手相を書く方法と効果:ペンで金運や恋愛運をあげよう!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

手相を見ることで現在の自分の運気を知ることができます。また、現在だけでなく、未来の運勢も知ることができます。

もし未来の運勢が悪かった場合、ショックを受けてしまうでしょう。しかし、悲しむ必要はありません。なぜなら、自分で手相を書くことで運勢をあげることができるからです。

今回は手相の正しい書き方、そしてどのような効果が期待できるのかについてみていきます。

手相は書いてもいい

手相はずっと同じものだと思っていませんか?実は、手相は日々変わっているものです。

そのため、去年手相占いで運勢が悪くても、今年手相占いをして運勢が良くなっているというケースは多くあります。もちろん逆に運勢が良かったのに悪くなったというケースもあります。

このように日々変化していく手相ですが、自分で手相を書いてしまうのもありなのです。手相を書くことで、自分の運勢を良い方向に導きだすことができます。

しかし、ただ書けばいいわけではなく、正しい書き方で手相を書く必要があります。

手相を書くときのポイント

手相は左手が生まれ持ったもので、右手が後天性のものです。そのため、これから良いことが起こりますようにという意味を込めて、手相を書く時は後天性である右手に書いていきましょう。

ペンの色

書き込む時はオレンジ色、金色、銀色のペンがおすすめです。赤や黒で書いてしまうと目立ってしまいます。オレンジ色や金色であれば肌の色に近いので目立ちません。

金色は金運を上げる色なので、金運を上げたい人は特に金色がおすすめです。肌の色に近いので自分が書いたことを忘れ、見た時にもともとそこに書いた手相があったような感覚になることができます。潜在意識に届きやすくなるのです。

銀色も金のように特別な色です。しかし、銀で書くと目立つためあまりおすすめはしません。外で誰とも会わないという日であれば、銀色で書いてもいいでしょう。

ペンの種類

手相を書くときは水性がおすすめです。

油性の方がいいのではないかと思う方もいるかもしれません。確かに水性で書くと、すぐに消えてしまいます。

しかし、消えてしまうことに意味があるのです。手相を書いても消えてしまうので、毎日書くことになります。

そのように毎日手相を書くことで、書いている手相を意識するようになるのです。普段から意識することでより潜在意識に届きやすくなります。

どっちの手に書くべき?

どちらの手に書き足せばいいか迷っている方もいるかもしれませんが、基本的に利き手に書き足すのがおすすめです。

利き手の手相はこれまでの人生で経験したことが現れているので、手相変わると未来の人生に変化をもたらすと言われています。反対に利き手じゃない手は、生まれ持った能力や性格を表しているので変えていくことは難しいです。

利き手に書き足すのは書きにくいとは思いますが、どっちの手かと言われると利き手がベストなので慎重に書くようにしましょう。

手相を書くことで得られる効果

手相を書くことで運勢が良くなるといわれています。実際に、手相を書いて運勢が上がった人はたくさんいます。

手相には金運に効果のある線、恋愛に効果のある線などさまざまな種類の線がたくさんあります。金運に効果のある手相を書き足せば金運が上がり、恋愛に効果のある手相を書き足せば恋愛運が上がるといわれているのです。

手相の書き方

次に運勢アップの手相の書き方について見ていきましょう。

まずはみなさん気になるであろう金運アップの方法についての紹介です!

金運アップの手相の書き方

金運アップに大事な手相は財運線・運命線・太陽線の3つになります。

財運線はお金に関する総合運を高める効果があると言われています。小指の付け根周辺から上の写真のように書き込みましょう。

運命線は名前の通り自分の運命を左右している線です。きれいに運命線があるほど正しい判断をしやすく、財運線の助けになります。

太陽線は長いほどラッキーであるので、長めに書くのがポイント。太陽線がある人はお金はもちろん名誉のある人になれると言われている幸運な手相です。

恋愛運アップの手相の書き方

恋愛運アップには金星丘にスターを書くことと、上向きな結婚線を書くことがおすすめ。

金星丘はバイタリティーや愛に関わると言われている部分です。親指の付け根のふくらんだところにあります。ここに幸運と言われるスターを書くことによって、恋愛関係で幸せを手にできる可能性が上がるでしょう。

また結婚線は小指に向けて上がっていく線を書くことで、結婚運の上昇以外に結婚後の生活を充実したものにする効果が期待できます。

関連した記事

子どもができる時期がわかる手相は?子どもの人数や性別まで知られる!

子供が欲しいと思った時に、子供を授かることができる...

2019年07月25日, 手相占い

人差し指(木星丘)の7つの重要な手相:縦線・横線・四角の意味って?

あなたは手相に興味がありますか?手相はとくに人差し...

2019年07月25日, 手相占い

手相におけるほくろの見方:手の平の指にほくろがある意味って?

手相を見ていく中で多くの人が注目しているのは、生命...

2019年07月25日, 手相占い