手相におけるスターの意味って?位置別にその意味を紹介

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

手相占いの世界では、何本かの線が交わりアスタリスクのようなマークの手相を、スターと呼ぶことが多いです。スターの手相は、珍しいとも言われているので、自分の手相の中にスターがあったら嬉しく感じることでしょう。

スターにはどのような意味があるのでしょうか。今回は、手相におけるスターの意味を紹介します。

スターのあるそれぞれの場所の意味も紹介しているので、ぜひ一緒にチェックしてみてください!

手相のスターとは?

手相でいうスター(星紋)とは、3本以上の線が交わって星の形になっているものです。

このスターは幸福を呼び込むポジティブな意味の手相になっています。スターを持っていたら宝くじが当たりやすいとまでも言われています。

成功の暗示なので、自分の手相にスターが含まれているか探してみてください。

スターは幸運を意味する

手相におけるスターの良い所は、珍しさだけではありません。手相占いの世界では幸福を意味する嬉しいマークです。

また手相におけるマークは、マークのある場所や線の薄さ濃さなどで、意味合いが異なることがありますが、スターの場合は何処に合ってもどんな薄さでも、幸運というとてもラッキーなマークになります。

しかしスターを構成する本数が3本より4本の方が運気が強いとされているので、4本である方はとてもラッキーであると思って良いでしょう。

あったらラッキーな幸運な手相についてはコチラ! 幸運のしるしの手相7選:太陽環があれば成功の前兆かも!

宝くじを買うベストタイミング!

スターが手相に出てきた場合は、宝くじを買うベストタイミングと言われています。宝くじが当たれば、一気にお金持ちになりますし本当に幸運ですよね。

人生でもなかなかない幸運がやってくると言われているスターの手相ですので、金運もやはり上昇するそう。宝くじを普段買わない方もスターが手相にあった際はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

スターは消えやすい手相

スターはすぐ消えやすく、人生でも数えるくらいしか現れない手相です。そのためスターを見逃してしまうということは非常にもったいないことになります。

スターがある時期は本当に幸運に恵まれているので、スターがあれば何事にもチャレンジしてみる期間にしましょう。スターができたことにすぐに気づくために、自分の手相をチェックするのを習慣化するのもいいかもしれません。

スターの位置のそれぞれの意味

スターの位置で幸運の訪れ方が違います。

まずは代表的な月丘のスターの意味について見ていきましょう。

月丘にあるスターの意味

月丘(小指下から手首付近)とは、創造性や芸術性と関連していることが多い場所です。

月丘にあるスターの意味は、創造性や芸術性を発揮することに幸運をもたらします。職業で言うとアーティストや画家、女優や歌手など、芸術に関わる仕事に才能があり、挑戦してみると成功し有名になれるかもしれません。

木星丘にあるスターの意味

木星丘(人差し指の付け根)は、人を差す指ということから、人の上に立ち指示をするリーダー性を指していることが多いです。職場などで出世の幸運が訪れる可能性があるかもしれません。

また新しいビジネスや起業を考えている人にも、木星丘にあるスターは良い結果をもたらしてくれる可能性があります。自身が持っているリーダー性を、上手く使ことができれば良い結果が訪れることでしょう。

水星丘にあるスターの意味

水星丘(小指の付け根)は、お金に関する運気と結び付けられることの多い場所です。自営業の人や、フリーランスの人、営業マンなど、自分の能力によって金銭が変わる職業の人は、人とのコミュニケーションがうまくいき、商売が軌道に乗る可能性があります。

また水星丘のスターは金融関係の職業の人や、日常的にお金を取り扱っている人にも、お金に関する幸運が訪れる可能性があるでしょう。

土星丘にあるスターの意味

実は土星丘(中指の付け根)にあるスターのみ、良い意味を示さない手相なんです。

土星丘にあるスターは考える力を持ちすぎていて、自分の世界にのめりこみ孤独になってしまう傾向にあります。

しかし、そんなオタク気質な人はすば抜けたセンスで才能を開花させる人もいます。あまり心配しすぎず、自分が現在極めていて熱中していることを努力を怠らずに継続してみれば何か幸運が待っているかもしれません。

金星丘にあるスターの意味

金星丘(親指の付け根周辺)にスターがある方は、思いやりが強い人である人が多く、幸せな家庭を築けると言われています。

愛情をたっぷり家族に注ぐことができるので、金星丘にスターがあるのなら結婚運は吉と出るかもしれません。

お仕事に関しても、思いやりが大切になるような介護士や先生などの職業が向いているでしょう。

火星平原にあるスターの意味

火星平原(手のひらの真ん中のくぼみ)にスターがある方は、突発的にラッキーなことが起こりやすい傾向にあります。

たとえば、宝くじや懸賞が当たったりこれまで悩んでいたことが突然解決したりと、急に幸運が訪れるでしょう。

火星平原にスターがあるのであればいつもはしない賭け事にチャレンジするなど、幸運が降りてきそうなことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

まとめ

とにかく幸福を呼び込むスターについて紹介しました。スターができている場所によって運気の種類が変わってくるのでおもしろいです。

手相は書くことでも効果を得られます。スターの形をペンで書いてみると運気も自然にあがってくるかもしれません。

スター以外にも、自分にはラッキーな手相があるかを知りたいという方には電話占いヴェルニがおすすめ。

ヴェルニの手相占いは、あらかじめ手相の写真を撮ってその画像を見ながら直接電話で診断してくれるので、占い館に行かなくても本格的な鑑定をしてもらうことができます。

今なら新規会員登録をするだけで1,500円分の無料クーポンがもらえるので、この機会にぜひヴェルニで試しに占ってみてはいかがでしょうか。

当たる電話占いヴェルニ
  • 手相のバツ・クロスの意味:さまざまなトラブルに注意!
  • 手相にある三角紋って?月丘や運命線にある意味について解説
  • 関連した記事

    頭脳線(知能線)とは?枝分かれの意味など詳しく解説!

    手相には基本線と呼ばれる線があり、頭脳線(知能線)...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相におけるシャープ線とは:人差し指や薬指にあるとどんな意味?

    手相にはシャープ(♯)と呼ばれるものがあります。 ...

    2019年08月27日, 手相占い

    金持ちになれるかもしれない手相:書き足すことはできる?

    「お金持ちになりたい!」そう思う人は多いでしょう。...

    2019年07月25日, 手相占い