手相にしわが多い人の特徴:しわが少ない人との性格の違いは?

手相にしわが多い人の特徴:しわが少ない人との性格の違いは?

SCOPE編集部
公開, 更新 , 手相占い

あなたの手相にはしわが多いですか?それとも少ないですか?手相のしわが多いか少ないかで、色々なことが分かると言われています。

今回は、手相のしわが多い人の特徴や意味を紹介します。ぜひ、自分の手のひらのしわが多いかどうかチェックしながら読んでみてください。

しわの数をチェックしていくだけなので、手相の見方がわからない人も簡単に自分の特徴が分かるでしょう。

手相にしわが多い人は優しい

まずは手相のしわの数をチェックしてみましょう。手相にしわが多い人は、神経質でデリケートな人が多いという特徴があります。

気苦労がたくさんある人が多いので、何かとストレスを溜め込んでしまうそうです。人のことを考えることができるので、優しい人が多いという傾向があります。

一方で、手相にしわが少ない人には、明るくさっぱりとした人が多いという特徴があります。落ち込むことがあっても、寝たらすぐにリセットできるような前向きな方が多いようです。

しわの数と手の厚みから性格が分かる

手相のしわの数だけではなく、手の厚みをプラスしてみることで、より詳しく性格を見ることができます。

自分の手が厚いか薄いか、また手のしわの数が多いか少ないかは、自分の手だけを見ても分かりません。他の人の手と見比べてみてください。

手が厚い人の特徴

手が厚くしわの数が多い人には、負けず嫌いの人が多く活発です。とても多感で社交的なため、知り合いも多いようです。しかし、その分気疲れしやすいタイプとなっています。

手が厚くしわの数が少ない人には、愛情深く、のんきな人が多いです。人の面倒を見るのが好きな、母性に溢れた人に多い傾向があります。

手が薄い人の特徴

手が薄くしわの多い人は、内向的で繊細なタイプです。小さなことでくよくよしてしまう人が多く、考え込み過ぎて体調を崩してしまうこともあります。

手が薄くしわが少ない人は、クールでマイペースの人が多いです。人間関係がドライの人に多い傾向にあります。

手相のしわが私たちに伝えるサイン

手のひらのしわの数は、あなたにサインを送っている場合もあるそうです。どのようなサインがあるのでしょうか。

生活を見直すサイン

小指の下の手首に近いところ(月丘)と呼ばれる箇所の手相を見てみましょう。たくさんの小さな曲線があり、これを放縦線といいます。

不規則な生活やストレスがたまっている時には、しわだらけになるそうです。あなたに今の生活を見直すようサインを送っています。

そのため、手相をみてこの場所に線が多ければ少し休みましょう。手相はあなたの心そして体を表しています。

運命の相手のサイン

手相のしわの数によって、将来の結婚相手に相応しいかどうかを見ることができます。気になる異性の手相をチェックしてみましょう。

見るべきポイントは、生命線の内側です。親指の付け根にある金星丘と呼ばれる場所が、細かいしわだらけの人は、生命力があり愛情を与えてくれる人だと言われています。

愛情溢れる幸せな家庭を築きたいと思っている方は、参考にしてみましょう。

関連した記事

幸運のしるしの手相8選:太陽環があれば成功の前兆かも!

誰でも幸運をつかみたいものです。幸運の前兆といわれ...

2019年07月25日, 手相占い

人差し指(木星丘)の7つの重要な手相:縦線・横線・四角の意味って?

あなたは手相に興味がありますか?手相はとくに人差し...

2019年07月25日, 手相占い

親指の手相から分かること7つ:仏眼は霊感を意味する

手相からは人生の様々な事象を占うことができ、手相占...

2019年07月25日, 手相占い