牡牛座女性の性格の特徴と恋愛傾向:相性が良いのは安心できる人!

牡牛座女性の性格の特徴と恋愛傾向:相性が良いのは安心できる人!

SCOPE編集部
公開, 更新 , 星座占い

牡牛座の女性はこだわりが強くて慎重な人が多く、じっくり時間をかけて取り組むので、周りからはマイペースでおっとりしていると思われがちです。

恋愛においても慎重で、堅実な恋愛を求めるので、安心できる、性格が似たような人と相性が良いでしょう。今回は、そんな牡牛座の女性の性格や恋愛傾向について詳しくご紹介します。

牡牛座女性の性格の特徴

はじめに牡牛座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

のんびり屋でマイペース

牡牛座女性は基本的にのんびり屋でマイペースな性格です。

これは同じ牡牛座男性にも言える事ですが、どんな物事も慎重に行おうとする傾向があるため作業ペースがやや遅めで、他人からはのんびりしてるな思われることが多いです。

お姫様気質

牡牛座女性にはお姫様気質な面があります。

根底には、自分は特別という意識があるため、相手に対する物言いが自然ときつくなったり上から目線な発言をしてしまっている事もしばしばあるでしょう。

こうしたお姫様気質は下手すれば傲慢な人に見られる事もあるので気を付けたほうが良いかもしれません。

気分や態度が顔に出てしまう

牡牛座女性は気分や態度がよく顔に出てしまいます。

牡牛座女性は感情が豊かなため、良い感情でも悪い感情でも無意識に表情に出てしまうため、場合によっては相手からの印象を悪くする事もあります。

プラスの感情の時であれば、相手に自分の気持ちを伝えやすいというメリットになります。

臆病

たとえ気になる人であっても、急に距離を縮められると逃げ出してしまうほど。牡牛座の人と仲良くなりたい場合には、じっくり時間をかけて関係性を築くことが鍵になりそうです。

牡牛座女子は少しずつ心を開くので、打ち解けるまで、焦らず気長に接しましょう。

お金の管理はしっかりと行う

牡牛座はお金を大切にする傾向があります。お金の管理に関しては大変シビアと言っても良いくらいで、派手に散財してしまうような事は滅多にありません。

非常に倹約家と言えますが、それがいき過ぎて出すべき所でお金を出さないと人からの頼られなくなる事も考えられるので、その点は注意した方が良いでしょう。

牡牛座女性の恋愛傾向

次に牡牛座女性の恋愛傾向をご紹介します。

基本的には受け身

牡牛座女性の恋愛は基本的には受け身で、積極的に異性に対してアプローチを仕掛けるといった事はまずありません。

ところが、感情が分かりやすいことで男性から好意を持たれることが多く、受け身であっても意外とチャンスが巡ってきたりするので、受け身であっても特に困る事はないのが特徴です。

告白されても中々返事が出来ない

牡牛座女性は相手に告白されても中々返事を返す事ができない傾向があります。

同じ牡牛座の男性にも同じ事が言えるのですが、牡牛座女性は基本的に相手と交際する時は「この人と交際していけるか」ととても慎重に見極めようとします。

これは安心と安全な生活を送りたいと考えているからですが、そのためせっかく告白されてもすぐにOKを出せなかったり、お付き合いを断るという事もあります。

堅実な恋愛を好む

牡牛座女性はどんな物事でも安心と安全を優先する傾向があり、それは恋愛でも同じです。

真面目な恋愛を好み、冒険心溢れるような恋愛は苦手です。

相手の男性を選ぶ時も外見に惑わされるというような事もなく、中身重視で相手を選びます。

束縛感が強くなり過ぎてしまう事も

牡牛座女性は独占欲や物欲が強めと言われています。

常に自分のそばにいてほしいという欲求の表れで、交際相手が外に出かけたりする時も常にメールを求めたり、酷い時にはわがままを言って外出させなかったりという事もあります。

独占欲の強さは交際相手のストレスの原因にもなるので、気を付けましょう。

SEXで安心する

牡牛座はとても寂しがりやで、触れ合い求められることで愛を確かめて安心します。

一緒にいる時間ももちろん楽しいひと時ですが、体の関係がないと「魅力がないのかな」なんて飛躍した不安が頭をよぎるかもしれません。

好きになって付き合った相手とは結婚しやすい

牡牛座女性は相手と恋愛関係に発展したら、相手に対してとことん尽くそうとします。

物欲や独占欲が強いことから、「他の女性に取られたくない」という思いが非常に強いからでもあるでしょう。

牡牛座女性は付き合った相手とは結婚を果たしやすい傾向があり、将来は良き妻であり、良き母になる事ができます。

理想の相手を探したい方は

牡牛座女性は、堅実でしっかりした人が多いようです。そのしっかりしたイメージとは裏腹に、寂しがりやで可愛い一面も持ち合わせています。遊びの恋愛ではなく、真剣なお付き合いを求めているようです。

では、真剣なお付き合いをするためには、どうやって相手を探したらいいのでしょうか。よく出会いの場として挙げられがちなスポットやイベントに行くのも、時間と体力が必要ですよね。

そんな方は、マッチングサービスのOmiaiを使ってみてください。Omiaiは累計300万人を突破した人気のマッチングアプリ。プロフィールを入力することで、あなたにぴったりの相性の男性をピックアップしてくれます。

女性は無料で使えるので安心です。

Omiaiのメリット

  • 会員数は300万人※2019年2月時点
  • 24時間365日監視
  • 毎日25,000組がマッチング
  • Omiaiで理想の相手を見つける

    関連した記事

    2019年蟹座の恋愛運:将来に向けての準備に幸運あり!

    蟹座の人は周囲に対する協調性が高く、また人に対して...

    2019年07月25日, 星座占い

    束縛はNG!双子座A型の特徴と恋愛傾向

    双子座A型は高い記憶力と器用さを武器に、なんでもこ...

    2019年07月25日, 星座占い

    山羊座A型男性の意外な恋愛観6選:結婚を見据えた恋愛ができるかも?

    落ち着きがあって、周りから信頼される山羊座A型は、...

    2019年08月27日, 星座占い