水瓶座B型の性格・特徴と恋愛傾向:サバサバしていて浪費家?

水瓶座B型の性格・特徴と恋愛傾向:サバサバしていて浪費家?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

水瓶座B型は自分の芯を持ち、頭の回転が速く、マイペースだけど社交的。平凡であることを嫌う水瓶座B型は、個性的なものを好み、同じ趣味をきっかけに人と仲良くなることが多いようです。

恋愛面ではあまりイチャイチャしないので、冷たいと思われがちな水瓶座B型。本人はそんなつもりは全くなく、お互いの個性を尊重しあえるような関係を築きたいと望んでいます。

今回は、水瓶座B型の性格と恋愛傾向をご紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

水瓶座B型の性格

まず水瓶座B型の性格には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

頭の回転が早く人付き合いがうまい

水瓶座B型の人は頭の回転が早いため、物事がスムーズに回ります。

個性が強く分け隔てなく人と付き合うので友人も多いです。人間関係をうまく付き合う事は得意ですが結構気分屋で飽き症でもあります。

一つの事をしてもすぐ飽きてまた違う事と、集中できないことが多いようです。

しかし、想像力豊かな持ち主なので、面白いアイデアが出たりするなど、仕事やプライベートでも高い能力を発揮することができます。

サバサバした付き合いで、とてもフレンドリー

サバサバしているのはあくまで元の性格なので、相手が好きじゃないということではないのです。

水瓶座B型は一緒にいて仲良く楽しい相手を好むので、誰かといる時も変に緊張せずにリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

趣味など気が合うと関係が深まります

とてもフレンドリーな人が多いので同じ趣味だと同志のような関係になったりします。

相手をよく知ってお互いの関係を深めるためにも、お互いの趣味や得意な事を知っておくといいでしょう。

個性的なモノが好き

人と違った考えをするのが好きで、平凡な生き方を嫌う水瓶座B型男子。

仕事においても常人では思いつかない大胆な発想で大仕事を成し遂げますが、稼いだお金も豪快に使ってしまうことがあるかもしれません。

水瓶座B型の男女の違い

頭の回転が早く、個性的であることが特徴の水瓶座B型ですが、性別が異なるとどのように違いが出るのでしょうか。

水瓶座B型の男性

他の人がいない角度から物事を考え、ユニークな発想で周りを感心させる個性的なことが水瓶座B型の男性の特徴です。

世間の価値観にとらわれない自由な人ですが、人間関係や環境への適応能力が高いので、どんな場所でも溶け込むことができます。

サービス精神が旺盛で明るい性格ですが、飽きっぽいところが短所。

常に新しいことを探すワクワクを開拓し続けたい人であることを押さえておきましょう。

誰とでも仲良くできてしまう反面、異性からは誰にでも優しい人、と捉えられ易いです。

自分の相性を理解してもらうために、しっかりと言葉で伝えるようにしましょう。

水瓶座B型の女性

真面目で粘り強い努力家の水瓶座B型の女性は、さっぱりした性格の持ち主です。

一度何かにハマってしまうと、思っていなくても極めてしまう反面、興味がないことには見向きもしません。

一人の時間を好むので、集団行動のような人と過ごす時間は知らないうちにストレスがたまってしまいます。

自分のペースを守るために、人とは程よい距離感を保とうとするので、自立心のある異性を好みます。

恋愛面では、相手を束縛したり、思い通りにするようなことはなく、相手に対して非常に優しく、一途に愛情を注ぐタイプです。

水瓶座B型の恋愛傾向

フレンドリーで個性的な水瓶座B型ですが、恋愛においてはどのような特徴があるのでしょうか。

束縛が嫌い

基本的に自分らしく自由でいたいので、縛られる事を嫌います。

あれをやめて、これをやめて等の言い方ではなく逆に軽いノリっぽく言われると説得されやすいようです。

冷たいと思われがち

イチャイチャよりも楽しく過ごすことが優先なので、恋人としてはあっさりしていて冷たいと見られがち。

ですが水瓶座B型自身はそのつもりなく付き合っています。

お相手の方にも一種の愛情表現と思ってもらったら、お互いに楽しく過ごせると思います。

リードが上手い

生まれながらに異性が大好きな水瓶座B型はどんなタイプの人でも好きになれます。

また、豪快で魅力的なのでアプローチされやすく、恋人に困ったことがない傾向が多いです。

もしあなたが水瓶座B型と付き合いたいなら、相手の経験や天賦の才を信じてリードしていってもらうのがお互いの幸せのためにいいでしょう。

恋愛にも個性を求める

中身を重視するところがあるので、個性的な人に対して興味を持ちます。

自分自身も自由な思考の持ち主なので、お互いの個性を尊重する付き合いをするとうまく行くのではないでしょうか。

相性の悪い相手にはかなりあっさり

人付き合いはうまいですが、相性が悪いと態度が非常にあっさりしてます。

露骨には出さないと思いますが、端から見ると避けている感じがするかも。

水瓶座B型の相性

水瓶座B型と相性が良い人

水瓶座B型と相性が良いのは、水瓶座O型です。束縛を嫌う水瓶座B型は、束縛をせず、困っているときにそっと手を差し伸べてくれる水瓶座O型と一緒にいることで安心感を覚えるでしょう。また、どちらもフレンドリーで友人が多いため、お互いに自由な環境を楽しむことができます。

水瓶座O型は、行動力もあり、頭も良いので、自分を高めてくれると感じられるはず。

他には、水瓶座AB型と相性が良いです。どちらも頭の回転が早いため、あらゆる物事がスムーズに進み、テンポの良い会話を楽しむことができます。

比較的さっぱりした人付き合いを好む水瓶座B型ですが、水瓶座AB型の場合、ストレスを感じることなく一緒にいることができるでしょう。

水瓶座B型と相性が悪い人

水瓶座B型と相性が悪いのは、牡牛座B型です。牡牛座B型は、フレンドリーで、比較的にコミュニケーション能力が高いですが、何を考えているのか分からないと思われやすい性格なので、一緒にいると苦痛を感じてしまうかもしれません。

また、水瓶座B型は、自分のペースを第一に考え、人に左右されにくいですが、牡牛座B型は、流されやすく、周囲に合わせることも多いので、相性が合わないと感じてしまうでしょう。

水瓶座B型の結婚

水瓶座B型の場合、長年の付き合いである友人と男女の関係になり、そのまま結婚というパターンも少なくないようです。そうすると、恋人であり、友人でもあるような付き合いができるので、水瓶座B型の性格に合うのかもしれません。

また、水瓶座B型は、同士のような関係を好むので、老後も楽しくなること間違いありません。お互いに自由を尊重する明るい家庭になるでしょう。

水瓶座B型の仕事

個性的な考え方を好む水瓶座B型は、斬新なアイディアで才能を発揮できるようなデザイナー関連の仕事に向いています。また、何かに縛られることなく自由を好む性格なので、日々単調な仕事をこなすというよりは、常に新しいことに挑戦できるような仕事だとやりがいを感じられるはず。協調性が欠けているような面も見られます。

探究心があるので、それを生かせるような最先端の技術開発も適職と言えるでしょう。他にも、臨機応変な対応が求められる場所で輝くことができます。

理想を追うタイプなので、早い段階で自分にぴったりだと思える職業を見つけてください。

水瓶座B型のまとめ

頭の回転が早く、さっぱりとした性格の水瓶座B型は、恋人とはイチャイチャ過ごすよりも楽しく過ごす方を優先します。

個性を求め、友達の関係からゆっくり関係を発展させ結婚するなど、自分を尊重してくれる相手とは楽しい間柄になるのが水瓶座B型の長所。

天秤座のような楽しく過ごすのが好きという人との出会いのきっかけを、マッチングアプリで作ってみるのもいいでしょう。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    天秤座と相性の良い星座:空気を読む天才!

    天秤座生まれの人は9月23日~10月23日生まれの...

    2019年07月25日, 星座占い

    蟹座と相性の良い星座:蟹座とは友達以上恋人未満の関係が一番?

    蟹座は6月22日~7月22日生まれの人で、12星座...

    2019年07月25日, 星座占い

    水瓶座O型男性の特徴と恋愛傾向:束縛が大嫌い!

    水瓶座O型の男性は人と騒ぐのが大好きな人気者キャラ...

    2019年08月27日, 星座占い