手相における月丘:スターやほくろがある時の意味は?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

月丘(げっきゅう)は、手を握った時に見える小指の下の範囲のことを言います。月丘は、芸術性、創作性、神秘性、魅力などと結び付けられることのある場所です。

出ている手相によっては、幸運が訪れるような意味を持つものもあります。今回は、月丘に出る手相の種類とそれらの意味を紹介します。まずは手相における月丘の詳しい意味についてみていきましょう。

手相における月丘とは?

月丘の読み方は「げっきゅう」で、親指の反対側つまり小指側で、手首の上のことを指し示す言葉です。

芸術性や創造性などの、自分の心や思考を表現する分野の得意不得意かを判断するときに、重要な役割を果たす場所です。また神秘性や他を魅了する力と結び付けられることもあります。

自分の芸術性や創造性を知りたい時には、月丘をよく見てみると良いでしょう。自分の知らなかった一面や、自分の性格に似ていると思えるような部分があるかもしれません。

月丘に見られるものの意味

次に、月丘部分に見られる形や線などの意味を紹介します。

スター(星型)

手相占いの世界では、特殊紋と呼ばれるものが存在しています。スターも特殊紋に含まれていて、見た目は星型というよりアスタリスクに近い形です。

スターは線の濃さに関係なく、幸運や幸福を意味するものとされています。手相占いでは、特殊紋がある位置によって良い意味になったり、悪い意味を持ってしまうことが少なくありません。しかし、スターの場合はどこに合っても幸運を意味しています。

月丘にあるスターが持つ意味は、芸術性や創造性に関連のあることに、幸運をもたらすということです。例えば、アーティスト(画家、イラストレーター、歌手、ミュージシャン、俳優など)になることを夢みていた人は、その夢がかなう可能性があります。

ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。挑戦がうまくいき、目標に近づけるかもしれません。

トライアングル(三角)

トライアングルも、手相占いの世界では特殊紋とされてます。三つの線が交わり、三角のように見えるものをトライアングルと呼び、スターより見つけやすいです。

トライアングルが月丘にある場合、芸術性や創造性などに関係がある事柄の努力が報われると言われています。例えば、美術大学に入るために勉強や絵画教室に通うなどの努力を重ねてきた人は、受験に合格する可能性があるということです。

アーティストとなって作品づくりに邁進していた人は、自分の作品が評価されるなど、自分の望んでいた幸福が訪れるかもしれません。

フィッシュ(魚型)

特殊紋には、フィッシュと呼ばれるものも存在しています。同じく特殊紋である、アイランドと見間違えやすいので注意してください。

フィッシュも、スターやトライアングルと同じように、幸運を意味する嬉しいマークです。フィッシュは近いうちに、芸術性や創造性に関連のあることに、幸運が訪れることを暗示しています。

実力があるのに評価されなかった場合は、評価される機会を与えられる可能性があります。芸術的な才能があるのに上手く発揮できていなかった人は、それらを表現できる場所や物を見つけるかもしれません。

ほくろ

これまでは月丘に見られると良いものを紹介してきましたが、ほくろが見られる場合はマイナスの意味になります。

まず、月丘にほくろがある人には極度の現実主義者の傾向が考えられます。芸術性や感性のエネルギーが低下し、生かせなくなってしまうそうです。

また、ヒステリーなどの精神的な問題や健康上のトラブルなどを暗示することもあり、注意が必要です。

横線

月丘部分に、生命線と垂直に真横に出る線は放縦線と呼ばれています。この線は体力の低下や疲労を暗示し、特に生命線と交わっているときは深刻です。

このような横線が見られた場合、ゆっくり休むことを心がけてください。

月丘から太陽線が伸びている場合

本来そこまで長くない太陽線ですが、中には月丘から太陽線が伸びている人もいるでしょう。

そんな手相の方は非常にラッキーで幸運に恵まれていると言えます。太陽線は人生が成功するかや大事な分岐点で吉とでるかなどを示す手相なので、長い分人生の選択は勝ちな方向を選べるので、非常に充実した人生を送れると言われています。

月丘から太陽線が伸びている方は自分の判断を信じて前へ進めば幸運が待っているかもしれないので、ぜひ信念を貫き通してください。

月丘から運命線が伸びている場合

月丘から運命線が伸びている方もラッキーな手相です。人生に重要な指標になる運命線と創造性やセンスを示す月丘が重なっているということが、自分の仕事や何かが認められる好機に恵まれている可能性があります。

認められるということは、認めてくれる人がいるということ。月丘から運命線が伸びている方は対人関係を大切にして、自分自身が評価されるときを待ってみてください。

手相における月丘まとめ

月丘に見られるものは幸福に繋がるプラスの意味を持つ場合や、体調の悪化などマイナスのことを暗示する場合があります。定期的に確認することで、自分の今の状況を把握してみてください。

また、手相の他にも今後の人生を占いたい方は電話占いを試してみませんか?おすすめは電話占いヴェルニで、有名な占い館の当たると話題の先生とヴェルニ内で占えるので、全国どこにいても本格的な鑑定を受けることができます。

さらに今なら新規登録をするだけで1500円分の無料クーポンがあるので、無料で占える時間のみで試すなんてことも可能。HPには口コミや先生の一覧がチェックできるので、ぜひ覗いてみてください!

当たる電話占いヴェルニ
  • 手相にある三角紋って?月丘や運命線にある意味について解説
  • 手相におけるスターの意味って?位置別にその意味を紹介
  • 関連した記事

    手相で丸紋(リング)がある場合:場所ごとの意味まとめ

    リングと言われると丸印のような線のことと思うかもし...

    2019年07月25日, 手相占い

    手相におけるシャープ線とは:人差し指や薬指にあるとどんな意味?

    手相にはシャープ(♯)と呼ばれるものがあります。 ...

    2019年08月27日, 手相占い

    金持ちになれるかもしれない手相:書き足すことはできる?

    「お金持ちになりたい!」そう思う人は多いでしょう。...

    2019年07月25日, 手相占い