横浜のおすすめパワースポット7選:歴史情緒あふれる!

SCOPE編集部
公開, 更新 , パワースポット

横浜は歴史とトレンドが同居するおしゃれな街。もちろん歴史的な建造物が数多くあり、パワースポットも豊富です。

悩み事の多い方はぜひパワースポット巡りなどしてみてはいかがでしょうか。

横浜媽祖廟や伊勢山皇大神宮のように恋愛のパワースポットが多いので、恋愛に悩む女性の方必見です。

今回は、横浜市内のおすすめパワースポットをまとめてご紹介します!

伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)

伊勢山皇大神宮は、明治3年(1870年)に創建された横浜市西区にある神社。祭神は天照大御神です。横浜の総鎮守とされ、「関東のお伊勢さま」としても知られています。

ご利益は縁結び、延命長寿など。JR桜木町駅から歩いて約10分と、街の中にあるパワースポットです。

所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町64 アクセス:みなとみらい駅より徒歩15分 営業時間:9:00~16:00 電話番号:045-241-1122 公式HP:伊勢山皇大神宮

師岡熊野神社(もろおかくまのじんじゃ)

師岡熊野神社は横浜市港北区にある神社。横浜北部の総鎮守。御社紋が三足烏で、熊野三山で信仰された八咫烏に由来するものと考えられています。

ヤタガラスが日本サッカー協会のシンボルマークでもあるため、サッカーに関連する神社としても知られるパワースポットです。

サッカー日本代表の公式エンブレムのついた公認のお守りや絵馬も販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。ご利益は勝負運、仕事運など。

所在地:横浜市港北区師岡町1137  アクセス:東急東横線「大倉山駅」から徒歩10分 営業時間:9:00~16:00 電話番号:045-531-0150 公式HP:師岡熊野神社

横浜中華街 関帝廟(かんていびょう)

関帝廟は、三国志で馴染みの関羽(関帝聖君)を祀る廟で、1873年に開廟しています。武廟(ぶびょう)とも呼ばれる場合も。

火のパワースポットといわれており、悪運や悪縁を断ち切るパワーがあるとされます。また、関帝廟は商売の神なので、商売繁盛にご利益があるとか。

所在地:横浜市中区山下町140 アクセス:元町中華街駅より徒歩5分 営業時間:要問い合わせ 電話番号:045-226-2636 公式HP:関帝廟

横浜媽祖廟(まそびょう)

神奈川県横浜市にある媽祖をまつる道教寺院のこと。媽祖とは、航海・漁業の守護神とされる道教の女神です。

良縁成就のご利益がある「月下老人」様が祀られていることから、恋愛成就のパワースポットとして知られます。

所在地:横浜市中区山下町136 アクセス:元町中華街駅3番出口より徒歩3分 営業時間:要問い合わせ 電話番号:045-681-0909 公式HP:横浜媽祖廟

元町厳島神社(もとまちいつくしまじんじゃ)

神奈川県横浜市中区元町にある神社です。

元々は、商売繁昌・航海安全にご利益があると言われていました。近くに女子校が多数あるため、合格・学業成就を願う参拝客も多く見られるパワースポットです。

所在地:神奈川県横浜市中区元町5ー208 アクセス:元町・中華街駅より徒歩5分 営業時間:10:00~16:00(土日祝休み) 電話番号:- 公式HP:-

富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう)

1190年代に源頼朝によって建てられた富岡八幡宮ですが、ハマのエビス様とも呼ばれているようです。

1311年に関東南部を襲った「応長の大津波」時には周辺を守り切ったということで知られるパワースポットです。

商売繁盛や所願成就のご利益があるので、ぜひ訪ねてみてください!

所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東4丁目5-41 アクセス:京急富岡駅 徒歩8分 営業時間:9:00~16:30 電話番号:045-776-3838 公式HP:富岡八幡宮

横浜七福神(よこはましちふくじん)

港北区内の七つの寺には古くから七福神が祀られており、その各所はパワースポットとして多くの参拝者が訪れています。

西方寺(恵比寿大神)、興禅寺(福禄寿神)、金蔵寺(寿老神)東照寺(布袋尊)、蓮勝寺(毘沙門天)、菊名池畔妙蓮寺境外社(弁財天)、正覚院(大黒天)というかたちで祀られているので気になるご利益のある寺に訪れるのがおすすめです。

また、お納経(御朱印 お参りをした証として寺社から頂戴する印)を色紙や納経帳にもらうという参拝の仕方もあります。ぜひ旅の思い出にいかがでしょうか?

営業時間:24時間 定休日:無休 料金:無料 公式HP:横浜七福神

戸部杉山神社(とべすぎやまじんじゃ)

横浜市の東にある、横浜駅からも近いパワースポットが戸部杉山神社です。

戸部杉山神社で特に有名なのが、狛犬ではなく狛ネズミの像。御祭神である大己貴命(おおねむちのみこと)の神使がネズミだったことからこの像が建てられました。

神社に祈願する前に、右側のオスのネズミ像を男性、左側のメスのネズミ像を女性が一回転回すことで縁結びのご利益があると言われています。

ネズミの像が幸せを運んでくれるので、出会いの欲しい方はぜひ訪れてみてください。

所在地:神奈川県横浜市西区中央1丁目13-1 アクセス:戸部駅出口から徒歩約6分 営業時間:8:00-17:00 電話番号:045-321-1980 公式HP:なし

最近ツイていない人におすすめの占いサービス

最近何もかも上手くいかなくて、なんとか運気を上げて悩みを解決したいと思ったことはありませんか。

もちろんパワースポットに行って運気をあげることもできますが、時間と手間がかかってしまうのが悩みどころ。

そこで今回、最近ツイてない人におすすめの手軽に運気をあげられる占いサービスについて紹介します。

LINEトーク占い

多くの人が利用しているトークアプリLINE。そのLINEからでた占いアプリが、LINEトーク占いです。その占いが当たると、いま話題になっています。

LINEトークアプリに在籍している占い師は、全部で600人以上。そのうちの250人以上が著名な占いの先生で、的中率の高い占いを受けられます。

また、LINEトーク占いはチャット占いと電話占いどちらかを選択でき、電話に抵抗がある人でも気軽に始められるので安心です。

もちろん占った後に自分の運気も上げる適切なアドバイスをもらえるので、悩みの解決に役立てることができます。そしてLINEトーク占いは業界最安値の1分100円から利用可能なので、ぜひ手軽に試してみてください。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

ヴェルニ

スマホの占いでも本格的に鑑定を受けたいという方におすすめなのが、電話占いヴェルニです。

ヴェルニには、厳正な審査を通過した実力ある占い師が400名以上在籍。このヴェルニの占い師になれるのは応募者の3%程なので、厳正な審査を通った実力のある占い師しか在籍できません。

ヴェルニの占い師は、恋愛・仕事・人間関係など幅広い悩みを解決してくれます。料金も1分230円から利用できるので、パワースポットに行く時間とお金を考えたら、より手軽に運気をあげることができるでしょう。

スマホで本格的に運気を上げたいと方は、ぜひ利用してみてください。

当たる電話占いヴェルニ
  • 横浜のおすすめ占い10選:占い業界の第一人者に占ってもらえる!
  • 神奈川のおすすめパワースポット4選:心身ともに清められる滝も
  • 関連した記事

    仙台市で訪れたいパワースポット9選:日々の疲れを癒したい!

    杜の都・仙台には多数の知られざるパワースポットが存...

    2019年07月25日, パワースポット

    日本の恋愛パワースポット10選:恋愛運アップし良縁を引き寄せる!

    いい人に巡り会いたい!あの人と結ばれたい!彼氏との...

    2019年07月25日, パワースポット