双子座O型女性の性格と恋愛傾向:他の星座との相性は?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

双子座O型には、見た目によらず好奇心旺盛で活発な人が多いです。人懐っこさがあり基本的に誰にでもフレンドリーに接することができて、会話のリズムもいいので話も盛り上がります。

恋愛においては一途で情熱的な双子座O型。あまり表に出さなくても、相手のことを心の底から愛しています。ベタベタする恋愛は好まず、破局してもあっさりしているのも特徴のひとつ。

今回は、そんな双子座O型の特徴と恋愛傾向についてお伝えします。

双子座O型の性格

まずは双子座O型の性格から見ていきましょう。

好奇心旺盛で頑張り屋

双子座O型は好奇心旺盛で、理想に近づくために日々努力する人が多いです。

それが周りには夢見がちだと思われることもありますが、理想のためには努力を惜しまない頑張り屋さんです。

流行にも敏感で器用な人

双子座O型は2つの物事を同時に行える器用な人物です。また、行動力があり機敏で流行にも敏感なため会話の際に話題が尽きることはありません。

しかし、その会話が表面的な感じで捉えられていることがしばしばあり、何を考えているのかわからないと思われることも。

ルールに厳しく、情報通

モラルやルールに厳格な傾向があり、それを他人にも強要するときもあるので、嫌われてしまう事もしばしば。

また、情報には詳しく、納得するまで追い求める姿勢の人が多いです。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれるというのも双子座の特徴。

広い心を持ち、男女分け隔てなく交流し、話ができる人が多いようです。

ポジティブ

どんなことでも不平不満を言わずに取り組む傾向にあります。

O型ならではのおおらかな性格が周囲にいい影響を与え、困難を乗り越える力を持っているようです。

そんな双子座O型女性に周囲もポジティブにする力を持っています。

双子座O型の恋愛傾向

好奇心旺盛旺盛で、器用な性格の双子座O型ですが、恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか?

情熱はあるが燃えるというわけではない

双子座O型は、自由を好むため束縛を嫌います。そのため、自分には干渉してほしくないけど、相手とはラブラブでいるというのを理想に掲げます。

なので、長く付き合うには、お互いのオンとオフを上手く切り替える必要があります。

自然のなりゆきも多い

双子座O型は友人から始まり、なんとなくそのまま付き合って、まじめな恋愛に発展することも多いです。

ですが束縛を嫌うため、あまりにもベタベタする相手とは性格が合わず、すぐ破局してしまいます。

決めたら一途

双子座O型は、なりゆきで始まった恋が多いですが、他の人によそ見をしがち、なんてことはありません。好きな人に対しては本気で決めたらとことん一途です。

基本的に自由な性格ですが、ご心配なく。相手を思いきり心の底から愛してくれます。

失恋してもあっさり

双子座O型はフラれても結構あっさりとしています。好きでなかったではなく、「終わったことは終わった」と潔く受け入れ、次の恋に切り替えるたちなのです。

燃え上がるような恋愛だったとしても、後腐れなくさっぱりとした終わり方になります。

結婚しても新鮮さがある

双子座O型は、結婚しても友達のような関係を保ちます。いつでも冗談言って馬鹿できるような、とても楽しい関係を築けて明るい家庭になります。

そのため、いつでも若々しい新鮮さがある楽しい家庭になるでしょう。

サポートすることで絆となる

双子座O型は理想を追うので、近くでサポートしてあげると信頼関係を築く事ができます。

ただ、自分の理想を追い求める双子座O型には、あくまでさりげなくアドバイスを言ってあげましょう。

言葉にすることを重視

感情をしっかり言葉にしてほしいと思っています。

男性のいちいち言葉にしなくても伝わるという考え方では、不安な気持ちになるようです。

きちんと愛情を言葉で表現することが大切です。

他の星座×血液型との相性

では、双子座O型と相性の良い相手はどのような人なのか見てみてましょう。

結婚相手にするなら

双子座O型女性の結婚相手にふさわしいのは、知性的な1面を持つ双子型A型男性です。双子座O型女性も知性的なので、お互いが尊重しあって、大切にし合える関係が築けるでしょう。

また、お互いの知識を共有でき、落ち着いた穏やかな生活を送ることができます。

恋人にするなら

双子座O型女性にとって水瓶座B型男性は自分を高めていけるよい恋人となるでしょう。

水瓶座B型の男性の思い切ったアイディアに、双子座O型女性の知的好奇心はくすぐられるので、彼に飽きることなく、刺激的な関係を期待できます。

異性の友人

双子座O型女性と乙女座O型男性は、ともに社交的な性格をしているので、すぐに仲良くなることができます。

相手のことを理解するのも早く、お互いがお互いのよき理解者になること間違いなし。

同性の友人

双子座O型女性は、ずば抜けたセンスを持ち合わせた獅子座B型女性に興味を惹かれます。そして、双子座O型の方から、仲良くなりたいと考えるようになります。

獅子座B型女性も自分に対してすぐに心を開いてくれて、さらに親しい仲になることができるでしょう。

双子座O型の結婚

双子座O型は、恋愛においても冷静な判断ができるので、盲目になることなく相手を選ぶことができます。友達のような関係を好むので、気が付いたらいつも一緒にいて結婚まで発展することも。友達のような関係は、子供に対しても同じです。

基本的に金銭面よりも価値観や性格を重要視するので、楽しい結婚生活が送れるのは間違いありません。しかし、飽き性な性格もあり、浮気気質な部分には注意が必要です。

双子座O型の女性の場合、結婚した後も夫のために自分がどう行動すればいいか考えるなど、よく尽くすので、夫にとってとても頼もしい存在といえます。

双子座O型の仕事

双子座のO型は、コミュニケーション能力が高いので、人と話すことを仕事とする、カウンセラーや営業職などに向いています。また、何にでもチャレンジしようとする姿勢は、職場でも信頼されるでしょう。

常に変化を求めるタイプなので、最新の情報を把握することも得意です。逆に、一人でコツコツする単調な仕事には向いていません。テレビ、マスコミなどの情報産業が適職と言えます。

基本的に何をやっても器用なので、一番自分に合うのは何か知るのは難しいかもしれません。しかし、飽き性で転職を繰り返してしまこともあるので、早い段階で自分にぴったりの職業を見つけましょう。

まとめ

双子座O型はとにかく自由が好きで理想を追います。付き合ったときは遠くから暖かく見守ってあげると、もっと努力をして理想が実るかもしれません。

双子座O型のようなサバサバしていて、良き理解者になってくれる人と素敵な恋愛がしたい!と思っていても、身近で見つけることは難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

そんな人には、Omiaiで理想の相手を探すことをおすすめします。

Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    魚座と相性の良い星座:友達や恋愛にぴったりなランキングも紹介

    魚座生まれの人は2月19日~3月20日生まれの人で...

    2019年07月25日, 星座占い

    蟹座男性の特徴と恋愛傾向:好きな人には超優しい!

    慈しみの心を持つ蟹座の男性は基本的に家族や恋人など...

    2019年09月11日, 星座占い

    蟹座と相性の良い星座:蟹座とは友達以上恋人未満の関係が一番?

    蟹座は6月22日~7月22日生まれの人で、12星座...

    2019年07月25日, 星座占い