スピリチュアル音楽に癒やされたい!厳選した5曲を紹介

SCOPE編集部
公開, 更新 , 霊感・スピリチュアル

仕事でミスをしたり、勉強の成果が出なかったり、好きな人に振られて落ち込んでいるとき、自分ではどうしても気持ちを整理できず困ってしまうことも多いでしょう。そんなときはヒーリング効果の高いスピリチュアル音楽に耳を傾けてみませんか。

スピリチュアル音楽は、寝られないときに睡眠効果を発揮してくれたり、勉強に集中できないときに集中力を高めてくれる効果のあるものです。

今回は、おすすめのスピリチュアル音楽についてご紹介します。ぜひ以下の音楽を聴いて、日常のストレスから自分自身を解放してください。

おすすめのスピリチュアル音楽5選

モーツァルトのソナタ

モーツァルトの楽曲は、ヒーリング効果が非常に高いことから、スピリチュアル音楽が好きな人たちから高い注目を浴びています。

集中力を高めてくれることから、勉強に集中できない人には非常におすすめです。どうしても集中したい試験前などに試してみると良いでしょう。

実際に、モーツァルトの楽曲を聴いて勉強に集中したことで、IQが上がったという事例はあります。勉強や仕事に集中したいときは、モーツァルトの楽曲を共に癒しの効果を期待してください。

Watermark

Enya(エンヤ)のWatermarkも、ヒーリング効果の強いスピリチュアル音楽として有名です。この曲を聴いていれば自然と心が癒されていく、そんな印象を持った人も多いのではないでしょうか。

Watermarkは曲名のとおり、水の中ですべての悩みや苦しみを浄化してくれているような感覚にしてくれます。実際、エンヤ自身も「水」をイメージしながらいつも曲を作っているようです。

Strawberry Swing

https://www.youtube.com/watch?v=h3pJZSTQqIg

次におすすめなのが、coldplay(コールドプレイ)のStrawberry Swingです。とても優しい歌声が、たまったストレスを消し去ってくれるように心に響きます。

嫌なことがあって、後ろ向きになっているときは特におすすめです。自分のことを責めず、この曲とともに自分のありのままの姿を受け入れてあげてください。気持ちが晴れやかになってくるのではないでしょうか。

聴く人を前向きな気持ちにさせてくれる素敵なスピリチュアル音楽です。どうしようもないストレスで心がつぶれてしまいそうになったとき、前向きな気持ちを取り戻すためにもぜひ聴いてみることをおすすめします。

Shuhari

ピアノ音楽が好きな人に特におすすめなのが、こちらのJazztronik(ジャズトロニック)のShuhari(守破離・シュハリ)です。冒頭の少し物悲しげなピアノの音楽が、大きな癒し効果を与えてくれるものです。

気持ちが沈んだとき、ぜひこちらの音楽に耳を傾けてみてください。途中から音楽が軽快になり、気持ちもどんどん晴れやかになっていくのが分かるでしょう。

オルゴール音楽

オルゴールは、血のめぐりを良くしてくれるヒーリング効果があると期待されているスピリチュアル音楽の一つです。血液循環が良くなると、気持ちも穏やかに、そして元気になってきます。

オルゴールアレンジされた楽曲は有名なポップスでもたくさんあるので、ぜひ好きなものを聴いてみてください。イライラしたときなどは、自然と気持ちが静まっていくものです。

自然の音

雨音や森の中にいるような音、川のせせらぎなど、自然の音もヒーリング効果があると言われています。自律神経を整えて精神を落ち着かせたりする効果もあるようです。

自然の音を聞くことでストレスを感じない空間にいる気分になることができます。ストレスが溜まってしまって眠れない時は、自然の音楽を聴きながら眠りについてみてください。

関連記事:本当にあったスピリチュアルな体験:芸能人の体験談5選!

関連した記事

猫・犬に生まれ変わりはある?死んだ動物の魂の行き先とは

ペットブームと言われて久しい昨今、犬や猫を飼ってい...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

スピリチュアルちえとは:オーラ鑑定は本物?

スピリチュアルCHIE(ちえ)さんをご存知でしょう...

2019年07月25日, 霊感・スピリチュアル

霊感が強い人に見る10の特徴:人混みで疲れを感じやすい?

一般的に霊感が強いと言われる人はどのような特徴があ...

2019年08月09日, 霊感・スピリチュアル