手相のバツ・クロスの意味:さまざまなトラブルに注意!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

今回は、手相におけるバツ・クロスの意味を紹介します。

手相におけるスターやトライアングルには、さまざまな良い意味がありますが、バツ・クロスの場合は悪い意味合いであることが多いようです。

そういった災難への具体的な対策方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

手相の線別にバツ・クロスの意味を紹介

この記事では財運線・結婚線・運命線・太陽線に分けてバツ・クロスの意味を紹介するので、ぜひ上の写真で線の位置を確認してみてください。

また、人差し指の付け根のふっくらした部分の木星丘の意味についても解説していきます。まずは財運線のバツ・クロスの意味から見ていきましょう。

財運線のバツ・クロスの意味

財運線は、小指の下にある縦線です。この線に横線が入りバツ印になってしまうと、金運は下がってしまうと言われています。

この横線は、障害線や妨害線とも呼ばれていて、その名の通り障害となるようなことが、起こると言われている不吉な線です。

財運線にクロスを見つけたら、金銭に十分気を付けましょう。

金銭トラブルに注意!

まず、金銭管理を見直しましょう。自宅のタンスなどにお金を大量に閉まっている人は、銀行の方が安全ですから銀行に預けてください。

ゴミ捨てなどで短時間外に出る場合でも、鍵はしっかり閉めておくことが大切です。「そんな心配はいらないだろう。」と思っている人は多いですが、ゴミ捨ての短時間で金銭が盗まれたという人は多くいます。

学校や職場などでは、貴重品は常に持ち歩くかロッカーに入れましょう。気の知れた人の前でも、注意は怠らない方が良いです。また金銭関係のトラブルを防ぐ為に、家族にお金を貸す場合でも金銭借用証書などは、しっかりと書いてもらいましょう。

ある程度の額を貯金しておくと、何かあった時でも安心です。

結婚線のバツ・クロスの意味

小指の付け根あたりにある横線を、結婚線と言います。結婚に関する事柄を知りたい時は、この線を見ると良いでしょう。

この線にクロスする形で縦線が入ると、結婚や恋愛に何らかの障害や妨害が起きると言われています。

結婚は人生の中でも、大きな出来事です。結婚をスムーズに進めるために、できるだけの対策を行っておきましょう。

結婚する前に確認を!

急な結婚の誘いには、警戒しましょう。恋人がいる場合は、恋人が浮気していないかについても、警戒しておくと良いでしょう。

恋人と結婚を考えている場合は、結婚する前に同棲しておくと、結婚後のトラブルが減ります。

運命線のバツ・クロスの意味

運命線は、中指の下にある縦線です。この線に横線つまり障害線(妨害線)が入り、バツ印になってしまうと、自分にとって悪いことが起きると言われています。

運命線は仕事運や社会運など、人が生き抜いていく力を見る上で、手掛かりになる線です。ですので、ここにバツ印があると、仕事や社会性など人生に大切なことに、何らかの災難が起きる可能性があると言われています。

職場でのトラブルに注意!

働いている人の場合は、職場でのミスやトラブルに注意しましょう。求職中の人は、応募する予定の職場がブラック企業でないか、ネットの口コミなどで調べておくと良いです。

学生の場合は、友人関係でのトラブルに注意が必要になります。何かあった時は、一人で抱え込まないようにすることが大切です。

生命線のバツ・クロスの意味

これから紹介する3つのバツ・クロスの位置は、マイナスな意味を持ちません。

この3つ以外の手のひらにあるクロスは凶を示すものです。クロスを見つけたらこの吉相である可能性もあるので詳しく紹介していきます。

生命線と運命線の間にあるバツ・クロスは人助けをするという意味を持ちます。

このバツ・クロスをお助け十字線と呼び、誰かのために自分を犠牲にできる高い志をもった人や、地道に人のお世話をする人が持っているそうです。そのため、医療従事者や介護職についている人にお助け十字線が多い傾向があります。

運命線がなければ人生の安定性が欠けると言われています。生命線と運命線の間にあるかを確かめてみて下さい。

木星丘のバツ・クロスの意味

人差し指の付け根にある木星丘にあるバツ・クロスは、願い事が叶うという吉相があります。また、幸せな結婚ができるという手相でもあります。さらに、プラス思考になれるという意味も含まれているのだとか。

嫌なことが続いたり、諦めたくなることがあったとしても、努力を続けていれば必ず報われます。

木星丘のバツ・クロス印があるか確認してみてはいかがでしょうか。

太陽線のバツ・クロスの意味

感情線と知能線の間の薬指の下あたりにある、バツ・クロスを太陽十字線といいます。

太陽線を持つ人は、周りから自然と人が集まってくるような人気者タイプです。太陽線を持っているだけでも幸せな人生を歩いていける人が多いです。

さらに、その間にクロスが入ると、芸術的な独自のセンスが発揮されます。そのため、別名が芸術十字線と言われています。

芸術十字線を持っている人は、芸術を武器にして成功を収める人生を送る場合が多いそうです。

両手にバツ・クロスがたくさんある人は?

両手にバツ・クロスがたくさんある場合は、かなりハードな人生を送ることを暗示しています。たくさんのトラブルに巻き込まれる可能性が高いため、それに立ち向かわなくてはなりません。

両手にバツ・クロスがたくさんある人は、力強く生きる気持ちがこれから先も大事になるでしょう。バイタリティーが強ければ、困難に鉢合わせてもどうにかなるはずです。

まとめ

手相におけるバツ・クロスは悪い意味合いであることがほとんどです。今自分の手にバツやクロスがあったら、トラブルに巻き込まれないよう日頃から十分気を付けましょう。

もしバツやクロスがあって不安や悩みもあるというときには抱え込んではいけません。

手相を見て今後の人生に不安がある、今抱えている問題は手相のバツのせいだと思うから解決したいと考えている方もいるでしょう。そんなときは電話占いのヴェルニに相談してみませんか?

ヴェルニでは実際に店舗を構える有名占い館の先生に電話を使って気軽に占えるので、オンラインなのに当たると好評なんです。また、1分230~と業界でも低価格の料金設定なのでわざわざ占い館に行くよりお得で本格的に鑑定できるかも。

さらに今なら新規登録だけで1500円分のクーポンがもらえるお得なキャンペーンをおこなっています!悩みを解決したい方はぜひ気軽に公式サイトを覗いてみてください。

当たる電話占いヴェルニ
  • 手相におけるスターの意味って?位置別にその意味を紹介
  • 手相にある三角紋って?月丘や運命線にある意味について解説
  • 関連した記事

    頭脳線のタイプ別に性格を紹介!2本あるとアーティスト肌?

    手相占いにおける「頭脳線」を知っていますか?知能線...

    2019年07月25日, 手相占い

    子どもができる時期がわかる手相は?子どもの人数や性別まで知られる!

    子供が欲しいと思った時に、子供を授かることができる...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相にある目の形の見方:仏眼は右手にある方が良い!

    手相にはさまざまな線があります。あなたは、目の形を...

    2019年07月25日, 手相占い