射手座B型の性格と恋愛傾向:好きなタイプは自由にさせてくれる人!

射手座B型の性格と恋愛傾向:好きなタイプは自由にさせてくれる人!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

まっすぐで潔い性格の射手座B型は、自由人でありながらも誰に対してもフレンドリーなので、初対面の人とも楽しく話せる社交性があります。

どんなにつらい時でも、楽しい気持ちを忘れずに乗り切ろうとするのが射手座B型の強さ。

また、射手座B型は恋愛をするととても情熱的で燃えるような恋愛を好みます。しかし束縛されることを極端に嫌い、浮気をしてしまう人も多いですが、相手の浮気にも寛容だったりします。

今回は、そんな射手座B型の性格と恋愛傾向について紹介していきます。射手座B型の人も、好きな人が射手座B型の人も要チェックです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

射手座B型の性格

人の目を気にしない自由人

射手座B型は、好奇心旺盛なのに加えて人にどう見られているかを気にしない傾向にあります。

そのため、伸び伸びとした生き方をしており、人の目を気にしてチャンスを逃してしまう、ということもありません。

また、長い目で見た幸せよりもその時々の楽しさを優先しがちでラテン気質でもあるので、そのあたりも考えて付き合うようにしましょう。

楽しい事がすべて

射手座B型が人生で最も大事にしているのは、楽しいことをする事。どんなに辛くて苦しい状況にいたとしても、どうにかして楽しく作業をこなそうとしますし、人間関係においてもどうにか関係改善を図って努力します。

仮に失敗しても前向きに捉え、ポジティブに問題を分析します。また、たまに落ち込むこともありますが、そういった面は他人に見せないため、「前向きなだけで反省していない」と誤解されがち。

社交的だけど、サバサバしてる

射手座B型は、誰に対してもフレンドリーでとても社交的で、初対面の人でも気兼ねなく話しかけ、すぐに話が盛り上げて仲良くできます。

ただ、いつも一緒にいるようなベタベタした感じではなく、サバサバした感じで周りと仲良くなっていきます。甘えん坊の末っ子タイプとは真逆の長男長女タイプです。

天真爛漫で細かいことは気にしない

自分はもちろん、他人に対しても大らかな態度で接します。

射手座B型には、何を相談しても、そんな細かいこと気にしないと言われることが多いでしょう。

相談する意味ないという気もしますが、そんな射手座B型の大らかさに癒される人も多いみたい。

射手座B型の恋愛傾向

職場恋愛に向いている

恋愛をする相手は、見た目より中身を重視する射手座B型。

特に、バリバリと働く、仕事のできる人に魅力を感じます。そのため、同じ職場の相手と恋愛が始まることも多いんだとか。

直球勝負

射手座B型は、特別に恋愛体質というわけではないので、あまり好きではない人に告白をされても気持ちが動くことがありません。そのため落とし方は素直な気持ちを伝えることが重要です。

でも、大好きな人が現れると直球勝負で、自分からどんどんアプローチし、告白までもっていきます。

好きな気持ちが態度に表れてしまい、恋の駆け引きができない素直な人なんです。

恋愛は常に真剣!

たくさんの恋を経験しがちな射手座B型ですが、決して気が多いわけではありません。

一途な性格なので、どの恋愛も真剣そのもの。心の底から相手を愛し、燃えるような恋を好みます。

倫理観にとらわれない

自由人の射手座B型は、倫理観にとらわれていないため、不倫にも抵抗がありません。

でも、さっぱりした性格からドロドロした恋愛は嫌うため、のめりこむこともないでしょう。

愛情が冷めると、自分から迷わず手を引くことができます。

好きなタイプは恋愛中も自由にさせてくれる人

射手座B型にとっては楽しい気持ちになるかどうかが重要になります。

自分の好きなことをしているときに、ちょっかいを出したり、束縛する人とは喧嘩にまで発展してしまうことも。

相性の良い人は、情熱的な思いを秘めているような牡羊座AB型の方です。

飽きっぽい

サバサバして、飽きっぽいところがある射手座B型は、何かトラブルが起きて、パートナーと別れることになったとしても、それほど傷つくことがありません。

別れ際でもあまりにもさっぱりしているので、相手が拍子抜けしてしまう場合も。

頭の切り替えが早いので、すぐに次の恋愛に移ります。

独りよがりなSEX

このタイプのセックスは、躊躇やためらいがない射手座らしいサバサバしたものです。

セックスは、二人で達することが理想ですが、マイペース主義で女性を喜ばせることは殆どありません。

いい加減に思われますが、本人は相手のことを真面目に考えています。同じようにサバサバした考えを持っていると、問題もないかもしれませんが、振り回され傷つくことも多いでしょう。

射手座B型との相性

自由奔放で感情をストレートに伝えることのできる射手座B型との相性の良い人、悪い人を紹介します。

こだわりの弱い牡牛座B型、プライドの高い蟹座B型。それぞれ射手座B型との相性はどのようになるのでしょうか。

射手座B型と相性の良い人

自由に恋愛をするタイプの射手座B型と相性の良い人は、牡牛座B型です。

牡牛座B型は、細かいことにこだわらず、博識で束縛しない人です。好奇心旺盛でなんでも自由にやってしまう射手座B型のやることが気に障ることもなく、楽しく恋愛をはじめられそうです。

そして、お互いストレートに愛情表現をするためすぐに恋に落ちるでしょう。

射手座B型と相性の悪い人

射手座B型と相性の悪い人は蟹座B型です。

蟹座B型にはプライドが高く、自分の間違ったことを認めない人が多いです。そのため、なんでもストレートに指摘してしまう射手座B型は苦手意識を抱かれがちです。

射手座B型の結婚

恋人はなかなか途切れることがないが、結婚まで時間がかかるのが射手座B型の特徴。また、結婚した後も、異性に興味があり、恋人として付き合いたいと思ってしまうなど、浮気気質な一面も見られます。

しかし、自由を好む射手座B型は、しつこく追っかけられたり、縛られるような恋愛を嫌います。そのため、自由な部分を尊重し合うことが大切です。

女性の場合は、家庭に閉じこもることを嫌い、バリバリと働く人が多く、男性の場合は、仕事が忙しくても家族を大切にする人が多いため、どちらにしても明るい家庭になること間違いありません。

恋愛にも楽しさを求める射手座B型とは、同じ価値観で楽しさを共有できる相手がぴったりでしょう。

射手座B型の仕事

射手座は好奇心旺盛なため、仕事においても同じ場所で勤務するというよりは各地を飛び回ることを好みます。

ルールに縛られて同じ作業を繰り返す職業には向いていません。また、クリエイターとして何かを作り上げることにも向いているので、自営業や作家、芸術家などが適職です。

こうと決めたら一生懸命取り組むのは射手座B型の良いところです。しかし、飽きるのも早いので、転職も繰り返すそう。自分にぴったり合った職業を早い段階で見つけられるといいでしょう。

裏表のあまりない性格は、良さが理解してもらうまでに時間がかかってしまい、職場の人間関係に苦労することも少なくないので注意が必要です。

射手座B型の特徴と恋愛傾向まとめ

サバサバしていて、恋愛上手な射手座B型。飽きっぽい性格ではありますが、一人一人の相手と、いつも真剣に向き合う恋愛をします。

射手座B型に魅力を感じ、恋愛してみたいと思った方はマッチングアプリを使ってみて。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    魚座B型の特徴と恋愛傾向:甘え上手でロマンチストな一面も!

    B型といえばマイペースなイメージですが、魚座はデリ...

    2019年08月27日, 星座占い

    蠍(さそり)座と相性の良い星座:長く寄り添うならあの星座がベスト?

    誠実で常に真剣勝負の蠍座は、人間関係を築くうえで、...

    2019年08月27日, 星座占い

    魚座AB型の特徴と恋愛傾向:世渡り上手だけど恋愛には奥手!?

    温厚で人が良く、人情味がある魚座AB型。団体行動は...

    2019年08月27日, 星座占い