なんで当たるの?!干支別の性格まとめ

SCOPE編集部
公開, 更新 , 干支占い

干支で性格が分かるとしたら、おもしろいですよね。

統計というのは不思議なもので意外とよく当たるんです、今回は干支別で性格の傾向を探ってみようと思います。

子年はコツコツタイプ

周りへの気配りを忘れず人当たりの良いのがねずみ年の特徴です。地道にコツコツと努力するのでお金もよく溜まります。

防衛意識が高いので用心深い一面もあります。

丑年は素朴な正直者

うし年は、のんびりとしていて芯が強く、正直者で我慢強く頼り甲斐があります。

ちょっと不器用で愛想笑いが苦手な一面もあります。

参考記事:丑年女性の特徴、恋愛傾向

寅年は一匹オオカミタイプ

独立性が強くて一匹オオカミタイプなのがとら年です。

意思が強く、言い出したら聞かないので周囲から誤解を生む事もあります。ただ、味方につけると、とても頼もしい存在になります。

卯年は愛されキャラ

うさぎ年は愛嬌満点で優しく、争いを好みません。しかし、天性の愛されキャラのため異性関係でのトラブルを起こしがちです。

賢いパートナーを見つけると楽しい人生を送れるでしょう。

辰年は器が大きい

一見物静かに見えますが、胸の内に燃え滾る情熱を秘めています。

頭が良く何事にも秀いでてますが、完璧主義な部分が災いしてトラブルを起こしやすいです。うまく妥協点を目つける事で万事うまくいくでしょう。

参考記事:辰年女性の性格の特徴と恋愛傾向

巳年は執念深い

一見あっさりとした印象を与えますが、内面は諦めが悪く、執念深い特徴を持っています。頭は良いのですが機転が利かない一面もあり、その分一つの物事を突き詰めて続けていく事が出来て、冷静さも兼ね備えています。晩年に成功するタイプです。

参考記事:巳年女性の性格と特徴

午年は八方美人

人当たりが良く人間関係を円滑に送る事に長けていて、いつも明るいためあまり落ち込む事がありません。

ただ、深く考えたりしないので、物事を掘り下げて本質を捉える事は苦手です。

参考記事:午年女性の性格・特徴や恋愛傾向

未年は温厚

誰にでも暖かく接する事ができ、周りから好かれます。

一方、優柔不断でお人好しの性格が仕事のトラブルを招く事もあるので、いい指導者に恵まれれば長所を活かす事が出来るでしょう。

参考記事:未年の性格と恋愛傾向

申年はずる賢い

明るく活発で、頭の回転がとても早いです。行動的なので怪我が絶えませんが、多くの失敗から学びを得て大成するでしょう。

しかし、お調子者の部分が出過ぎると、大怪我をする事になります。

参考記事:申年生まれの性格と特徴・恋愛傾向

酉年は用意周到

先を読む能力に長けているので、段取り上手です。大抵のことは上手くいきますが、失敗を恐れすぎるため、行動に規制を掛ける傾向にあります。失敗から学ぶ事を覚えれば大成するでしょう。

参考記事:酉年生まれの性格と恋愛傾向

戌年は誠実

真面目で潔い性格の持ち主です。失敗を隠そうとせず物事に誠実に向き合うため、周囲から信頼され頼りにされるでしょう。

反面、突き出た才能はあまりないので活躍の場は少ないですが、コツコツと積み重ねてきた物が晩年開花するでしょう。

参考記事:戌年生まれの性格と特徴、恋愛傾向

亥年は行動的

頭で考える前に行動します。ずんずん突き進んで気がついたら戻れないなんて事もしばしばあります。

天真爛漫な性格も兼ね備えているため、異性の味方を得やすいです。失敗しても反省しないので周囲をハラハラされるでしょう。

参考記事:亥年の性格の特徴と恋愛傾向7つ

おわりに

いかかでしたか?十二支の性格の傾向がつかめましたか?

意外と当たっていてはっとした人も多いはず。それぞれの長所を活かしていきましょう。

関連した記事

午年生まれの性格と特徴、恋愛傾向13選!正直者で、冒険家

草木が成長して実ったあとに徐々に衰えていくさまをあ...

2019年07月25日, 干支占い

辛酉(かのととり)とは?性格・特徴・相性・恋愛運を紹介!

太古の中国で生まれた四柱推命は、陰陽五行説を基軸と...

2019年07月25日, 干支占い

丁酉女性の性格や特徴は?社交性に優れ、世渡り上手な一面も!

丁酉(ひのととり、ていゆう)は、干支の組み合わせの...

2019年07月25日, 干支占い