手相は右手と左手で全然違う!手相占いはどっちを見たらいい?

手相は右手と左手で全然違う!手相占いはどっちを見たらいい?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

手相占いはこれまでも多くの人々の興味を集め、運命線や生命線などは有名ですが、右手と左手のどちらをみても同じだと思っている人が多いのではないでしょうか。

実は右手と左手ではまったく違うことを表しているのですが、多くの人が意識をせずに出された手の相を見ているようです。今回は右手と左手の手相の違いを紹介していきます。

また今回紹介する右手と左手の意味は右利きの人の場合について書いてあります。左利きの場合は意味が逆になるので注意して読んでください!

右手の手相

まずはじめに右手の手相の意味について見ていきましょう。

後天的なものを表す右手

右手の手相は自身の人生で築き上げてきたものが現れていると言われています。もともとあったものではなく、後天的に身についたあなたの考え方や生活を見ることができるのです。

そのため、身についたスキルやこれからの将来などは右手で確認できるでしょう。そのためこれからの自分を詳しく知りたいのなら右手をみてもらうのがおすすめです。

右手で鑑定すると良いもの

右手で鑑定するものに適した内容はどういったものでしょうか。

右手は後天的なものを表すので、仕事運や恋愛運について占うのがおすすめです。この先の人生について占うのに向いているので、将来に不安を感じている方はぜひ右手で鑑定してもらいましょう。

左手の手相

続いて左手の手相について見ていきましょう。

左手はこれまでの人生で変わってきたものではなく、生まれつきのあなたについてが示されているよう。

先天的なものを表す左手

左手の手相はもともとの潜在能力を表していると言われています。生まれ持ったものなので、その内容はこれからも変わらない可能性が高いです。

そのため自分の深層心理や潜在的な才能を手相で見てもらうことで人生の幅が大きく広がる可能性も。

あらためて自分を見直し、スペックを確かめられるのが左手と言えるでしょう。

左手で鑑定すると良いもの

左手で鑑定するものに適した内容を紹介します。

左手は先天的なものを表すので、自分のポテンシャルやどんな人間であるかを知るのに向いています。人間関係で悩んでいる方であれば、左手をみてもらってあなたの深層心理を読み取ってもらうといいでしょう。

左右で手相が同じ場合

左右でまったく同じ手相という人は少ないかと思われます。珍しい手相だと考えられます。

左右で同じ手相が示す意味は、運命とまったく同じ生き方をしているということです。運命に従って動いているので、素直だけど単純だと思われていることが多いかもしれません。

同じ手相が良い意味の手相なのか、悪い意味の手相なのかで全然意味が変わってきます。良い意味の手相が同じなら良い傾向です。しかし、悪い手相なら努力が足りないことを示しています。

そのような場合は努力をしていないか、もう一度自分を振り返ることをおすすめします。

代表的手相の右手左手の違い

次に手相占いでよく用いられる生命線と結婚線の右手左手の違いを紹介します。

右手と左手で意味が変わってくるので、それぞれの意味をしって今後の生活に活かしていきましょう。

生命線の手相

右手の生命線の手相は結婚線と同じく、これまでの生活から培われた健康状態や身体のコンディションをみることができます。そのため不規則で健康とは言えない生活をしていると、右手の生命線が薄くなってしまう傾向があります。

反対に左手の生命線は、生まれつきの身体の丈夫さを示しています。いくら不健康な生活をしていても元気な人は左手の生命線が濃い傾向にあります。左手の生命線が薄い人は右手の生命線を濃くする努力をすれば、生命力がこれから強くなれるので生活習慣を意識していきましょう。

結婚線の手相

右手の結婚線はあなたのこれまでの恋愛の影響を強く受けているので、その結果がそのまま結婚線に出ています。そのため結婚線が濃く長い場合は、今までの恋愛の成果が現れているのでしょう。自分主体で結婚を決めていける傾向にあります。

反対に左手に結婚線がある場合は相手から愛されていたり想われている可能性があります。あなたの生まれ持った性格に惹かれている場合が多いので、愛される結婚生活ができるかもしれません。そのため自分主体ではなく相手に想われて結婚する可能性が高いです。

手相は変化していくもの

手相はずっと同じという訳ではなく、変化していくものです。

運命を変えたいと強く願ったり、手相が変わる努力をすれば変わるでしょう。また自分で書き足したり手術したりする人もいます。

今の運勢が嫌でも手相を変えて運気を上げることはできます。手相の変え方についてはコチラの記事もチェックしてみてください。 →手相が変わるときとその理由:良い手相に変える方法も紹介

まとめ

右手と左手はそれぞれ正反対のことを表しています。しかしどちらからも自身の過去や未来に関わる大切なことを読み取ることができます。

手相占いではどちらかの手をみるというよりも、どちらもみて総合的に自分の知りたいことを判断するという方法がいいでしょう。

自分で手相を見るよりも、プロの鑑定士に手相を見てもらいたいという方には電話占いヴェルニがおすすめ。

ヴェルニでは有名占い館に在籍している評判のいい占い師が揃っており、全国どこでも本格的な占いを楽しむことができます。手相占い以外にもタロットや数術などさまざまな種類の占いもあるので、占いに興味がある人にぴったり。

今なら新規登録で1500円相当の無料クーポンがもらえるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

当たる電話占いヴェルニ
  • [簡単]手相の見方の超基本を徹底解説!生命線や運命線の意味って?
  • 4つの手相が繋がるラッキーM線の見方!右手と左手で意味の違いはある?
  • 関連した記事

    小指の下にある手相の見方:財運線と結婚線を紹介!

    私たちの手のひらにはさまざまな線があり、それぞれに...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相のバツ・クロスの意味:さまざまなトラブルに注意!

    今回は、手相におけるバツ・クロスの意味を紹介します...

    2019年07月25日, 手相占い

    大恋愛をする人の手相の特徴は?大恋愛の意味・定義とは!

    皆さん大恋愛と聞くとどんな印象を持ちますか? ...

    2019年07月25日, 手相占い