身を信頼して関わってくれる人には、とても親身になってくれます。

愛情表現が不器用な人が多いので、まずはお友達からスタートして、徐々に自分を出していくのが一般的です。蠍座A型の人には、最初は追いすぎると引かれてしまうかもしれないので気をつけましょう。

2人だけの世界に浸りたい

恋愛に発展したら、2人だけの世界を創ろうとします。自分の恋愛の世界観に引き寄せてくるので、はじめはびっくりするかもしれませんが、相手の愛情を感じ取ることができます。

勘が鋭く、被害妄想気味な人も多いので、嫉妬させる言動・行動はNGです。

恋をすると盲目になる

蠍座A型は恋をすると盲目になってしまう傾向があります。

障害がある恋ばかりして、周りに反対されてもむきになって好きになった相手に好かれようと尽くします。

ただし、尽くした後に裏切られると、好意が一気に恨みに変わってしまうことも。あまのじゃくな性格なので、気をつけましょう。

自分からは告白しない

積極的にアプローチをしますが、変なプライドがあり自分から告白はしません。

相手を好きというより、恋愛をしている自分に酔いしれてしまうみたい。

ただし、その恋愛は長くは続かず、ついていけなくなった相手の気持ちが離れてしまうのがだいたいのオチです。

失恋に弱い

情熱的で一途な恋愛傾向にあります。その一方で駆け引きをして楽しむのも大好き。

ただ、長い目で見た真剣な交際が退屈に思えてしまい、不得意な部分もあります。

でも、いざ相手に振られて失恋した場合は、病的に落ち込みます。

蠍座(さそり)座A型の相性

蠍(さそり)座A型と相性が良い人

蠍座A型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型は純粋で分かりやすいので、浮気することもまずなく、余計な心配をする必要がありません。

また、魚座B型とも相性が良いです。小さいことにこだわらずなんでも優しく譲ってくれる魚座B型は、蠍座A型のわがままを聞き入れてくれるので、一緒にいて不満が溜まることも少ないでしょう。甘える蠍座A型にも応えてくれるので、居心地が良いはず。

他には、蠍座O型と相性が良いです。同じ星座でもあるので、価値観も一致し気が合うので、仲良くなるのにも時間がかかりません。

また、蠍座O型の男性は、包容力があるので、守られていると感じることができ、結婚した後もいつまでも恋人のような関係でいられます。

蠍(さそり)座A型と相性が悪い人

蠍座A型と相性が悪いのは水瓶座A型です。完璧になんでもそつなくこなす水瓶座A型と一緒にいると、プライドの高い蠍座A型はストレスを感じてしまうでしょう。

また、頭脳明快である水瓶座A型に苦手意識を持ってしまい、お互いの距離がなかなか縮まらないことも。

他には、蟹座AB型とも相性が悪いです。蟹座AB型は、感情のままに行動することが多いので、一緒にいて落ち着かないと感じてしまいます。

蠍(さそり)座A型の結婚

蠍座A型は、恋愛に対しては比較的執着心が強いですが、結婚となるとあっさりしているのが特徴。結婚に対して憧れも抱いておらず、恋愛の末の結果として考えています。

しかし、プライドが高く妥協を嫌う蠍座A型は、自分にぴったりだと思った相手としか結婚しません。細かいことにも目が行ってしまい相手の人を疲れさせてしまう傾向があるので、妥協をすることも大切です。

また、蠍座A型は、結婚して年月が経っても、恋人のような関係を続けたいと思っています。家庭に対しては人一倍愛情深いので、幸せな結婚生活が送れることは間違いありません。

蠍(さそり)座A型の仕事

冷静に見えるが、実はかなり情熱的なのも蠍座A型の特徴。感情をあまり表に出さないですが、とても負けず嫌いでもあります。また、粘り強いので、与えられた仕事も最後までやり抜こうと努力します。

一見近寄りがたく見えてしまいますが、カリスマ性がある蠍座A型は、職場でも周囲の人から注目されるでしょう。

そんな蠍座A型に向いているのは、技術職や医師などです。他の星座と比較すると丈夫な身体や美的なオーラに恵まれているので、スポーツ関係や芸能関係もぴったりです。

蠍(さそり)座A型の特徴と恋愛傾向まとめ

蠍座A型の人はちょっとした事でハートを奪われやすく、乙女チックでガラスのハートを常に抱えて不安定な面もあります。

また、一人が苦手で人といるのが好きな、人懐っこい性格も可愛らしく魅力的にも映ります。

キュートな一面もある蠍座A型と恋をしたいけど、出会いがない方にはマッチングアプリがおすすめ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    双子座と相性の良い星座:好奇心旺盛で恋愛上手が多い?

    知的でさっぱりとした性格で、職場では頼りなる存在の...

    2019年07月25日, 星座占い

    山羊座と相性の良い星座:実はあの星座と息ぴったり!

    山羊座生まれは誕生日が12月22日~1月19日の人...

    2019年07月25日, 星座占い

    束縛はNG!乙女座B型の特徴と恋愛傾向

    頭がよくて、ロマンチスト、そして恥ずかしがり屋な乙...

    2019年07月25日, 星座占い