子どもが夢に出てきたときの心理:自分の欠点を叱っているのかも!

子どもが夢に出てきたときの心理:自分の欠点を叱っているのかも!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 夢占い

子どもとわいわい楽しく遊んでいる夢を見ていたら、はっと目が覚めて現実世界に引き戻される経験をしたことのある方は少なくないのではないでしょうか。

夢の中に出てくる子どもはすべて自分の分身。つまり、子どもの夢は今のアナタの心境を如実に表しているのです。

夢に現れる子どもたちは、強いメッセージを発していることがほとんど。

今回はそんな子どもの夢について、深層心理を解き明かしていきましょう。

大勢の子供たちに囲まれている夢

楽しく過ごしている夢

大勢の子供たちに囲まれている夢は、あなたが多くの人に愛されることを意味する夢です。家族や友人、恋人からの愛情に満ち溢れた未来を暗示しています。

そんなときは、こちらからも愛情表現をするのがとても重要。お互いに愛情を感じられる関係性ほど、安心できるものはありません。照れずに気持ちを言葉にしたり、行動で示したりしてみてください。

うるさく感じている夢

大勢の子どもの声をうるさく思っていたのなら、現実でストレスを感じており、精神的に疲れ切っていることのサイン。一度体を動かして気分をリフレッシュするのも大切です。

子供と遊んでいる夢

楽しく遊んでいる夢

全体的に運気が上がっているときに見るのが子どもと楽しく遊んでいる夢。思わぬ幸運が舞い込んだり、対人関係が改善したりすることをあらわしています。

1日ひとつカフェを開拓するなど、前向きになれるような習慣を作るのがカギ。いつでもポジティブに過ごせそうです。

いやいや子どもと遊んでいる夢

逆に子供たちの遊び相手をするのがイヤそうならば、現実で悩みやストレスをかかえているサイン。心にゆとりがなくなっていることが考えられます。

蒸気アイマスクを使用したり、アロマキャンドルを利用したりして、こまめにリラックスする時間をとってみてはいかがでしょう。きっと気分転換できますよ。

自分の子供が死ぬ夢

自分の子どもが死ぬ夢は最悪の事態を連想してしまいがちですが、実は吉夢のひとつ。新しいスタートをあらわす夢だと言われています。

自分の世界に閉じこもらず、周囲に対してオープンでいるのが大切です。新たなチャンスが舞い込んできたら、迷わずキャッチしてみてください。一回り大きく成長した自分に出会えるはず。

子供を叱る夢

子供を叱る夢は、あなたが夢の中で自分自身の欠点を叱っていることを意味します。自分の短所に気付きながら、認めたくない心の表れです。

欠点を克服する努力をするのもよし、認めて長所にするのもよし。自分と向き合う機会だと捉えて、短所をきちんと認識してみましょう。

子供が泣き叫ぶ夢

子供が泣き叫ぶ夢は、運気が低下していることを意味します。あなたに降りかかる危険を暗示する警告夢です。

しばらくは不意のトラブルに巻き込まれないよう、いつも以上に注意深く行動しましょう。何か発言する前や行動を起こす前などに、一度立ち止まって自分の言動を客観視するのが大切です。

子供が叫んでいる内容にトラブル回避のヒントが隠されていることが多いので、参考にしてみてください。

関連した記事

夢に鳥が出てきたら?夢占いでわかる心理を5つ紹介!

夢に出てきたものや状況を元にして、現在の心理状態や...

2019年07月25日, 夢占い

夢でセックスしちゃった!夢占いから分かるあなたの深層心理は?

恋愛やセックスなどのエッチな夢はインパクトが絶大な...

2019年07月25日, 夢占い

[夢占い]喧嘩する夢を見る心理:吉夢である可能性が高い?

夢とは「神からのお告げである」と旧約聖書には記載が...

2019年10月08日, 夢占い