双子座B型の性格と恋愛傾向:人懐っこくてミステリアス?!

双子座B型の性格と恋愛傾向:人懐っこくてミステリアス?!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

双子座B型は、クールで自分勝手のイメージがあると言われていますが、実は人懐っこい部分も持っています。人見知りはしないのに、恋人の前では恥ずかしがったりと、関係が深まると非常に可愛いと思えるタイプでしょう。

ただ、その可愛らしい性格を以て、遊びの恋愛をしてしまうことも少なくありません。一方で、結婚すると浮気グセが直り、よき夫・よき妻になる人も多いようです。

今回は、双子座B型の性格と恋愛傾向をご紹介します。

SCOPE編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

双子座B型の性格

つかみどころがない

双子座B型は、もやもやしていてつかみどころのない性格とよく言われています。

アタマがよく自分の考えを常に修正していくので、「会うたびに印象が変わる」と言われることもしばしば。

そしてそれがミステリアスな雰囲気を醸し出し、異性からも同性からも魅力的な存在となっています。

また、少し気まぐれなところがあるのも特徴です。思考が早く視点をどんどん変えていくので、少し前まで興味があったものに今は全く興味がなく他のことに関心が移っていることがよくあります。

特に一人っ子のB型の方に、この傾向は強いようです。

人懐っこい

非常に人懐っこい性格をしています。誰とも別け隔てなく接することができるので、男性女性関わらず広い交友関係を持っています。

また、誰に対しても堂々とした態度で接するので信頼されやすく、異性から好感を持ってもらいやすい性格をしています。

特に末っ子のB型は甘え上手です。

クールで、仲良くなると面白い!

双子座B型は基本的にクールで、仲良くなると面白いです。

付き合いたての恋人に対しては少し距離がありますが、慣れてくれば、ボキャブラリーが豊富なので、話していて楽しくなれます。

しかしクール過ぎて、あまり異性とベタベタしたがらない傾向があるので、たまにはあなたの方からハグやスキンシップ積極的にしてあげると、恋愛も上手くいくかも?

人見知りしなく、仲間づくりが得意

双子座B型は人見知りをしないので、仲間づくりが得意です。

その為に、周りには味方が多く、とても気配りが上手なので、恋人になる前の友達の段階から、他の異性よりも頼りになる、と感じることは多いでしょう。

弱みをなかなか見せない

双子座B型は人に弱みを握られるのが苦手なので、他人に弱みをなかなか見せないタイプです。このタイプは、関係が深くなっていくほど、照れ屋さんになります。

また双子座B型は、基本的には人と仲良くするのが得意ではありますが、実際は広く浅くの付き合いが多いです。

双子座B型と本当に仲良くしたい、と思っている人は、少しずつ内面も知っていく努力をすることが大事でしょう。

恥ずかしがり屋さん

付き合う前はシャキっとしているのですが、関係が深まってくると、急に恥ずかしがり屋になります。異性がキュンとするような照れ屋さんになるので、そんな魅力にハマる人が多いんです。

付き合ったら可愛がりたくなるタイプなだけに、双子座B型はチャラい、遊んでいると勘違いされることもしばしば。

双子座B型の恋愛傾向

恋愛に対して戦略的?

双子座B型は、恋愛そのものに興味があるのではなく、恋愛という行為を通して人の心がどのように変化していくのかに関心がある、とても珍しいタイプです。

そのため、どのようにしたら相手に振り向いてもらえるかを様々な作戦をめぐらして試す傾向があります。

このように、結婚するまでは「遊び恋愛」のようなことをしがちですが、いざ本物の愛を知ってからは一途な素晴らしい夫婦となることでしょう。

好きな人に対してクール

燃え上がるような恋がしたいと思っているのに、もう一方では、冷静になる自分を常に捨てきれないのが双子座B型。

好きな人ができても、心の中では浮かれているのに、相手の前ではそんな素振りも見せません。

クールすぎる態度に、本心をわかってもらえなかったり、勘違いされることも多いみたいですね。

でも、そもそも双子座B型は恋の駆け引きが大好き。そんな場面でも、冷静に相手との心理戦を楽しんでいるようです!

結婚後は相手を支える

気まぐれで、二面性がある双子座B型ですが、結婚した後は、それまで恋愛の駆け引きばかりしていたのが嘘のように、支える人間に変貌します。

浮気性も落ち着いて、家庭を守る良き旦那・妻になれるようです。双子座B型は、本当の愛を知ると、相手のために変われるのです。

まとめ

人懐っこくて、気まぐれな双子座B型は、恋愛ではクールな一方、戦略的なので、相手に翻弄される恋愛になるかもしれません。

ミステリアスな一面も持っている双子座でB型のような人と出会いたい、という方にはマッチングアプリをおすすめします。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    2019年乙女座の恋愛運:幸運の鍵は「家庭」。寛大な心で接して

    乙女座の人は、細かなところによく気がつく繊細さの持...

    2019年07月25日, 星座占い

    射手座男性の特徴と恋愛傾向:好きになったら直球アプローチ!

    火の属性をつかさどる射手座の男性は、一言でいえば自...

    2019年09月11日, 星座占い

    山羊座A型男性の意外な恋愛観6選:結婚を見据えた恋愛ができるかも?

    落ち着きがあって、周りから信頼される山羊座A型は、...

    2019年08月27日, 星座占い