未(ひつじ)年女性の性格と恋愛傾向:他の干支との相性も紹介

SCOPE編集部
公開, 更新 , 干支占い

未(ひつじ)年は、ほわほわっとした癒し系のイメージもありますが、実はそうではない一面も持っていたりして、とても興味深い性格だったりもします。

イメージからは想像もつかないからこそ、一緒に居ると面白いとも思えたりするものです。

未年の性格と恋愛傾向、さらに他の干支との相性についても紹介していきます。

未年の方や、気になる未年の人がいる方は参考にしてください。

未年生まれの性格

温厚で穏やか

人間味あふれる温かさを持っている未年の人は、包容力があって、とても優しいです。優しくすることも、優しくされることも好きなので、一緒に居ると落ち着きます。

また、困っている人を見ると放っておくことができず、何か協力できないかと考え、親切にすることが多いです。

優柔不断な面も・・・

優しいがゆえ、優柔不断で、物事をスパッと決められずに消極的な部分を感じることもあります。特にギャンブルなどの先が読めないことに関しては、熟考を重ねて結局何もしないこともあります。

引っ張っていってくれる人との相性が良いようです。

芯が強い

温厚なイメージの未年ですが、芯が強いという特徴もあります。これは負けず嫌いな性格からくるもの。

消極的だと誤解されることもしばしばありますが、芯はしっかりしています。曲がったことを嫌い、時には強い正義感をもって立ち向かう勇敢な姿を見せることもあります。

争い事は嫌い

基本的には平和主義な未年は、争い事やトラブルは、なるべく避けたいと思っています。なので、そういったことを回避するため、人当たりも良くコミュニケーション力が非常に高いです。

社交的な性格でもありますが、これは争い事を避けるためのようです。

強い忍耐力の持ち主

意外と精神力が強い面も持っていたりするので、どんな困難にも立ち向かい、耐えるということもできます。

我慢強く、それが度を過ぎることもあるので、我慢させ過ぎないようにしてあげないといけません。

未年生まれの恋愛傾向

ロマンチスト

未年の人は、とてもロマンチストです。一人の人を一途に愛し続けることができます。

少々、恋愛体質になりがちではありますが、相手のことを想う気持ちが強いからこそなのです。

甘えん坊

恋愛体質な未年の人は、相手に依存をしてしまう傾向があります。

いつも傍にいて、安らぎを与えてくれる人を求めるので、ドライな付き合いは苦手。甘えん坊なので、恋人にはべったりするのが好きです。

強い独占欲

未年の人は相手を一途に愛する一方で、非常に独占欲が強いです。常に相手の様子が知りたいと思っていて、電話やメールも連絡がつくまでするようです。

マメな連絡を心がけることが未年生まれの人と良い関係を築くためには必要です。

他の干支との相性

子年

未年と子年は最初は良好な関係を築けますが、仲が深まるにつれて互いの性格の違いによって不満がたまっていくようです。

適度な距離を保つことが大切です。

丑年

丑年も未年も頑固な面があるので、譲り合えずに衝突することが多く、相性はよくありません。互いに対抗意識を持ってしまうようです。

寅年

行動力のある寅年が未年をリードし、相性はとてもいいです。互いに強く惹かれあい、関係が長続きします。

卯年

卯年と未年は互いの長所を伸ばし、短所をカバーしあえるので、相性が非常にいいです。困難も協力して、乗り越えることができ、結婚するカップルも多いです。

辰年

決断力がある辰年が控えめな未年を支え、とても相性がいいです。特に男性が辰年、女性が未年という組み合わせが理想です。

巳年

巳年も未年も慎重な性格であるため、打ち解けるまでに時間がかかります。しかし、お互いに惹かれあい、徐々に親密な仲になっていくでしょう。

午年

活発な午年と穏やかな未年の相性はいいです。互いの欠点をカバーしあい、支えあえる関係になるでしょう。

未年

似た者同士なので基本的に相性がいいです。ただし、お互いに頑固なので、譲り合う気持ちを持たなければ、関係は悪くなってしまいます。

申年

行動力のある申年と慎重な未年は、互いにないものを補える関係です。ただ、交友関係の派手な申年に対して、未年が嫉妬心を抱く可能性があるので注意が必要です。

酉年

未年と酉年は互いを信頼しあえる、いいパートナーになれます。自信家の酉年が控えめな未年をリードしてくれます。

しかし、酉年が未年に寂しい思いをさせてしまうこともあるので、注意しましょう。

戌年

はじめは良好な関係ですが、次第に未年が戌年に対する不満をためていくことが多いです。

戌年はデリカシーのない言動に気を付けるようにしましょう。

亥年

未年と亥年は異なる部分もありますが、互いに求め合う性格なので、深い関係に発展しやすいです。相性はとてもいいといえるでしょう。

まとめ

未年生まれは温厚で控えめな性格ですが、芯が強く頑固な一面があることがわかりました。

そんなタイプの人がパートナーであれば、素敵な関係性を築くことができるかもしれません。

また、自分が未年生まれであれば、自分の良さを高めてくれる干支の人を探してみるのも良いでしょう。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    申年生まれの性格と特徴・恋愛傾向:ほかの各干支との相性は?

    申年生まれの人は要領が良く、誰からも愛される性格の...

    2019年07月25日, 干支占い

    亥年生まれの性格の特徴と恋愛傾向:他の干支との相性も!

    亥年というと、その動物の特徴から、「猪突猛進」とい...

    2019年07月25日, 干支占い

    丁酉女性の性格や特徴は?社交性に優れ、世渡り上手な一面も!

    丁酉(ひのととり、ていゆう)は、干支の組み合わせの...

    2019年07月25日, 干支占い