歌う姿が夢に出てきたときの心理:気の合う彼氏を求めているサインかも!

歌う姿が夢に出てきたときの心理:気の合う彼氏を求めているサインかも!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

バンドのボーカルとしてライブで思いっきり歌う夢など、歌を歌う夢を見る機会は少なくありません。

そんな歌う夢ですが、歌う場所や歌っている人、曲の内容によって夢の意味はさまざま。

今回は歌う夢を見る深層心理を詳しく探っていきましょう。

カラオケで歌っている夢

カラオケで歌を歌っている夢は、友達や家族など、身近な人たちと過ごすことに幸せを感じていることのあらわれ。

親しい人たちと過ごす時間を大切にしながらも、徐々に交友関係を広げていくのが大切です。

ライブ会場で歌っている夢

ライブ会場で歌を歌う夢は、今の環境に不満がある場合によく見る夢のひとつ。

今よりももっと大きな世界に行きたい、もっと自分の可能性を試したい、という願望を表しています。

社会人留学や転職を本気で検討するのもひとつの手です。自分を取り巻く環境を一気に変えることで、きっと今よりもパワーアップできるはず。

デュエットしている夢

デュエットしている夢は、気の合う友達や恋人がほしいと思っていることを表す夢。

何をするにも1人では限界があります。ですが2人であれば、できることが増えて自分自身の世界も広がるもの。そんなパートナーとなれるような友達や恋人を求めているとき、デュエットする夢を見る可能性が高まります。

失恋の歌の夢

失恋の歌の夢ならば、恋人や好きな人との恋愛関係がうまくいっていないことを表しています。

思い通りにいかないもどかしさやつらさから、ストレスが溜まっている今。一度思いっきりリフレッシュして、思考をリセットするのも大切です。

異性が歌っている夢

異性が歌っている夢は、あなたがその歌っている彼にとても惹かれているというサイン。

誰が見てもわかるほどに気持ちが強くなっており、もっと進んだ関係になりたいと思っている証拠です。自分から積極的にアプローチして、ぜひ彼からの告白をゲットしてください。

上手く歌えない夢

上手く歌えなかったり、あなただけがずっと歌い続ける夢は、今の人間関係や仕事にトラブルがあることを暗示しています。

日常的にあなたが周囲の人を不愉快にさせる言動をしている可能性も。行動を起こす前に、一度自分の行動を客観視するよう心がけてみてください。きっと周囲の人との関係も改善できるはずです。

関連した記事

[夢占い]双子が夢にでてくる意味・心理

見覚えのない双子が夢に出てきたことはありませんか?...

2019年07月25日, 夢占い

パンが夢に出てきた時の心理って?新しい出会いや独立のチャンスかも

あらゆる食事のシーンで登場するパンが夢に出てきたと...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]嘘をつく・つかれる夢を見る心理。孤独や不安の証拠かも

夢占いとは、夢に出てきた状況や物をベースにして、現...

2020年02月04日, 夢占い