巳年女性の性格と特徴:相性のいい干支も紹介!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 干支占い

誕生日や血液型の性格診断などはよく知られていますが、意外にも干支と性格にも相関関係があるようです。

今回は巳年生まれの性格と特徴、相性について紹介します。相手が巳年生まれの場合はどんな性格なのかを知ることができますし、自分が巳年生まれの場合は、これを参考にして相性の良い相手を見つけることができるかもしれません。

巳年生まれの性格

鋭い感性で何事もやり抜く

瞬発的なエネルギーを発揮することはなかなかできませんが、感性が鋭く、思考力にも長けているのが特徴です。負けず嫌いな一面もあり、一度決めたことはやり抜く傾向があります。

センスの塊

美的センスに優れており、絵画や音楽といった芸術に長けた才能を持っているでしょう。また、ユーモアと知性にあふれているので、ちょっとした会話の中でも気の利いたジョークが言えるような人が多いです。

恋愛においては、ヘビがうろこで七変化するように、とにかく外見に気を遣う人が多いのも巳年生まれの特徴。

秘密主義

なかなか人に心を開かないので孤立しがちです。また、嫉妬深く、執念深いところもあります。

プライドをつぶされると弱い

一見クールな雰囲気を醸し出していますが、その内面はプライドの塊で、一旦プライドをくじかれてしまうとなかなか立ち直ることができないようです。

それでもヘビが脱皮するように、どんどん打たれ強く、美しくなっていくことが多いです。

巳年生まれの恋愛傾向

恋愛は一途

巳年の人は、好きになった人を一途に思い続けるようです。豊かな感性の持ち主で恋愛も器用にこなすイメージですが、恋愛に関しては一人の人をずっと大切にする傾向にあります。

ただ、そのひたむきさのあまり周りが見えなくなることもあるので注意が必要です。

相手選びは慎重

巳年の人は相手を慎重に選ぶようです。一見、クールで恋愛に興味がなさそうですが、実はじっくり他の人を観察しているのです。

自分に合った相手を選ぶために慎重になっているようですが、決して恋愛に興味がないわけではありません。

執着心が強い

巳年のこだわりが強い性格は、パートナーに対する強い執着につながります。一途を通り越してただ執着が強いだけになって、トラブルが起きることも多いようです。

嫉妬深い

巳年は負けず嫌いな部分がありますが、それゆえ恋愛における失敗を引きずる傾向にあります。

相手に裏切られた場合は、それをずっと忘れずに恨み続けるような嫉妬深さがあります。

他の干支との相性

子年

優れた感性をもつ巳年と現実的な子年の相性はいいです。自分にないものを持つ相手に対して、互いに惹かれあっていきます。

丑年

巳年生まれの人からみて相性が良いのは、実直で我慢強い丑年生まれの人です。お互いにいい影響を与え合ことができそうです。

寅年

大きさは全然違いますが、そのどう猛さで性格に似通った部分があるのがトラ。

寅年の人とは性格に共通点も認められ、ライバルになることが多く、恋愛対象にはなりにくいでしょう。

卯年

巳年と卯年は共通点がおおく、非常に相性がいいです。社交性があり、柔軟な卯年に対して巳年が対抗意識を抱かなければよい信頼関係が継続するはずです。

辰年

思慮深い巳年が行動力のある辰年を支えることでいいパートナーになれます。互いを尊重しあえるので相性はとてもいいでしょう。

巳年

一般的に同じ干支同士は、向かい干支など相性がいい干支同士に比べるとなかなか恋愛関係を築きにくいのですが、巳年同士はうまくいくことが多いようです。

お互いの感性を認め合い、高めあうことができるでしょう。

午年

華やかな午年に巳年が嫉妬心を持たなければ、良好な関係を築けます。お互いのいい面を引き出せる関係になれるはずです。

未年

互いに慎重な性格のため、打ち解けるまでに時間がかかりますが、相性は悪くないです。じっくり関係を深めていきましょう。

両者の頑固な一面が出てしまうと、関係が悪化してしまいます。

申年

物事にじっくり取り組む巳年と器用で飽きっぽい申年は、互いに衝突しながら成長していける関係です。性格の違いがプラスになり、相性はいいでしょう。

酉年

賢い両者はお互いを支えあう良きパートナーになれるでしょう。2人で協力し合うことで大きなことを成し遂げられるはずです。

戌年

戌年葉警戒心が強く、巳年も慎重なのですぐには打ち解けられませんが、徐々に互いに心を許しあえる関係になれるでしょう。

亥年

すべてが正反対で、相性は非常に悪いです。意見が衝突することが多く、関係は平行線のままでしょう。

巳年女性の性格・特徴まとめ

巳年生まれは一見するとクールな印象を持たれがちですが、センスがあって芯の強いタイプであることがわかりました。

そんなタイプの人がパートナーであれば、素敵な関係性を築くことができるかもしれません。

また、自分が巳年生まれであれば、自分の良さを高めてくれる丑年の人を探してみるのも良いでしょう。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    酉(とり)年生まれの性格と恋愛傾向!相性の良い干支も紹介

    酉(とり)年の性格は、ガラスのハートの持ち主だけど...

    2019年07月25日, 干支占い

    丁酉女性の性格や特徴は?社交性に優れ、世渡り上手な一面も!

    丁酉(ひのととり、ていゆう)は、干支の組み合わせの...

    2019年07月25日, 干支占い

    午年女性の性格・特徴や恋愛傾向:アクティブだと相性が良い?

    午年の性格の特徴として、物事に熱心に取り組む姿勢や...

    2019年07月25日, 干支占い