ツインソウルに試練が存在する理由:魂の成長とは?

SCOPE編集部
公開, 更新 , ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

元々ひとつだった魂は、さまざまな経験を積み成長するため、ふたつに分かれ生を受けると言われています。そのふたつに分かれた魂の片割れが、ツインソウルと呼ばれる存在です。

ツインソウルの魂の成長には、試練が不可欠。試練は、困難や苦難、時には悲しみを伴い、絶望があなたを襲うこともあるでしょう。

ツインソウルに出会うための試練

そもそも、ツインソウルに出会うこと自体が、大きな試練なのです。

ツインソウルに出会った瞬間、これまで感じたことのない凄まじい衝撃を体験することができますが、元々ツインソウルというのは、魂の成長のためにふたつに分かれたひとつの魂。お互いの魂の成長が未熟な時は、ツインソウルに会うことはできないと言われています。

魂が、今はまだひとつに戻る時ではないと訴えているのでしょう。人間として成長し、はじめて自分のツインソウルに出会うことができるのです。

与えられる試練

ツインソウルと出会ってからも、試練は続きます。

魂の成長、試練、といわれても、具体的にピンと来ない方が多いでしょう。ツインソウルに与えられる試練には、次のようなものがあります。

・自分自身と向き合う

・社会的立場の違いを乗り越えること

・音信不通になる

・ツインソウルとの別れ

ツインソウルは出会うまでも、出会ってからも、たくさんの試練が付きまとってきます。

それらを乗り越えることで、ツインソウルの目的である魂の成長が為されるのです。

自分自身と向きあう

魂の成長のためには、偽りのない自分自身と向き合うことが必要不可欠です。自身を偽り仮面をかぶって生きている人間は、魂の成長は見込めません。

ツインソウルは、もう一人のあなたです。自身が隠したい深層心理や感情も、相手にはすべて知られてしまいます。

最初はその事実に苦しみ、逃げたくなるでしょう。しかしツインソウルは、あなたの敵ではありません。自分自身と向き合うために、目の前に現れた存在。そのように考え、試練を受け入れ、本当の自分自身と向き合いましょう。

社会的立場の違いを乗り越える

もしもあなたとツインソウルの相手が、社会的地位や年齢、身分などに大きく差がある場合、それも乗り越えるべき一つの試練です。

ツインソウルは、魂の根本で繋がっている存在。必ずあなたの使命達成の助けとなってくれる存在ですが、共にいることが難しい場合もあります。

例えばあまりに年齢が違っていたり、相手にすでにパートナーがいたり、社会的地位が大きく異なっている場合。多くの人は、社会的な立場とツインソウルへの感情、この狭間で苦悩することになります。

自分以上に他人を思い、行動するというのは非常に勇気のいることです。だからこそその試練を乗り越えたとき、あなたの魂は成長することができます。

関連した記事

ソウルメイトとの結婚:離婚に繋がる障害や結婚後について紹介!

魂の伴侶とも呼ばれるソウルメイト。そんな相手と結婚...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

ツインレイの特徴を紹介:ツインソウルと異なるポイントは?

ツインソウルやソウルメイト、ツインレイ…これらの見...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

相手の心が読める!ツインレイが持っているテレパシーの実態

テレパシーというと、超能力の一種だという印象を抱く...

2019年07月25日, ソウルメイト・ツインレイ・ツインソウル

今すぐ占い師に相談したい人におすすめの電話占いサービスTOP3

当たると評判!編集部おすすめの人気占い師にいますぐ相談

いま話題の記事

特集