仙台市で訪れたいパワースポット9選:日々の疲れを癒したい!

SCOPE編集部
公開, 更新 , パワースポット

杜の都・仙台には多数の知られざるパワースポットが存在していることをご存知ですか?

恋愛運・縁結びのパワースポットである「二柱神社」、金運のパワースポットである「大崎八幡宮」、仕事運のパワースポットである「仙台東照宮」など様々な有名な神社があります。

仙台旅行に行った際は、日々の疲れを癒すためにパワースポットに足を運んでみてはいかかでしょうか。

今回は、訪れた人にエネルギーを与えてくれる仙台市内のパワースポットとして、仙台の有名な神社をまとめてご紹介しますので、ぜひ仙台旅行の参考にしてください。

仙台市でおすすめのパワースポット9選

仙台には多数のパワースポットがありますが、そのなかでもおすすめのパワースポットを紹介します。

仕事運から恋愛運まで様々なご利益があるので、ぜひ訪ねてみてください!

仙台東照宮(せんだいとうしょうぐう)

仙台東照宮は、仕事運の向上・商売繁盛の御利益を授かるパワースポットです。

昔から商売繁盛・家内安全・健康長寿・出世祈願などの御利益を授かる神社として有名です。

仙台東照宮は宮城県仙台市青葉区東照宮にある神社で、1654年に伊達忠宗が創建しました。国の重要文化財に指定されています。毎年、八万人近くもの参拝者が訪れています。

住所:宮城県仙台市青葉区東照宮1-6-1 アクセス:JR仙山線「東照宮駅」下車すぐ 営業時間:8:00~17:00 電話:022(234)3247  公式サイト:仙台東照宮

愛宕神社(あいごじんしゃ)

本殿は仙台市の指定有形文化財になっています。

杜の都仙台にある火の神「軻遇土神(かぐつちのかみ)」を祀る神社です。ご利益は、家内安全・身体健固・安産祈願・交通安全・商売繁昌・合格祈願などがあります。

境内からの眺めは、仙台市都心部の高層ビル群を一望することができるほど見晴らしが良く、夜景がきれいだと評判です。

住所:宮城県仙台市青葉区東照宮1-6-1 アクセス:市営地下鉄愛宕橋駅から徒歩約8分 営業時間:拝観時間:6:00~18:00  1月1日は21:00まで 電話:022‐223-6069 公式サイト:愛宕神社

青葉神社(あおばじんじゃ)

青葉神社は宮城県仙台市青葉区内にある、1874年に創建された神社で、武振彦命(伊達政宗の神号)を祀っています。

現在の宮司は片倉家16代当主。大ヒットゲーム「戦国BASARA」シリーズの登場キャラクター片倉小十郎の子孫に会えるということで、訪れる女性が急増。

かつては、正宗の正室、愛姫(めごひめ)を祀る境内社に愛姫神社がありましたが、今は本殿に合祀されています。

住所:宮城県仙台市青葉区青葉町7番1号 アクセス:JR仙山線北仙台駅、地下鉄北仙台駅下車、共に徒歩7分 営業時間:9:00~17:00 電話:022-234-4964 公式サイト:青葉神社

榴岡天満宮(つつじおかてんまんぐう)

学問の神様と言われている「菅原道真」を祀る神社です。ご利益は、合格成就です。

入学試験、資格試験、就職試験などを控えている方は、ぜひ参拝してみてください。

また、おみくじの種類が迷うほど豊富だと評判です。

住所:宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡105-3 アクセス:JR仙台駅から徒歩20分 営業時間:営業時間. 09:00~17:00 電話:022-256-3878 公式サイト:榴岡天満宮

櫻岡大神宮(さくらおかだいじんぐう)

伊達政宗が創建した神社です。

全ての衣食住を司る産業の神さまや、厄除け、方災除け、家庭円満、商売繁盛、病気平癒、建設工事の安全、学業成就などの神さまがお祀りされていて、様々なご利益を受けることができます。

また、春は花見客でにぎわい、ピンクの桜の御朱印帳がかわいいと評判です。

住所:宮城県仙台市青葉区桜ヶ岡公園1-1 アクセス:南北線・広瀬通駅より徒歩15分。 営業時間:9:30―16:30 電話:(022)222-6826 公式サイト:櫻岡大神宮

宮城県護国神社(みやぎけんごこくじんじゃ)

宮城県護国神社は仙台屈指のパワースポットです。

宮城県護国神社は宮城県仙台市青葉区内にある神社で、1904年に仙台城(青葉城)の本丸跡に創建されました。

宮城県に縁のある戦死者や殉難者が祀られており、ご利益は家内安全、商売繁盛、社運隆昌、社内安全、工事安全、交通安全などです。

天気が良いとご来光を拝むことができます。

所在地:宮城県仙台市青葉区川内1 アクセス:仙台駅前より車で約10分 営業時間: 8:30~17:00 (冬~16:00) ※1月1日0:00~19:00、2日・3日8:00~日没. 電話:022-223-7255 公式サイト:宮城県護国神社

大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)

大崎八幡宮は宮城県仙台市青葉区にある神社で、社殿(本殿・石の間・拝殿)は国宝に指定されています。また、金運アップで有名なパワースポットです。

社殿は豪華絢爛で色鮮やかなです。勝負の神様として有名なため、必勝祈願、商売繁盛の祈願のご利益があることでも人気。

伊達家の守護神社とされており、運気を体内に定着させる力があるとのこと。特に力が満ちているパワースポットは本殿や拝殿の前です。

所在地:宮城県仙台市青葉区八幡4-6-1 アクセス:仙山線国見駅下車徒歩15分。 営業時間:9:00~17:00 電話:022(234)3606 公式サイト:大崎八幡宮

二柱神社(ふたはしらじんじゃ)

仙台の人々に限らず、全国各地からたくさんの人が訪れる恋愛・縁結びのパワースポットです。

この神社にはイザナギノミコトという神様とイザナミノミコトという神様が祀られています。神様を数える単位は「柱」なので、二柱神社と言う名前がついたそう。

この二柱の神様は夫婦だったため、二柱神社は縁結びで有名となっており、そのほかに子宝、無病息災などのご利益があります。

恋愛で思い悩んだら、ぜひ参拝してみてください。

所在地:宮城県仙台市泉区市名坂西裏61 アクセス:泉中央駅から徒歩11分 営業時間:9:00~16:30 電話:022-372-3474 公式サイト:二柱神社

西方寺

一生に一度の大願を叶えてくれる如来さまとして信仰されている西方寺ですが、恋愛のパワースポットとしても有名です。

境内にある天皇塚の連理のケヤキは、縁結びのご神木として知られています。

恋愛運アップしたい方はぜひ訪ねてみてください!

所在地:宮城県仙台市青葉区大倉字上下1 アクセス:仙台駅からバスで約80分/仙台線愛子駅よりタクシーで約40分 営業時間:24時間 電話:022-393-2011 公式サイト:定義如来西方寺

最近ツイていない人におすすめの占いサービス

最近何もかも上手くいかなくて、なんとか運気を上げて悩みを解決したいと思ったことはありませんか。

もちろんパワースポットに行って運気をあげることもできますが、時間と手間がかかってしまうのが悩みどころ。

そこで今回、最近ツイてない人におすすめの手軽に運気をあげられる占いサービスについて紹介します。

LINEトーク占い

多くの人が利用しているトークアプリLINE。そのLINEからでた占いアプリが、LINEトーク占いです。その占いが当たると、いま話題になっています。

LINEトークアプリに在籍している占い師は、全部で600人以上。そのうちの250人以上が著名な占いの先生で、的中率の高い占いを受けられます。

また、LINEトーク占いはチャット占いと電話占いどちらかを選択でき、電話に抵抗がある人でも気軽に始められるので安心です。

もちろん占った後に自分の運気も上げる適切なアドバイスをもらえるので、悩みの解決に役立てることができます。そしてLINEトーク占いは業界最安値の1分100円から利用可能なので、ぜひ手軽に試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

スマホの占いでも本格的に鑑定を受けたいという方におすすめなのが、電話占いヴェルニです。

ヴェルニには、厳正な審査を通過した実力ある占い師が400名以上在籍。このヴェルニの占い師になれるのは応募者の3%程なので、厳正な審査を通った実力のある占い師しか在籍できません。

ヴェルニの占い師は、恋愛・仕事・人間関係など幅広い悩みを解決してくれます。料金も1分230円から利用できるので、パワースポットに行く時間とお金を考えたら、より手軽に運気をあげることができるでしょう。

スマホで本格的に運気を上げたいと方は、ぜひ利用してみてください。

当たる電話占いヴェルニ
  • 仙台のおすすめ占い9選:占いバーやイオン内の占い処まで!
  • 山形のおすすめ占い4選:1人1000円で占ってくれるお店も!
  • 関連した記事

    日本の恋愛パワースポット10選:恋愛運アップし良縁を引き寄せる!

    いい人に巡り会いたい!あの人と結ばれたい!彼氏との...

    2019年07月25日, パワースポット