山羊座女性の性格にみられる特徴と恋愛傾向:相手の経済力チェックは厳しめ

山羊座女性の性格にみられる特徴と恋愛傾向:相手の経済力チェックは厳しめ

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

山羊座の女性は、自分に厳しい努力家であり、周囲にも厳しい頑固者です。しかし山羊座女性は一度仲良くなると、長く関係が続く誠実さを持っています。

恋愛においても山羊座女性は真面目で慎重です。相手の経済力や誠実さのチェックは厳しいですが、結婚すると結婚前よりもさらに幸せになるケースが多いようです。

そこで今回は、山羊座女性の性格にみられる特徴や恋愛傾向、好きなタイプや落とし方についてご紹介します。

この記事を読んで、山羊座の女性は自分にぴったりの相手がわかるのではないでしょうか。山羊座の人に興味がある人もぜひ参考にしてください。

山羊座女性の性格の特徴

はじめに山羊座女性にみられる性格の特徴をご紹介します。

頑固者で努力家

山羊座女性はなかなか融通が効かない所があるため柔軟性に欠けるともよく言われますが、一方で物事を達成させるための努力は人一倍します。

物事を達成するためにはどんな障害があっても乗り越えようという気概を持っているので、仕事において信頼されやすいというのは間違いないでしょう。

周囲の人間にも厳しい

山羊座女性は自信が努力を惜しまない性格であることから、周囲の人間にも厳しい姿勢を取ってしまう事があります。

周りとの付き合いが上手くいかない場合、周囲の人達との間に距離感が生じてしまう事もあります。

ですが誠実で忠誠心があるため仕事面での信頼を得やすいのが山羊座女性の特徴でもありますから、少し気をつかって発言することを意識すれば特に大きな問題になることはないでしょう。

仲良くなれば、誠実な人

山羊座女性は、控えめでおとなしい印象を周りの人に与えるので、本質はなかなか理解されません。

しかし、一度仲良くなってしまえばその相手とはずっと友好的な関係でいられます。我慢強く真面目な性格の、本当に誠実な心の持ち主です。

誠実で安定した関係を築きたいという人に山羊座の女性はぴったり。

保守的で変化を嫌う

山羊座女性は保守的で、変化することを大いに嫌う傾向があります。

たとえば周囲の人間関係が変わることも苦手とするため、新年度など人の動きが激しい時期はストレスが溜まってしまいます。

そうした変化を嫌うという傾向が強いので自分が一歩成長すべき時など、変化するべき所で変化できなかったりすることがあります。

あくまでマイペース

山羊座女性は自分のペースで物事を進めようとする傾向があります。

山羊座女性はゆったりコツコツと物事を進めるやり方を好むので、人から急かされる事を非常に嫌います。

感受性は強いが表に出さない

山羊座女性の感受性はどちらかというと強い方なのですが、感情を表に出すのが苦手なため他人からはそれが分かり辛いことが多いです。

感情をコントロールすることが上手いので、喜怒哀楽を感じてもそれを表現感受性の強さを表面に出していないというだけの事です。

実は野心家?

いつもは控えめでおとなしい山羊座女性ですが、仕事に関しては意外と野心家。

与えられた仕事へ丁寧に取り組み、やり遂げます。

どんな仕事であっても投げ出さずに取り組む真面目な姿勢が評価されるようです。

血液型別の山羊座の性格

同じ星座でも、血液型によっても性格は大きく変わってきます。

真面目で努力家の山羊座B型、パワフルで思慮深い山羊座O型、二面性があると言われている山羊座AB型と、血液型が変わることによって性格も大きく変わってきます。

以下では各々の血液型ごとの性格をご紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみましょう。

山羊座女性の恋愛傾向

ここからは山羊座女性の恋愛傾向をご紹介します。

自分からはあまりアプローチしない

山羊座女性は非常に慎重な性格で、好きな男性を見つけても自分から積極的にアプローチする事はほぼありません。

どちらかというと相手から声を掛けられるのをひたすら待つような恋愛には受け身の姿勢を維持しようとします。

相手の経済力チェックは厳しめ

山羊座女性は恋愛する相手を大変慎重に選ぶのが特徴です。

この最も大きな理由は、一度恋愛関係になったら将来的に結婚する時の事なども考えて、幸せになりたいという願望があることです。

非常に現実的で、恋愛する相手の経済力を特に厳しくチェックする傾向があるため、山羊座女性が恋愛したときに経済面で損をする事はあまり無いでしょう。

理想の相手からの告白にも迷ってしまう

山羊座女性は自身の理想の条件にぴったりと合う人に告白されても、しばらく返事に迷ってしまう傾向があります。

恋愛に受け身であると同時に奥手でもあるため、せっかくのチャンスにも関わらず返事に迷ってしまいがちです。

あまり長く悩んでいると相手の男性から「この話は無かった事にしてください」と言われてしまう事にもなるので、山羊座女性はプロポーズされたら出来る限り早く返事を返す事をおススメします。

恋愛はあくまでも真面目に

山羊座女性は恋愛を遊びの延長とは考えておらず、相手の男性と交際する時は将来を見据えようとするため常に真剣です。

もともと頑固者の一面がある山羊座女性ですから、傍から見れば真面目過ぎて堅苦しいと感じさせてしまう事もあります。

結婚したら幸せになる

山羊座女性は真面目で節約家のため、相手と付き合い始めた当初よりも結婚後のほうが幸せになるという傾向があります。

結婚した後は家庭を大切にする良き妻に、子供が生まれればたくさんの愛情ときちんとした教育をして良き母になるでしょう。

山羊座女性の好きなタイプ

真面目な恋愛を好む山羊座の女性ですが、どのような人が好きなのでしょうか。

以下で詳しく山羊座女性の好みの人をご紹介しします。

誠実な人

山羊座女性は非常に誠実です。そのため、相手にも誠実さを求めます。

また、恋愛に非常に慎重なので、不誠実な人は信頼してもらえないでしょう。

そのため、山羊座女性は誠実な人を好みます。

安心感があり信頼できる人

山羊座女性はパートナーに心のつながりを求めます。

そのため、相手に求めるものは顔やスタイルの良さではなく、一緒にいて安心できるという信頼感を求めます。

安心感を求めているがゆえに、恋愛には真面目に取り組みます。

山羊座女性の落とし方

真面目で野心家の山羊座女性はどうやって落とせばよいのでしょうか。

山羊座女性の性格を加味したうえでの山羊座女性の落とし方をご紹介します。

気になる人が山羊座女性の方はぜひ参考にしてください。

誠実さをアピールする

山羊座女性は努力家であり、人にも厳しいところがありますが、その分非常に誠実です。

そのため、相手にも誠実さを求めます。アプローチするときも誠実に素直な気持ちを伝えるのが良いでしょう。

ときには支えてあげる

野心家で、努力家な山羊座女性は、人に慕われるのが好きで、また、人に慕われることも多いですが、ときには支えてあげましょう。

山羊座女性に依存するのではなく、ときには甘えさせてあげるがよいでしょう。

山羊座女性の性格・特徴・恋愛傾向まとめ

山羊座女性は、真面目で努力家な性格が恋愛傾向、好きなタイプにも作用していました。

山羊座女性とは付き合ったり、結婚したりしたら確固とした関係を築けるでしょう。

そんな山羊座女性と付き合いたい方におすすめなのはマッチングアプリ。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    人情深くて世話好き!天秤座A型の特徴と恋愛傾向

    天秤座A型は人に対して情が深く、気品があり、周りを...

    2019年07月25日, 星座占い

    山羊座と相性の良い星座:実はあの星座と息ぴったり!

    山羊座生まれは誕生日が12月22日~1月19日の人...

    2019年07月25日, 星座占い

    乙女座男性の特徴と恋愛傾向:友達みたいな恋愛が好き!

    乙女座は、8月23日から9月22日生まれの人です。...

    2019年09月11日, 星座占い