手相におけるフィッシュとは:島との違いや感情線にある意味など詳しく解説!

手相におけるフィッシュとは:島との違いや感情線にある意味など詳しく解説!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

手相を見ていると色々なものがありますのでついつい夢中になってしまいます。今回はフィッシュというものに注目をしてみました。実は手相においてフィッシュというのは非常に重要な意味を持っています。

フィッシュを理解することで手相を見るのがより一層楽しくなるはずなので、似ていて間違えやすい島と呼ばれる紋の区別も合わせて詳しく見ていきましょう。

手相におけるフィッシュとは何?

フィッシュ(魚紋)とは、その名前の通りで魚に似た形をしている紋のことを言います。

この形はどこの部分にあったとしても基本的には好意的に捉えることができるラッキーな紋ですので、積極的に探していくことが良いかもしれません。

フィッシュがあると基本的にポジティブな方向に事が進むと言われています。手相は自分で書くことができるので、フィッシュが欲しいひとはペンで書いて癖付けしてみるのもおすすめです。

フィッシュの見え方は?

フィッシュは実は最初そこまで目立っているようなものではありません。

よくあるパターンとしては、薄い感じの模様だということに気づく人が多く、時間が経つにつれてそのシワが濃くなっていくようなことがあります。

大きさは1~2?ほどのものが多く、大きいもので3?ほどです。

おおよそ人によって違いますが、頻繁に現れたり消えたりするということがフィッシュの特徴と呼べるのです。

手相の線にあるフィッシュの意味

フィッシュのある場所はそれぞれどのような意味があるのでしょうか。

まずは手相の線のフィッシュの意味についてみていきましょう。

太陽線とフィッシュ

太陽丘(薬指の付け根)のほうに伸びているものが太陽線であり、そこにあるフィッシュは最大限の幸福が待っていることを示しています。とてもポジティブなフィッシュになります。

生活ががらりと変わるほどの大きな変化が起こる兆候です。特にこれといった努力をしなくても社会的にも私生活でも強運がやってくる傾向にあるので、成功することを期待してもいいでしょう。

知能線とフィッシュ

知能線は親指と人差し指の起点の中間から小指の方向に伸びている線です。

知能線にフィッシュがあると、は努力が報われ、多くの人に認められると言われています。その中でも特に仕事面に関してとても大きくチャンスが来るようです。

これまでの苦労も背負った甲斐があったと思える結果が待っているはずなので、今何か努力をしていることがある人は、成功を信じて努力を継続すれば吉と出るでしょう。

財運線にフィッシュ

財運線は名前の通り金運を示す線なので、財運線にフィッシュがあるとお金に恵まれた生活をしやすいと言われています。

ラッキーなことにお金がたくさん手に入ったり、仕事で成功をおさめるなど、さまざまなことが期待できます。この場合、お金が手に入ったら独り占めせずに、周囲のために使うことも大切。

人のためにお金を使うことでさらに運気も高まるでしょう。

感情線にフィッシュ

思慮深さや心の豊かさを示す環状線にフィッシュがある場合は、周囲との人間関係やコミュニケーションが良好であることを示しています。それが仕事や恋愛で成功するきっかけになったり、幸せな人生を歩んだりできる機会になるでしょう。

そんな幸福が訪れるのが、環状線のフィッシュの位置で時期が決まります。環状線の真ん中を30代と仮定して、自分の幸運が訪れる時期を予想してみてください。

手相の丘にあるフィッシュの意味

手相の膨らみである丘に分けてフィッシュの意味をみていきましょう。

月丘とフィッシュ

月丘は小指の下で手首に近いところの領域のことです。膨らんでいるほど芸術的な才能があると言われています。

そこにフィッシュがあると、近い将来、なにかの芸術的な才能が開花し、ポジティブな流れがやってきます。美的センスは努力だけでは認められるわけではないので、月丘にフィッシュができたらとてもラッキーと言えるでしょう。

しかし、月丘のフィッシュは短期間で消えることがあるので要注意です。

ずっとそうであってほしいという方は自分でペンで書いてみたり、癖付けしてみてください。また、日々の取り組みを怠らないことも月丘のフィッシュを残していくために効果的なので、フィッシュがあるからといってだらけないことが大切です。

木星丘とフィッシュ

木星丘(人差し指の付け根)にフィッシュがある人は、これまで人をまとめることが苦手だった人でもリーダーシップを発揮できることを暗示しています。

また人の上に立つこと以外にも、自ら会社を立ち上げるなど独立することも成功する傾向にあるようです。自分で会社を立ち上げたいと考えていた方は。木星丘にフィッシュがあるうちがタイミングかもしれません。

そのため自ら進んで行動していくことが吉と出るようです。これまで消極的に行動していた方も、木星丘にフィッシュがあることに自信を持って、さまざまなことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

太陽丘にフィッシュ

薬指の付け根部分の太陽丘に手相がある場合は、社会的地位が高くなりやすいことを示しています。

そのため出世意欲が高い人にとってかなりラッキーな手相と言えるでしょう。会社で評価されたり、周囲がついてくるリーダー肌な人間に多い手相です。

ぜひ太陽丘に手相がある方は仕事で上に立つことを目指してみて、社会的立場の高い人間になってみませんか?

水星丘にフィッシュ

小指の付け根の水星丘にフィッシュがある場合、仕事や恋愛で運命的な相手に巡りやすいとされています。

仕事では一緒に成功をおさめたり、恋愛では幸せな結婚生活を送れたりと、人生を豊かにしてくれるラッキーな手相です。

もしも今ピンときてる仕事や恋愛のパートナーがいれば、その方を大切にすることが今後の人生に大きく関わるかもしれません。

フィッシュと間違える島には要注意!

実はフィッシュによく似た島と呼ばれる紋が手相にはありますので注意をする必要があります。しっかりと区別する方法がありますので覚えておきましょう。

島にはなくてフィッシュにはあるもの、それはです。考えたら当たり前ですが、魚には尾があります。だからこそあるかどうかを確かめておく必要があります。

というのも、フィッシュと島では意味が真反対で悪い意味を表すため注意をする必要があるのです。

また尾がある場合でも、尾のバランスがグチャグチャだとそれは尾ではなく島だと言われています。一度フィッシュか島どちらであるか確認してみましょう。

まとめ

フィッシュはいかに手相において重要な意味を持っているのか、とても大切な紋なのかということを理解して頂けたでしょうか。フィッシュはさまざまな場所に現れますが、どこもそれぞれ幸運をもたらすと言われているので、本当にラッキーな手相なんです。

またフィッシュのもっと深い話を聞いて成功の時期を知ってみたい、自分の手相を詳しく占いたいと思う方には電話占いヴェルニがおすすめです。

ヴェルニの手相占いは、自分の手相をメールで事前に送って、それを見ながら直接電話で鑑定する流れなのでとても気軽にできます。相談を聞いてもらうのも、本格的に占ってもらうのもどちらもできるので、電話占いだけで十分満足できます。

1分230円からと価格も手頃なので手軽に占ってもらえます。さらに今なら新規会員登録するだけで1500円分無料クーポンがもらえるのでとてもお得なんです!

気になった方はぜひ公式サイトでどんな占い師が在籍しているかチェックしてみてくださいね。

当たる電話占いヴェルニ
  • 手相で結婚運や時期をチェック!30秒で見られる簡単な結婚線の見方を紹介
  • 手相の生命線の基本な見方:短く薄い場合や枝分かれの意味は?
  • 関連した記事

    頭脳線(知能線)とは?枝分かれの意味など詳しく解説!

    手相には基本線と呼ばれる線があり、頭脳線(知能線)...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相を書く方法と効果:ペンで金運や恋愛運をあげよう!

    手相を見ることで現在の自分の運気を知ることができま...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相は右手と左手で全然違う!手相占いはどっちを見たらいい?

    手相占いはこれまでも多くの人々の興味を集め、運命線...

    2019年07月25日, 手相占い