霊感が強い人に見る10の特徴:人混みで疲れを感じやすい?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 霊感・スピリチュアル

一般的に霊感が強いと言われる人はどのような特徴があるのでしょう。

霊感が強いひとの中には、霊が見えて会話ができる人もいれば、目に見えなくても存在が分かるという人もいます。テレビでは霊感の強い人の話や霊視を目撃することもあります。

霊の存在は科学的に証明されていないですが、否定することもできません。

今回は霊感が強い人の特徴を見ていきます。

霊感が強い人の特徴

霊感が強い人の特徴を紹介します。

敏感と霊感は隣り合わせ

ニオイがダメ、大きな音が無理、といったように敏感な方は多いでしょう。

でも、敏感ということはそれだけの情報をキャッチしているということになりますので、敏感な方で霊感が強いという方は多くいます。

人混みで疲れやすい

満員電車やセールなどの人混みはなんとなく疲れてしまうということはありませんか?

目に見える人以外の気を感じてしまって普段の倍は疲れてしまうということは霊感のある人の間では多いようです。

ストレスがないのに、お腹の調子が悪くなる

強いストレスを感じるとお腹の調子を極端に崩してしまうような人は珍しくありませんよね。

ですが、何のストレスも感じていなかったはずなのにお腹の調子を崩してしまうことが霊感がある人にはよく起こるそうです。

見えないものからのストレスを過剰に感じて、お腹を壊してしまうのですね。

全てを見透かしてしまうような目力がある

目元がくっきりした顔立ちで、目力が強いという人は多いですよね。

目で見えるものはその場の映像だけではなく、その人の性格や行動パターンまで見透かしてしまうという人がいます。

ちょっと気味悪く感じてしまうこともあるかもしれませんが、話さなくても理解してもらえていると思うと心強いでしょう。

着信音が全て同じでも、誰からかなんとなくわかる

電話がかかってきた時間だけでなく、なんとなく「あーこの人だな」と誰からの着信かわかってしまう人がいます。

根拠を聞いても、「勘!」としか返ってこないでしょう。

相談役になることが多い

霊感を持つ人は、普通の人より色々なことを感じていたり、違った考えを持つ人も多いので自然と相談されるような立場になっている人が多いです。

何かと頼られるのが常になっているような人は、もしかしたら霊感が強いのかもしれませんね。

静電気も霊感に関係する!?

冬の悩みの1つが静電気です。

ドアの取っ手に触れただけでピリピリパチパチ、嫌になっている人も多いのではないでしょうか。

霊は静電気のような衝撃の強いものは好みません。

静電気が放電することによって、悪いものを取り除いてくれる働きがあるようです。

慢性的な頭痛や肩こりがある

頭痛持ちや肩こり症の人は霊感が強いと言われています。無意識の間に霊力を引き寄せて、血流や気の流れが滞ってしまっている場合があります。

しかし、頭痛や肩こりなどの症状が出ている場合は、中途半端な霊に取り憑かれていることが多いので、本物の霊力が強い人とは言い切れません。

霊の存在を疑わない

霊の存在を疑わない人は、霊からのメッセージやエネルギーを受け止める力が大きいです。純粋な人は、どんな現象も素直に受け止めることができるので、心も体もすっきりと循環しています。

このような人は霊感をうまく扱い、人生をすんなりと幸せに送ることができるでしょう。

人生が波乱に満ちている

霊感を持つ人というのは、波乱万丈な人生を送ることが多いとされています。「霊感を持っているのだからスマートに生きられそう」と思う人もいるかもしれません。

しかし、そのようによい守護霊に囲まれて荒波のない人生を送る人だけではなく、波乱に満ちた人生を送った末に霊感を持ち合わせる人もいるのです。そして、一般的には後者の方が多いとされています。

霊感が強い人のメリット

良い霊を引き寄せることができた場合、あなたの身に起こる危険を回避できるなど、恋愛面や健康面においてもマイナスなものは事前に排除できるため、それらのことに関して悩むことは少なるでしょう。

また、霊感が強い人というのは自分のことだけでなく相手の置かれている立場も同様にわかるようになります。すなわち、相手の表情や言動に表れていることだけでなく、内面から理解することができるようになるため、コミュニケーションや信頼関係が築きやすくなります。

霊感が強い人のデメリット

霊感というのは良い霊だけではなく、嫌な霊まで見えてしまうというデメリットがあります。それによって時には嫌な思い、怖い思いをすることもあるのです。

また、上記の特徴にもあげたような頭痛や肩こりといった体調不良を引き起こすこともあります。

さらに、自分が見えているものや感じているものは通常の人には伝わらないため、周りには理解されないことがほとんどです。場合によっては、怖がられたり一定距離を置かれたりすることもあります。

霊感が強い人の特徴まとめ

霊感が強い人の特徴を10個紹介しましたが、いかがだったでしょうか。霊感が強いことで、人から頼られやすかったり、ストレスを感じやすいようです。

また、自分の霊感に悩んでいる方は電話占いのヴェルニがおすすめです。霊感があるせいでリラックスできなかったり、体調が悪いと感じている人はぜひ一度試してみてください。

24時間いつでも対応可能なので、帰宅後家に一人になって不安になったときでもすぐに相談できます。

当たる電話占いヴェルニ

関連した記事

動物に好かれる人の特徴4選:動物とスピリチュアルの関係は?

あなたの周りに、なぜか動物にとても好かれやすい人は...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

ライトワーカーの種類と特徴:目覚めのきっかけとは?

ライトワーカーとは、直訳すると『光の仕事人』。ここ...

2019年08月12日, 霊感・スピリチュアル

潜在意識を書き換えて人生を変える方法:ポジティブ思考で成功をイメージする

あなたの心の奥底に潜む潜在意識。潜在意識は、うまく...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル