ホテルが夢に出てきたときの心理:とにかくリフレッシュしてみよう!

ホテルが夢に出てきたときの心理:とにかくリフレッシュしてみよう!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

ホテルに泊まるリアルな夢を見て、目が覚めたときに混乱する経験をしたことがある方は少なくないはず。

実は夢に出てくるホテルは、自分の人間関係や精神状態を表していることがあるのです。

今回はホテルの外観や一緒に泊まる相手、出来事などから、ホテルに泊まる夢を見るときの心理状態を探っていきましょう。

夢に出てきたホテルの外観

高級ホテル

立派で格式が高そうなホテルなら、あなたが自信に満ちあふれているということ。また、新しいことに挑戦しようとしていることを意味しており、同時に良い結果が期待できそうです。

今チャレンジするかどうか迷っていることがあれば、迷わず挑戦してみてください。

古くてみすぼらしいホテル

逆にみすぼらしいホテルであったなら、自信を喪失しているサイン。運気も今は下がり気味です。

頑張ってきたことが認められかった、自分よりもずっと優秀な人が出てきたなど、自信をなくすきっかけは人それぞれ。

そんなときは、自分の好きなことに思いっきり打ち込むのがおすすめです。忙しくてなかなか時間を取れずにいた趣味に時間を割いたり、前々から興味のあった習い事を始めたりして、一度ネガティブな気分をリセットしてみましょう。

一緒にホテルに泊まる相手

自分のみ

ひとりでホテルに泊まる夢は気力が落ちているサイン。一度充分な休息を取って、気分転換してみてはいかがでしょう。

また、気力が落ちているときは目標や夢を失っているサインでもあります。趣味でも仕事でも、なにかひとつ目標を設定してみるのも解決策のひとつ。きっとポジティブな気分に戻れるはずです。

友達と

友達と泊まっていた夢であれば、その相手に対して気を遣いすぎ、疲れていることを意味しています。

本当の友達というのは、自分の素をさらけ出せる相手のこと。もし気を使いすぎて疲れているのであれば、その相手の前で自分らしく振る舞えていないのかもしれません。

お互いに相談話を持ちかけあったりすると、仲を深めることができるはず。

恋人と

恋人と泊まっていたのであれば、恋人ともっと深い関係になりたいという願望が心の底にあるのかも。

そんなときは、普段のデートとは趣向を変えた新しいデートをしてみるのがおすすめです。変わった博物館に行ってみるのもよし、体験教室などに2人で行くのもよし。彼の新しい一面が見えるかもしれません。

ホテルでの出来事

チェックインする夢

チェックインをする夢は、あなたが現在困難に直面しており、逃げだしたいと思っているサイン。

日常の疲れが溜まっているときに見る夢でもあるので、休息ををとったり、体を動かしてリフレッシュすることが大切です。

おすすめは最近ブームのヨガ。つらい運動はありませんが、確実にリフレッシュすることができると女性の間で人気沸騰中です。

鍵をなくす夢

ホテルの鍵を失くす夢は、あなたが現在トラブルを抱えているというサインです。解決が難しく、精神的に限界を迎えている可能性があります。

そんなときは、身近な友達や恋人、家族に話を聞いてもらうのが一番。ひとりで抱え込まずにシェアすることで、きっと解決の糸口が見えてくるはず。

従業員として働く夢

ホテルの従業員の夢は、あなたが周囲の人に気を遣い過ぎて疲れている証拠。

自分が思っているよりも、周囲の人は他人のことを気にしていないものだと心に留めておくだけで、ずっと気持ちが楽になりますよ。

関連した記事

[夢占い]双子が夢にでてくる意味・心理

見覚えのない双子が夢に出てきたことはありませんか?...

2019年07月25日, 夢占い

夢に好きな人が出てくる理由7選:夢の中での彼のことばが現実に?!

自分の夢に好きな人が出てきたら、なんとも得した気分...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]シャワーの夢を見る心理。日常生活に大きなトラブルが表れる可能性がある

シャワーを浴びる夢を見たときは、洗い流したい秘密や...

2019年10月09日, 夢占い