手相にある三角紋って?月丘や運命線にある意味について解説

手相にある三角紋って?月丘や運命線にある意味について解説

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

スターは幸運を表す最強のマークとも言われることがありますが、三角はどうなのでしょうか。三角の手相は、トライアングルとも呼ばれていて、スターよりは見つけやすいです。

また、三角の手相の位置のよって意味が変わってきます。場所によって、金運、仕事運、愛情における意味を持ちます。今回は、手相における三角の意味を詳しく紹介します。

手相における三角とは

手相において三角とは、線が三角形に囲んでいる比較的小さい紋です。

三角は、単独で現れた場合は努力が報われることを示し、丘の真ん中に現れた場合は丘の意味合いを強めます。

しかし、生命線、運命線、など主要な線の上に現れると、それは妨害になってしまうので注意する必要があります。

三角がどの位置に現れるかが重要な問題です。

手相の丘別の三角の意味は?

手相のふっくらとした部分で分けられる丘の三角にもそれぞれに意味があります。

まずは月丘の三角の意味についてみていきましょう。

月丘にある三角の意味

小指側の手首あたりにある月丘にある三角は、良い意味を持っています。月丘とは、創造性や芸術性という意味を持っている場所です。

それらに関連する職業、例えば芸術的な建物を造る建築家や、細工を施す彫刻家、イラストレーターや画家、芸術家、音楽や芸能の分野で活躍するアーティスト(女優や歌手)、そういった職業の人には良い知らせが届くかもしれません。

作品が話題になったり、知名度が上がって有名になったり、そういったことが影響して金運も上がる可能性があります。

多忙になると、心身ともに疲れ病気になる可能性もありますから、健康やスケジュール管理には十分気を付けましょう。

水星丘にある三角の意味

金運と言えば、水星丘です。小指の付け根のところの水星丘にある三角にも良い意味があります。水星丘は、商売におけるコミュニケーション能力の高さを表す場所です。

職業で言うならば、営業マンやセールスマン、不動産業者、商店街、キャバクラやホステス、ホストなどがあります。それらの職業の人は、自身のコミュニケーション能力の高さが安定し、商売が繁盛するかもしれません。

水星丘にある三角によって、ビジネスに関する運気が上がることが期待できます。この機会に一層、商売に力を入れてみてはいかがでしょうか。

木星丘にある三角の意味

木星丘は人差し指の付け根の領域に位置しているところです。

そこに三角がある人は、仕事で上で指示する立場になったり、リーダーになったときに力を発揮します。さらに中央でふくらみがあるところのほうが意味合いが強くなると言われています。

人に頼られたり、信頼を得やすいので、指導者やリーダーに向いていると言われており、コミュニケーションも年齢関係なくとれるため、対人関係もスムーズです。

土星丘にある三角の意味

中指の付け根にある「土星丘」は、あまり良いように言われないことも多い場所です。土星丘は、オタクやマニアと呼ばれる人に多いとされていて、一つのことに打ち込んだり、自分の世界が深いとも言われています。いわゆる研究者タイプです。

土星丘にある三角の意味は、一言でいうならば「今までの努力が報われる」ということになります。今まで、冷たい扱いや視線を受けてきた人も多いのではないでしょうか。

打ち込んでいた学問や研究が評価されたり、自分の世界を表現するツールを見つけることができるかもしれません。そういったことによって、自分の世界や思考をより深めていくことができるでしょう。

金星丘にある三角の意味

親指の付け根のふくらみの金星丘は、生命力や愛情を表す場所と言われています。手相占いの世界で三角は、その丘の運気を一層上げるもの、成果や効力を高めるもの、と言われることが多いですが、金星丘にある場合は少し効果が薄いようです。

生命力や愛情は、人生の最大の喜びとも言えるものでしょう。そういったものを掴むことは、簡単ではないようです。しかし、三角の手相には良い意味がありますから、諦めず努力することが大切になります。

そういった努力をすることで、結婚や出産、病気の完治など、それぞれ違った幸せを得ることができるでしょう。

火星平原にある三角の意味

手相の真ん中である火星平原にある三角がある場合は、総合的な運勢があまりよくないことを示しているようです。

なんとなく疲れていたり悩んでいる場合が多いので、少し自分自身を休ませてあげることが大切でしょう。あまり無理をしないようにと手相が警告を出しているのかもしれません。

火星平原にある三角は早めに消した方がいい手相と言えます。普段の生活を見直して自分をもう少し甘やかしてみませんか?

手相の線上にある三角の意味は?

手相の主要な線に三角がある場合もいろいろな意味があるようです。

まずは手相の基本となる運命線の意味についてみていきましょう。

運命線にある三角の意味

運命線に重なって三角がある場合は、これまでの努力に結果が現れて成功することを示しています。

これまで仕事などで辛く苦労が多かった人も、努力が報われ運気も上がるでしょう。

また自分で運気を上げていくこともできるので、今まで通り努力を怠らず成功の時期を待っていれば、三角のおかげもあり幸運が訪れるはずです。

感情線にある三角の意味

感情線に三角がある場合は感受性が豊かであることを示しています。思いやりがあり人間関係を大切にできる人が多いと言われています。

逆に、それが裏目に出てうっとおしいやお節介と思われてしまうことも。優しい心を持っていることに間違いはないので、そこ気持ちを押し付けないように気をつければ、きっと周りから好かれて幸福な人生を送ることができるでしょう。

生命線にある三角の意味

生命線に三角が触れている場合は生命力が強く、アクティブであると言われています。メンタルも強い傾向にあるので、何事にも挑戦心を持って取り組むことができるはず。

しかし生命線に三角が重なっている場合は体力がなくメンタルも弱まっているという意味が。マイナスな面もありますが、その分感受性が豊かになり知的で物事の考え方が博識になるというプラスな面もあるようです。

知能線(頭脳線)にある三角の意味

知能線(頭脳線)に三角がある場合は考えることに疲れていたり、精神的悩みを抱えている場合が多いです。

そのため対人関係で思わぬトラブルを起こしてしまったり、仕事上でもミスが目立ったりと日々の生活で障害となるかもしれません。

知能線(頭脳戦)に三角がある方は、考えすぎることで悩みを常に抱えがちです。ひとりで溜め込まずに誰かに相談したり、リフレッシュする行動が吉となるでしょう。

まとめ

三角はリーダーシップを発揮させたり、仕事を成功に導いたりと、とても多くのポジティブな効果があります。この意味を理解した上で自分の手相に含まれているかを探してみるとおもしろいでしょう。

自分の手相をチェックしてみて、さらに自身について占ってみたい方は電話占いのヴェルニがおすすめです。

「電話で占いって怪しくないの?」と思う方もいるかもしれませんが、ヴェルニでは全国の有名な占い館と業務提携を結んでいるので自宅でも当たると話題の占いをすることができます。

料金も1分230円~と明瞭で通話料は0円なので安心です。さらに今なら1500円分の無料クーポンがもらえるので、ぜひ詳細を公式サイトでチェックしてみてください。

当たる電話占いヴェルニ
  • 手首の手相の意味:手首線の位置ごとに紹介
  • 手相における月丘:スターやほくろがある時の意味は?
  • 関連した記事

    手相が転職の成功時期を教えてくれる?仕事運や運命線の見方をチェックしよう!

    手相にはさまざまな意味を持つ線がありますが、残念な...

    2019年07月25日, 手相占い

    モテ線の見方と意味:恋愛に向いている準モテ線があることも!

    手相の中で、「モテ線」という言葉をよく耳にします。...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相におけるソロモンの環の意味:二重線や右手に出る場合の見方も紹介!

    手相にはさまざまなものがありますが、今回はなかなか...

    2019年07月25日, 手相占い