結婚が夢に出てきたときの心理:彼氏との関係が悪化してしまうかも!?

結婚が夢に出てきたときの心理:彼氏との関係が悪化してしまうかも!?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

憧れのチャペルでの結婚式。純白のウェディングドレスに身を包み、指輪の交換を済ませていざ誓いのキス。

そんな結婚式の夢を見て、朝から幸せ気分に浸ったことのある方は少なくないのではないでしょうか。

女性なら誰でも憧れる結婚式の夢。実は、そのシチュエーションによって夢の意味がまったく違うのです。

今回は、そんな結婚式の夢を見る心理を掘り下げていきましょう。

自分が結婚する夢

実際の恋人と結婚

実際の恋人と結婚する夢を見た場合は、恋を邪魔する人が現れたり、恋人との関係が悪くなる可能性を示しているので注意が必要。

ですが、きちんと普段のコミュニケーションが取れていれば大丈夫。お互い不安にならないよう、愛情表現は欠かさず行ってください。

知らない人と結婚

知人以外と結婚する夢は、あなたが大きな試練を乗り越えて成長できることを暗示しています。

今ぶつかっている壁があったとしても、諦めずに立ち向かってみて。自分の可能性をひろげる絶好のチャンスです。

知人の恋人と結婚する夢

知人の恋人と結婚する夢は、あなたが恋人や好きな人に不満を持っているサイン。不倫や浮気願望がある場合にも見る夢です。

不満を1人で溜め込むのは禁物です。彼はあなたの不満に気づいていない可能性もあるので、きちんと伝えることで彼自身が改善に乗り出してくれるかもしれません。

また、親しい友人に話を聞いてもらうのもひとつの手。きっと効果的な解決策を出してくれるはずです。

自分以外の人が結婚する夢

自分以外の人が結婚する夢は、一緒にいられるだけで安心できるような大切な人が現れることを暗示する嬉しい夢。

良いチャンスをただ待ち続けるのではなく、自分から出会いを求めて行動すると良いでしょう。

結婚式に参加する夢

知人の結婚式

知人の結婚式に参加する夢には、すれ違っていた友人と仲直りしたり、新たな出会いがあったりとあなたの人間関係に良い変化が起こる可能性も。自分に対しても、周囲に対してもオープンになることがとても大切です。

知らない人の結婚式

知人ではない人の結婚式に参加する夢は、あなたが何か失敗することを暗示しています。

周りを観察し、問題の端緒がないかしっかりチェックするよう心がければ大丈夫。きちんと質の良い睡眠をとり、気分をリフレッシュしてお仕事や家事に臨んでくださいね。

婚約する夢

婚約の夢は、あなたの強い結婚願望が夢に表れていることを意味します。

ですが、結婚はまだ先になる可能性が大。それまでの間は料理教室に通って自分磨きをしたり、適度な運動をして健康な体づくりをしたりして過ごしてみてはいかがでしょう。きっと幸せな婚約を迎えられるはず。

関連した記事

[夢占い]双子が夢にでてくる意味・心理

見覚えのない双子が夢に出てきたことはありませんか?...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]田んぼが出てくる夢の意味・心理

夢はそのときの心理状況や環境によって、様々な映像を...

2019年07月25日, 夢占い

芸能人と付き合う夢を見るときの心理:運気UPのサインかも!

ずっと憧れていた芸能人と手を繋いでデートしていたり...

2019年07月25日, 夢占い