好きな人に告白される夢を見る心理:自分磨きでリアル告白をゲット!

好きな人に告白される夢を見る心理:自分磨きでリアル告白をゲット!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

好きな人に愛の告白をされる夢を見て、朝から有頂天になった経験がある人は多いのではないでしょうか。

その夢は現実になるのかどうか、どうしても気になってしまいますよね。

いつも以上に好きな人の様子が気になって、ちらちらと行動を確認してしまったり。

今回は女性なら誰でも気になる、好きな人から告白される夢を見る心理を掘り下げていきましょう。

告白される夢の意味

ひとくくりで告白と言っても、愛の告白や胸に秘めている秘密、犯してしまった罪の告白など内容はさまざま。その内容によって、夢の意味も全く変わってきます。

好きな人に愛の告白をされる夢

それは、あなたの「実際にそうなって欲しい」という切実な願望の表れです。もちろん現実になったら嬉しいですが、だからといって本当に彼が告白してくれると判断はできないのが難しいところ。

ですが、彼の現実の行動に脈ありサインが隠されている可能性は大いにあるといえます。彼のちょっとした言動をよく観察してみましょう。控えめに好意を伝えてくれているかもしれません。

愛以外の告白をされる夢

胸に秘めた秘密や犯してしまった罪の告白は、あなたの対人運が上昇していることを表していると言われています。

秘密や罪を打ち明けるということは、責任や罪悪感からの解放と同じ。あなたの人間関係において、新しい出会いや絆が深まることを意味しています。

本当に好きな人に告白されるために

夢ではない本当の告白を聞くためには、自分磨きが欠かせません。彼が振り向く素敵な女性になって、いつか彼から告白されたいものですよね。

ダイエットで自分磨き

最近お腹まわりのたるみが気になっているという方は、シェイプアップで自分磨きするのもひとつの手。キュッと引き締まった美ボディを手に入れて、彼の視線をゲットしてしまいましょう。

脱毛で自分磨き

ちょこっと残るムダ毛は、好きな人と会うときにどうしても気になってしまうもの。そういったムダ毛の悩みを解決してくれるのが脱毛サロンです。つるすべ肌を武器に、彼とも自信を持って会うことができるはず。

関連した記事

[夢占い]夢にカーテンがでてくる意味・心理を詳しく紹介!

カーテンが印象的な夢を見たことはありませんか?日常...

2019年07月25日, 夢占い

離婚する夢を見たときの心理は?愛情の裏返しかも

離婚の夢をみたら、落ち着かない気持ちや、不安な気持...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]祈る夢を見る心理。願いや不安の気持ちがあるのかも

夢占いは、未来の出来事を予測する意味があるとされて...

2020年02月14日, 夢占い