靴が夢に出てくる心理:新しい出会いが待ち受けているのかも!

靴が夢に出てくる心理:新しい出会いが待ち受けているのかも!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

現実世界でも毎日目にするものなので、あまり記憶に残らない夢の中の靴。

ですが、夢に出てくる靴の特徴は、実はさまざまな心理を反映しているのです。

今回はそんな奥深い靴の夢について、深層心理を明らかにしていきましょう。

汚れている靴の夢

社会的地位に不満を感じていたり、経済力に不安があるなど、現在の生活に対し不安や不満があるときに見るのが汚れた靴の夢。

また、恋愛がうまくいっておらず、パートナーに対して不満を抱えているときにもこの夢を見る可能性が高まります。

不満や不安はひとりで溜め込まず、親しい友人に相談したりパートナーに直接話をしたりするのが大切。自分だけでは思いつかないようなアイディアが出てくるかもしれません。

サイズの合わない靴

自分の足より小さな靴

自分の足より小さな靴の場合は、周囲から過小評価されていることに不平不満を持っていることを意味します。

ですが、あなたの能力は周りの人間が決めるものではありません。コツコツ頑張り、力をつけてきたあなたの実力はそう簡単に揺らがないものです。

今は過小評価されていたとしても、いつか必ず正当に能力を認められる日が来るはず。その日を目指して、いつも通りに仕事をこなしていれば大丈夫ですよ。

自分の足より大きな靴

自分の足より大きな靴の場合は、あなたが大きな仕事を任され、責任の重さに押しつぶされそうになっていることを表しています。

重要な仕事であれば重要な仕事であるほど、成功させなければならないというプレッシャーは大きくなるものです。

ですが、そんな大事な仕事を任されたのはひとえにあなたの実力が評価されているから。自分の実力に自信を持って、いつも通りに取り組めば必ず成功させることができるはずですよ。

履き心地のいい靴の夢

履き心地のいい靴の夢は、あなたの生活や精神状態が安定しており、現状に満足しているというサインです。

そんな時期は、彼氏や友達との関係を深めるのにぴったり。さまざまなデートスポットやお出かけスポットに出かければ、彼や友達の意外な一面を垣間見ることができるかもしれません。

カラフルな靴の夢

カラフルな靴の夢は、毎日ワクワクした生活を送っており、気持ちが弾んでいるというサインです。

そんな充実した毎日には、新たな刺激が欲しくなるもの。かねてから取ってみたかった資格や、試してみたかった習い事を始める良い時期です。

最近注目のアロマソムリエやカラーコーディネーターの資格など、好きなことを興味の赴くままに試してみてはいかがでしょう。

新しい靴を買う夢

新しい靴を買う夢は、新しいプロジェクトや新しい環境のスタートなど、新しく道が開けることを意味しています。

これは、転職や新たな出会いなどで人生がいい方向に向かうことの暗示。勇気をもって、新しい環境に踏み出してみるのがポイントです。

関連した記事

[夢占い]周りからモテる夢を見るときの意味・心理

一度は起きたときに鮮明に覚えている夢をみたことがあ...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]双子が夢にでてくる意味・心理

見覚えのない双子が夢に出てきたことはありませんか?...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]田んぼが出てくる夢の意味・心理

夢はそのときの心理状況や環境によって、様々な映像を...

2019年07月25日, 夢占い